予告解禁。配信日が7月3日に決定
『#オーズ10th 仮面ライダーバース バースX誕生秘話』
主題歌情報解禁🔴🟡🟢Anything Goes! Happy 10th ver.
火野映司アンク泉比奈
(C.V. #渡部秀 ・ #三浦涼介 ・ #高田里穂… https://t.co/xKYpYZUpsX
『仮面ライダーバース』予告編が解禁 後藤ちゃん、パラレルワールドへ ウヴァが絶叫「比奈のパートナーは俺だ!」(写真 全7枚)
https://t.co/LiVa9tLIBG#君嶋麻耶 #渡部秀 #三浦涼介 #高田里穂… https://t.co/VTSfh2S6vt
https://www.oricon.co.jp/news/2233791/full/
東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて2022年7月3日(日)より配信開始!
◆月刊少年マガジン2022年6月号に『新・仮面ライダーSPIRITS』149話が掲載
本日発売の月刊少年マガジン6月号の表紙は『虚構推理』! TVアニメ第2期は10月スタート&最新17巻は5.17発売です! 新連載巻頭カラー『サンダー3』、TVアニメ絶賛放送中の『恋は世界征服のあとで』も注目!
#月マガ… https://t.co/Gr5FUgBOBY
今、人類救援の大作戦実行‼
7月号につづく
そろそろさらわれるはずなんだよな
銀河王もシャドウも今年中には片付かない
ヤマアラシ、タイガー、アマテラス、秀、の伏線回収もあるし、
ブラックサタンのサタン虫首領やまさかの暗黒大将軍も出たのだから、
未登場のショッカーの一つ目首領、デストロンのガイコツ首領も気になる。
デッドライオンは死なないのだろうなぁ。。。
まだまだ続ける気満々なんだろうが
ライダーシンドローム発動で、その気になれば全怪人消滅させて
いつでも完結(打ち切り)可能なところまでは来た
新1号に戻ったし、結城のヘルメットスペアあるし、
これで大ピンチになってZXさえ戻って来れば、
最後は華々しく10人ライダー勢ぞろい
そこまで行くのにあと何年かかるかわからんが
20年はさすがに長かったー
銀河鉄道の夜を読んでたのは伏線だったのか?
仮面ライダーと何か関係あるの?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1643166611/
◆TTFC『リバイスレガシー 仮面ライダーベイル』第4話配信
結ばれかけた絆が
引き裂かれるとき
悪魔の囁きが再び襲う!#TTFC オリジナル「リバイスレガシー #仮面ライダーベイル 」いよいよ佳境!あの人の名前も明らかになる注目の第4話、このあと10:00から配信開始! https://t.co/hxInvt7X8R
◆『田口監督が教える特撮ムービーの作り方!』
Youtubeで配信。1カットの特撮動画を募集中
先日、福島の中テレで放送された『田口監督が教える特撮ムービーの作り方!』
がYouTubeで配信開始です。
中高生時代の自主映画を思い出しながら、ご家庭で気軽に楽しめる特撮を紹介しています!
中テレ 特撮ムービー 親子で「1カット… https://t.co/PGOKgFmnrO
中テレでは、特撮ムービーを募集してます!そんなわけで、ウルトラマンシリーズの田口監督に娘と特撮を教わってきたよ🤩
【特撮好き必見】田口監督が教える特撮ムービーの作り方!中テレ 特撮ムービー 親子で「1カット」コンテスト!【募集】… https://t.co/EVMp2TnTDf
中テレ 特撮ムービー 親子で「1カット」コンテスト!【募集】
◆作曲家・渡辺宙明さんの特集番組がNHK Eテレで放送。5/16(月)に再放送も
渡辺宙明:96歳“大巨匠”が「クラシックTV」に ヒーローを奮い立たせる音楽 名曲「宇宙刑事ギャバン」もクラシカルに蒸着! https://t.co/FsvrmHny0A
https://mantan-web.jp/article/20220512dog00m200021000c.html
/
次回🎹#クラシックTV🎹
ゲストは 作曲家 #渡辺宙明✨
\渡辺は数多くのアニメや特撮作品に音楽を提供🔥
長きにわたる作曲活動や
クラシック音楽との出会いなど歩みを聞く💫クラシック的に編曲した渡辺作品をお届け🌟… https://t.co/dDmGXxQUW3
コメント
今見てきました!いやー、よかった!
ただし!一番最初からネタバレになりそうなことばっかりなんで、何も具体的な感想は書けません。見に行ってくださいとしか言いようがないですね。
一つだけ言えるとするなら、劇場用の特報や予告編は本当に内容の『さわり』の部分だけしか紹介されてませんので、あれで内容を想像して見に行くとびっくりします。
ケチ野郎なもんで入場料金が安くなる水曜日までお預け
そんなにネタバレ気にする方じゃないけど流石に今回はSNSはおろか検索も気を付けんといかんな…
取り敢えず今は『M八七』繰り返し聞いて何とか凌いでるわw
シン・ウルトラマン見てきた
ネタバレせずに感想言うなら「よく39話分を2時間でまとめきったもんだわ」ですね
面白かったけど尺が足りなすぎる
ハリウッド、マーベルの映画がほとんど2時間越えなんで(たまにそうでないのもあるけど)シンウルトラマンはちょうどいい上映時間だったと俺は思う。むしろ初代のあのストーリーの最初から最後までを、エピソードを削っただけであの時間内に収めたのはすごいよね。ただ引っかかるのは、あれだけ多くの部門に庵野監督が関わっていながら(最後のクレジットで2・3秒に一回庵野さんの名前が出てくる)なぜ監督という立場を樋口監督にまかせたのか・・・。一つ可能性として考えられるのは、庵野監督自身は思い入れが強かったから現場作業を中心に関わりたかったから、現場を仕切ったりまとめたりする部分は気心のしれた樋口監督に頼んだのかなあ。
たった今観終わった
いやぁ〜〜〜とんっでもねぇ作品だったな…
庵野秀明のリメイクしたウルトラマン?そんな生ぬるいもんじゃねえ!
これはシンだ!まさにシンウルトラマンだ!!!
あと俺達は地球人の全面的な味方でいてくれる今のウルトラマン達をもっと有り難がらないといかんな
これは多分ウルトラヲタは勿論ウルトラマンを知らない人、初期のウルトラマンが好きな人それぞれの楽しみ方があるんじゃないかな?
※5
それに関してなんだけど庵野監督はどちらかというと『帰って来たウルトラマン』が好きなんだが、あれって結構ヘビーじゃない?
科学の闇を追及する事が多いというか…
だから科学の素晴らしさを表現する意味でも明るめな樋口色を入れたかったんじゃないかな?と思う
公開されたから大したことじゃないんだけど、予告編で流れた映像の一部が明らかに本編と違ってたよね。おそらくネタバレになるからわざと別加工した映像を使ったと考えるのが自然かな?(スペシウム光線の部分です。)
それと、樋口監督は坂本監督と同じく『脚フェチ』かもね。長澤まさみさんの足を強調したカットが多かった気がする。話の流れ的に、確かに強調しても不自然ではないんだけど(その後のメフィラスとのパソコン上でのやり取りがあることがわかってるからあえてあの手のシーンを多くしたとも考えられるけど・・・)趣味の部分も少なからずあったのかなあ・・・。
メフィラスは人間と言うにはあまりにも浮世離れしているのに宇宙人と言うにはあまりにも人間臭すぎるんだよな
個人的には久し振りに大物観のあるメフィラスが見れて良かったよ
ザラブはあまぁ……うん津田健さんああいう高い声も出せたのね
あと流れやすい政府のやり方は妙にリアルな気がしたな
たまたま分かりやすいor穏健な外星人でよかったが、あの地球にガゾートやセレブロみたいなのが来ない事を祈るよ
メフィラスを演じた山本耕史さんはほんとにすごい!
このひじょうに知的な外星人(この言葉よく作ったよなあ。外国人ならぬ外星人か。)のメフィラスを演じた彼が実写版『ハガレン』で筋肉男のアームストロングを演じてるんだもんなあ。役のふり幅大きすぎでしょう。ゼロワンではアルトくんの父親ヒューマギアだったし・・・。まさにプロだね。