スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【懐かし珍事件】加山雄三さん「紅白仮面ライダー事件」 リハから懸念していた

バラエティ・特集番組おもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

1486135811140

他サイト人気記事


【響け!ユーフォニアム2】13話 感想 素晴らしいタイトル回収だった


【フリップフラッパーズ】13話 最終回 感想 まだまだピュアイリュージョンでの二人の冒険は続きそう


コミケに家庭科でよく使うアレのコスプレをした人が現れる


金田一はじめ&七瀬美雪「ここがコミケかぁ……」


【ネタバレ注意】最終回が衝撃的だったバッドエンドのアニメ・映画・ドラマは?


ネット初心者の頃の黒歴史www


加山雄三「紅白仮面ライダー事件」
リハから懸念していた

natukasi2

<中略>
 

 1986年(第37回)、白組司会の加山雄三がトップバッターの少年隊を紹介する際、『仮面舞踏会』「おい! 張り切って行こうぜ! 紅白初出場、少年隊の『仮面ライダー』です!」とノリノリで間違えた。

「実は加山さんはリハーサルのときから“『仮面舞踏会』か……。『仮面ライダー』と間違えそうだな”とつぶやいていたそうです。しかも、本人は間違ったことすら気が付いていなくて、スタッフに指摘されても“あぁ、そうか”と悠然としていた」(NHK関係者)

 リアルタイムで、この一部始終を見ていたという紅白ウオッチャーのコラムニスト・ペリー荻野氏が振り返る。「大御所が大真面目にやってズッコケちゃうのが面白いところ。間違えても大物だから『あの人ってこんなお茶目なところもあるのね』って許される。こんな場面、紅白以外では見られません」

▼詳細はリンク先にて
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161226-00000004-pseven-ent

<Twitterでの反応>

紅白の思い出って言ったらやっぱり
加山さんの仮面ライダーでしょ!

加山雄三が「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と言い間違えた伝説。しかも紅白

この場面は見てたな〜( 笑 )
家中でコケたよ( 笑 )( 笑 )

加山雄三さんの「少年隊で仮面ライダー!」みたい

子どもの頃の記憶ながら、これすごい覚えてる!!
そうだったのかー(笑)

加山雄三の仮面ライダー事件は強烈に覚えている

これ、加山が「仮面ライダー」言った瞬間 
我が家は家族全員で爆笑、少年隊の歌まともに聴けなかったわ…。

1986年12月31日紅白歌合戦仮面ライダー事件
加山雄三「少年隊で、仮面ライダー。」
確かにあの時の少年隊の衣装は、仮面ライダーでした。(笑)
それ以降、何かで仮面ライダーと少年隊が、ある番組でコラボしたような覚えが・・・。

紅白で仮面舞踏会を仮面ライダーと間違えて言われた少年隊…
衣装はショッカー似であったそうな…

86年の紅白、加山雄三が仮面舞踏会を「仮面ライダー」と思いっきり間違えたそうだが、
衣装を早替えした後の姿はたしかにライダーっぽかった。

紅白で加山雄三が仮面ライダーって言ったやつ、
今頃になってジワジワくるな。もう28年前か…

仮面ライダー!と言った後でライダーOP流すくらいのボケをかまして欲しかったな。

紅白、ゴジラが出るなら仮面ライダーも出すべきだ。そして加山雄三が叫ぶ。
「今日こそ、本当に仮面ライダーが出ます!!」

こういうおおらかな事件、好き。
BEST OF 少年隊
BEST OF 少年隊

posted with amazlet at 16.12.30
少年隊
ダブリューイーエー・ジャパン (1991-06-17)
売り上げランキング: 12,286

他サイト人気記事


【蒼穹のファフナー】続編、蒼穹のファフナー THE BEYONDの制作が決定!美羽ちゃんがパイロットに?


【ブレイブウィッチーズ】12話 最終回 感想 これで終わりかと思ったら13話だと


コミケ会場付近に出没する募金詐欺に注意


【コミケ】叶美香、コミケ会場に夕方到着「ほぼ終わっておりますよ」


十二星座の中で一番の主人公枠っていったら何座だ?


猫にタックルされてメガネが壊れた


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました