スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ふせん」で作る仮面ライダーの世界

仮面ライダー総合書籍
スポンサーリンク

kihukihi

他サイト人気記事


【ヤバイ】ミミッキュの正体、ガチでポリゴンかもしれない


[マジきゅんっ!ルネッサンス]9話感想 ほんとに帝歌くんはヒロインであり最高のヒーロー


【SHOW BY ROCK!!#】第9話 感想 ダガーさん、空気を読むのだ


ハリーポッターを字幕で見るやつwwwwww


三大歌うと血管が切れそうな曲「愛をとりもどせ」「紅」


液晶テレビは何発の銃弾に耐える事ができるのか。実際に撃って試してみた。



「出たな、ショッカー!」「ライダーキック!」
仮面ライダーの世界が“○○○”で作れる!?

世界征服を企てる悪の秘密結社、ショッカーとあくなき戦いを続ける仮面ライダー。
時代によるライダーの違いはあれど、怪人や戦闘員をバッタバッタと倒す姿は、
やっぱり正義のヒーロー!

■実はコレ全部、○○○で作られています!

kihukihi2

■ライダーも怪人も戦闘員も“ふせん”で作れるとしたら
 
ライダーVS怪人、戦闘員に囲まれるライダー、戦闘員VS戦闘員(!)など、
自分が想像するさまざまなシチュエーションを作り出せるとしたら、
やってみたいと思いませんか? しかも文房具の「ふせん」で。

kihukihi3

■“切りグラフ”は紙のフィギュア。自分だけの世界を切り出せる
 
オフィスや家庭、学校などで使っている文房具のふせんを、シルエット状の切り絵にしたもの、それが「切りグラフ」。“切りグラフ プロジェクト”を手がけるKilligraph氏の著書『切りグラフ ふせんで作る仮面ライダー』(立東舎)は、仮面ライダーの切りグラフの完成写真や型紙だけでなく、仮面ライダーの切りグラフで遊ぶ魅力と作る魅力を伝えてくれます。

kihukihi4

kihukihi5

▼詳細はリンク先にて
http://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20161128/Getnews_1561148.html

切りグラフ ふせんで作る仮面ライダー

ふせんを、シルエット状の切り絵にしたもの、「切りグラフ」
“切りグラフ プロジェクト”を手がけるKilligraph氏の著書『切りグラフ ふせんで作る仮面ライダー』(立東舎)は、仮面ライダーの切りグラフの完成写真や型紙だけでなく、仮面ライダーの切りグラフで“遊ぶ魅力”と“作る魅力”を伝えてくれます。

本書には、『仮面ライダー』から『仮面ライダーBLACK RX』までの“昭和ライダー”たちが集結、142種類428点の型紙が収録!仮面ライダーたちはもちろん、ライダーの敵である怪人の型紙も用意しています。作り方は簡単、本書についた型紙を当てて、それに沿って切り抜くだけ。それだけで、ライダー対怪人、戦闘員に囲まれるライダーなど、さまざまなシチュエーションを作ることが可能です。


<用意するものは、たった4つ>

・ふせん

・デザインナイフ

・カッティングマット

・型紙(本書に収録されています)


▼書籍情報

『切りグラフ ふせんで作る仮面ライダー』(立東舎)

著者:killigraph

定価:(本体1,200円+税)

発売:2016.1.20

<Twitterでの反応>

なんやコレ気になる


いいなこれ。


おー、すごいすごい(・∀・) 


カッケええええええ!


風情があるな


こんなん笑うしかない。楽しいw


シルエットだけで何となく分かるのが上手いわ


平成版は出ないかな。でも造形的に難しそう。


あら不思議?職場の書類がカッコよくなっちゃうよ。


付箋で仮面ライダー作るとはすごい凄すぎる。


ウルトラのふせんは最高だけどライダーのふせんもすてき


病院の隣のイオン大高の本屋で見つけたんだけど
これ凄く気になるなぁ。


前回のウルトラマンの時に予想していた通り、仮面ライダー篇も出た。
しかもウルトラマンを上回るキャラ数。面倒臭がりなんで作成はしないけど、
眺めているだけでも楽しい本。
シルエットだけでも充分個性的。


切りグラフ ふせんで作る仮面ライダー (リットーミュージック・ムック)
killigraph
リットーミュージック
売り上げランキング: 12,591
切りグラフ ふせんで作るウルトラマン&ウルトラ怪獣 (立東舎)
killigraph
リットーミュージック
売り上げランキング: 67,570

他サイト人気記事


【刀剣乱舞-花丸-】第9話 感想 超刀剣男士育成計画


『ステラのまほう』9話感想 たまちゃんの自撮り写真は言い値で買います


【ラブライブ!】曜「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです」


【科学】南極の氷、百年前とほぼ同じ大きさか スコット隊の日誌で判明


もしかして輿水幸子ちゃんが一番カワイイんじゃないか?


レイジ「最近のガンダムってこんななのか」セイ「バルバトスルプスだね」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました