スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「変身速報」から「へんそく!」へ。リニューアルです(仮)

当サイトについて
スポンサーリンク

当サイト「変身速報」は本日から
特撮番組の実況・感想に特化したサイト
「へんそく!」になりました!
よろしくお願いしますー。

「へんぺいそく」じゃないよ
あるとじゃないと

「特撮番組の実況・感想に特化」とは文字通りの意味で、以前は匿名掲示板他よりニュース等をまとめていましたが今後はニチアサを中心に感想記事だけを更新するサイトとなります。主にウルトラ、ライダー、戦隊、ガールズ×戦士の4シリーズかなぁ。

よって更新も1週間に4記事程度となるわけで。管理人が今年中に転職&引っ越しを控えているということもあり平日の更新は今後厳しくなりそうだな、と考え土日に集中している特撮番組の感想だけをまとめる方針に転換なのです。今までもわずかな時間を絞って更新していましけど平日がほとんど使えないとなるとこりゃー土日しかないなと。

これまで記事にしてきた新番組や配信の情報等は全てスルー…かもしれませんが、毎週末に管理人の「備忘録」といった形で更新するかもしれません(時間があれば)

コメントの管理も平日は夜遅くにしかできそうにないのが懸念材料…この辺は忙しくなってからの課題でしょうね。

ウルトラやばい

それじゃあメインとなる感想まとめ記事について。今までは「画像+実況レス」で構成・編集していましたが、これからは管理人による場面説明+実況レス」となる予定です。10月からの著作権法改正をはじめ今後の画像使用には慎重な動きが必要だと感じた上での措置なわけですね。某人気漫画のスクショ問題も記憶に新しいですし。(あちらはあちらでなかなか面倒な事態になってますけど)

まーこれはこれで『仮面ライダーセイバー』神山飛羽真の文豪気分が少しでも味わえると思えば…画像付きの感想を求められていた方の期待には今後応えられそうにないのでその辺はどうか理解して頂きたい次第なのです。引用元明記で画像は使用するかと思いますが。

毎週イラストで表現しようかな?とも考えたけどさすがにそれは労力が伴わないって!なお「場面説明」とはいえあまりに詳細すぎるのもアレなんで、かーなーりー簡素な表現になるかもしれません。
参考までに、記事はこんな感じに▼

過去記事の画像も7割ほど消えちゃってますが、それよりも構築環境の違いなのか行間や段落が思いっきり崩れてしまい見辛くなってしまったのが心残り。。。反省。

以上のような方針転換もあり、こりゃサイト名に「速報」とついたまま運営を続けていくのもおかしい話だよなーと思い「へんそく!」へとリニューアルした次第です。前々から「速報」という文字が精神的な足枷になっていた感もありましたし…名前は略しただけですけどね(単に語彙力がないともいう)
サイト自体は「仮」リニューアル状態でおそらく一か月程度は不安定な状態が続くでしょうが、なにか不具合がありましたらコメント欄で教えて頂けると幸いです。

そんなわけで、願わくば当サイトを今後とも適度に宜しくお願いします。
慣れぬ長文にお付き合い頂きありがとうございました。

あと。

外から帰ったら手洗いうがいはきちんとしましょう!
これ大事!(大きな声で)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました