スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

広島のご当地ヒーロー「安芸戦士メープルカイザー」 児童虐待防止の活動報告

中国ローカルヒーロー教育・ほのぼの
スポンサーリンク

me-puru

http://www.maplekaiser.com/index.html

他サイト人気記事


【ウルトラマンダイナ】変身アイテム「ウルトラレプリカ リーフラッシャー」プレバン発売決定


鬼平 3話 感想 予想外の結末!今回も切ない話だった


ガヴリールドロップアウト 3話 感想 悪魔なのに天使すぎるヴィーネちゃんはこの作品の良心


[TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-]15話感想 コバヤシと花崎がメインに戻った


【科学】史上最強の「分子の結び目」が実現 更に強度な防弾チョッキができるらしい


『古今和歌集』の優れた歌を現代語訳していく


ご当地ヒーロー「安芸戦士メープルカイザー」 
児童虐待防止の活動報告

me-puru2

 児童虐待防止の啓発活動に取り組んでいる広島のご当地ヒーロー「安芸戦士メープルカイザー」が20日、広島県内23市町の担当者たちを激励する「オレンジリボン・キャラバン」を終えて、県庁で活動報告をした。

 キャラバンは、昨年11月にスタート。メープルカイザーが全23市町の児童虐待防止に関わる担当者などを訪問し取り組みの大切さを訴えるなどして激励し、児童虐待防止のシンボルマークの特製「オレンジリボンプレート」を贈呈。一部の市町では保育園で子供たちと親交を深めたりした。

 この日、県庁に菊間秀樹・県健康福祉局長を訪ねたメープルカイザーは「いろんな市町の取り組みが知れて勉強になった。市民町民に伝えていけるような活動もしていきたい」と報告。菊間局長は「子育てにしんどい思いをしている人たちを早く見つけて手助けできるようさまざまな手立てを行っていきたい」と話した。

<Twitterより>

もみじの妖精達が作り出した紅葉の化身のヒーローだよ!

メープルカイザー の ジミチナ活動が 
虐待されている 子供達に  一筋の 希望を 開く

真っ赤に輝く紅葉の化身。子供達の、笑顔と声援がパワーの源。
必殺技はメープル・トルネード・フラッシュ
かっこいいですわー(¦:3)

ここ数年、児童虐待事件が相次いでいます。
私も何度か警察に通報したことがあります。
「もしかしてこれは虐待では?」と思ったら迷わず警察へ!
子供たちを虐待から救うための広島のローカルヒーロー、メープルカイザー。
歌もかっこいいです。

メープルカイザーさんが守る子供たち、
その子たちが大人になった時に次の世代の子供たちを
守ってあげたいっていう優しさを持ってくれたら嬉しいですよね(*´ー`*)

今日のテレビでメープルカイザーが、
ヘビーな子供時代を告白しててちょっとびっくりした。児童虐待アカン!

みぞれと寒風が吹き荒ぶ中、
イベントをこなし子供達と盛り上がるメープルカイザーは本当のヒーロー。

子供の頃虐待されてたって、
メープルカイザーのバックボーン思った以上にヘビーだな!?
 
広島のご当地ヒーロー・安芸戦士メープルカイザーが、
幼少期に体験した虐待で右肩に大火傷を負う。
同じ思いを子供たちにさせたくないと児童虐待防止を訴える。

子供に優しく接するメープルカイザー………✨
広島の鏡ですね( ´ ▽ ` )ノ

ワヤー帝国から子供たちを守るために立ち上がった男!!
それが!!メープルカイザー!!!!

『今、私達大人が守らないといけないものは子供達の未来だ』
とメープルカイザーが言ってます

メープルカイザーさんの
こどもが笑顔になるために、おとなを笑顔にするという心に共感を持っています。
大人に届けるメッセージ。だいじだと思う。

安芸戦士メープルカイザー
広島のローカルヒーロー。
児童虐待撲滅を掲げるまさに子供のためのヒーロー。
広島県民として応援していきたいです。 

メープルカイザーさんのことが本で紹介されてました。
児童虐待防止とか、子供の為に戦うヒーローって格好いいですね。
子ども達の為に頑張って下さい!

多くの思い出を子供達に残し、次の平和を守るため、
新たな任務に向けて旅立たれました!ありがとう!
安芸戦士メープルカイザー!!!!

 

超ローカルヒーロー大図鑑
ローカルヒーロー研究会
水曜社
売り上げランキング: 337,320

他サイト人気記事


【ウルトラマンダイナ】変身アイテム「ウルトラレプリカ リーフラッシャー」プレバン発売決定


【弱虫ペダル NEW GENERATION】第3話 感想 凡人の執念で妖怪復活!【3期】


【ポケモン】羊毛フェルトでモクロー作るよ


【アイマス】格ゲーが出たら使いたいキャラ


夜空を見上げてたら急に宇宙が怖くなった・・・


あなたの知っているまったく役立たない雑学『日本人だったら絶対しないサンタの追跡』


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました