演出:村上 裕介
構成:足木 淳一郎
火、水、風、土。自然の力を操るウルトラマンオーブの話をするゼットとジード。オーブが振るうは4つエレメントの力を解き放つその剣(つるぎ)、聖剣オーブカリバー。その能力にウルトラマンオメガが興味を示す。
関連アイテムを「ツブラヤストアONLINE」で発売!
「リミテッドパック01」の抽選販売も実施
https://m-78.jp/news/post-7817
EDは「アニソンの女王」こと堀江さんが参加
劇伴もウルトラ馴染みのメンツが集結!
新テレビシリーズ『ウルトラマンテオ』
オープニング主題歌&サウンドトラック情報
発表(イベントレポートあり)
https://m-78.jp/news/post-7815
🌠🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌠
生まれは関係ない
🌠🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌠
『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』
第17話「闇の世界より」ウルトラマン公式YouTubeにて、見逃し配信中!✨#ウルトラマンジード#ウルトラマンオメガ#ウルトラマンゼット#ジェネスタ pic.twitter.com/NECF2dV7dR
— ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ /ウルトラマンテオ公式 (@ultraman_series) May 22, 2026
朱雀は強い
他のウルトラマンは使えないのか
でオーブさんに話が飛んだ
オンライン発表会で色々分かりそうだな
期待
他サイト記事
【ザ・ウルトラマン】FFAF「ジャッカル大魔王」可動フィギュア【開発中】
『Re:ゼロから始める異世界生活 4th seaon』73話感想 異世界召喚ってヤツ~!?
LIAR GAME -ライアーゲーム- 第7話 感想:秋山さんがナオちゃん助ける理由はお母さん似の正直さ!
『姫騎士は蛮族の嫁』7話感想 儀式をしても、新しい生命たる樹を植えるのは人
左ききのエレン 第7話 感想:光一の株が大暴落!EDはさゆりちゃんだったのね!
「孤独のグルメ Season11」6話感想(豚のうす切 鉄板焼き)うおォンうおぉ~ん!豚が走り加速して今期トップの追加注文連発、全シリーズ屈指の食べすぎゴローちゃん!!




コメント
来月は、例年通りテオ直前SPもやる事を考えると残り4話で終わりか
来年もまたジェネスタやるのかそれとも別の番組になるのかどっちやら…
偽物のブルースもそうだがオーブはストーリーと地続きにならない回でも傑作が多い
今回の話もヒーローはウルトラマンや仮面ライダーだけじゃなく、勇敢に頑張っている人は格好良くなくともヒーローであるというテーマをコミカルさを交えながら描いている
柳沢慎吾さんは他にも多くのドラマに出演しているが、渋川さんは慎吾ちゃんがそのままウルトラマンにいる感じだったなw
でも今回のアクションもそうだが別の回で側転もやってたし、顔もスタイルも昔から殆ど変わらないよね
そして今回の話がピックアップされたのは恐らくジャグラーが一切絡まないから
アイツ出したらもう1、2話は使わなきゃならないからな…
渋川さん、やっぱり情報特務隊隊長には見えない活躍ぶり
そうか風来坊のガイさん=オーブならテオの世界に現れても不思議じゃないな、ストーカーのジャグジャグも一緒かもしれないけど
来週からの十勇士は、ギンガ・ビクトリーがテオに特訓をするために登場するための伏線かも
この頃は勢いがあったなと思う。オーブと渋川さんの戦いが同一場面で展開されるシーンは作り手のエネルギーがこもっている。オーブの最終回なんてきっちりテーマを昇華して最高潮で終わるもんな。
ブレーザーからはなんというか盛り上がらない訳じゃ無いし驚きの展開や見せ場もあるんだが、何かしら「あ、そこやらないんだ」みたいな風呂敷がたたみ切れない感あってね。思い出して比べてしまう。
テオは何がテーマでどう完結する話なんだろな。