スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『超力戦隊オーレンジャー』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!!

スーパー戦隊 超力戦隊オーレンジャー

hqdefault

他サイト人気記事


『ヘボット』10話感想 土星ババァが新ヒロインなのか・・・?


「魔法つかいプリキュア!」 第42話 チクルン葛藤!さらばシャーキンスさん…!


コードギアス ルルーシュは生存していた?続編「コードギアス 復活のルルーシュ」の企画が始動!


【画像】「名探偵コナン」劇場版の新作タイトル、ポスターきたあああああああああ


30000円使って30000円戻ってきたwwwww


うちの猫がなんか変なんだけど


日曜更新「超力戦隊オーレンジャー」(90年代スーパー戦隊)

o-1

スーパー戦隊シリーズ20周年作品となる本作では、古代文明をモチーフにし、
“超力”でオーレンジャーに変身した5人が、マシン帝国バラノイアに戦いを挑む。
5人が所属するU・A(国際空軍)の三浦参謀長役に宮内洋を迎え、
宍戸勝、合田雅吏、さとう珠緒(当時:珠緒)らがレギュラー出演。
毎週日曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)
再生リスト
YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

超力戦隊オーレンジャー 第1話「襲来!! 1999」

地球侵略を企む、マシン帝国・バラノイア。
その攻撃から逃れようとする昌平、裕司、樹里、桃の四人。
彼らを救ったのは吾郎=オーレッドだった!


超力戦隊オーレンジャー 第2話「集結!! 超力戦隊」

街を破壊していくバラソーサー。バラノイアの新たなる侵攻が始まった。
オーレンジャー、今こそ五つの力をひとつにする時。今こそ変身の時だ!

<動画コメント抜粋>

オーレンジャーだー!!
僕大好きでしたー!!!


ついに来たか!
自分の好きなスーパー戦隊の5本の指に入る戦隊!


宮内さんカッコイイなー


宮内洋さん!
ここでも宮内さんを見れるとは!
楽しみ!


自分は幼稚園の頃に見ていたので、
宮内洋=三浦参謀長という印象が強いですね〜


無数のバーロ兵がopとかでうねってるみたいなのすごい好き


これの1話とゴルドランの女の子とレースする話のVHSの家にある


サングラスをかけた吾郎隊長が自称完璧人間に見えてしょうがないwww


隊長無双がカッコよすぎるw


オーレッド、最近じゃすっかり恰幅もよくなっちゃったけど、
格好良さは変わりません


色んな声があるけどオーレンジャーは面白いぞ!


UAOH=うあおーww


「とうとう今日は東京だ…」で不覚にも吹いてしまったw


そういえばこの戦隊が唯一放送年と
時系列が別の戦隊なんでしたよね?


ゴーゴーファイブと同じく1999年が舞台


最初からいきなり敵組織であるバラノイアから始まるなんて・・・。
敵の進撃を意識しているのか。


第1話でこのスケールか…
あの辺の戦隊の特徴でもあるがハードだなぁ…


戦闘員強!?
こいつら歴代最強の戦闘員じゃね?


変身前とはいえ、プロの軍人たちをここまで追いつめるとは…
バラノイア恐るべし!


愛が下らないと言いつつ家族持ちのロボット達


旧スネ夫と新スネ夫の夢の共演?


あぁ、アチャの声優さんは肝付さんだったか…。


細かいことですが、
肝付兼太さんは初代ジャイアン&2代目スネ夫ですね。
なので、2代目と3代目のスネ夫の共演ですね。


敵の声優陣に大物の方が多かったですね~
特に大平さんは戦隊初期ナレーションされ、
この三つ前の戦隊ジュウレンジャーのナレーションもされてたくらい、
とても特撮に縁の深い声優さんでした


何気に「地球戦隊ファイブマン」以来となる
雑魚兵が操る戦闘メカの登場でしたので、
幼少期だった自分的には、すごく新鮮な画でしたねぇ。


いやー、水戸黄門の格さん役の合田さん、若い!!
オーレンジャー見て好きになって、水戸黄門毎週見てたなー。


私の生まれた年にTVでやっていた戦隊。
ストーリーやらマスクのデザインやらで賛否両論あるみたいですが、
個人的には思い出深い戦隊です。子供の頃によくビデオ借りて見てました。
オーピンクの丸尾桃に憧れた少年達は多いのでは?


オーレンジャーのデザインはある意味では石ノ森さんがデザインした
ゴレンジャーへの回帰的意味合いがあるかもしれない。


この頃は1999年に地球が滅びるという
ノストラダムスの予言とかが流行ってましたよね。
話はオーレンジャー、戦隊と逸れますが、
この頃からビートたけしさんの超常現象㊙ファイルが
テレ朝のTVタックル内で放送しはじめて、
予言とかUFOとかUMAとかを討論してましたね。


オーレンジャー。自分は乳児期だったので視聴は初ですが
イメージはさとう珠緒とだんご3兄弟の速水けんたろうお兄さんくらいで
カクレン、カーレンに挟まれて地味という印象を持ちます。
とりあえず思ったことは戦闘員高性能すぎ!!!


オーレンジャーのマスクのデザインなどについて色々と言われているようですが
自分にとっては一番のヒーローと言っても過言ではありません。
日曜の夜が楽しみになって嬉しい限りです


1話でレッドだけ変身して次回で全員揃うという展開も珍しいですね。
虹色クリスタルスカイはすごく好きな曲なのでテンション上がる〜


オーレンが直撃世代ってか
一番最初に見たスーパー戦隊だから超嬉しい!

 

超力戦隊オーレンジャー VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2008-04-21)
売り上げランキング: 37,775

他サイト人気記事


[機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ]34話(2期9話)感想 おやっさん、やるなー


【ドラゴンボール超】68話感想 18号さんの良妻っぷりが可愛すぎたwww


【画像】アニメポケモンの「モクロー」の可愛さにやられる人多数!


Minecraftとかいうゲーム買ったけど何すればいいの


【画像】江戸時代での犬の散歩の仕方、澄ました顔が流行る


スパロボに退魔忍がいるんだがwwwwwwwww


コメント

  1. 一部で迷走しただの何だのと言われたりするのが納得いかないんだよな
    大体戦隊でピンキリまでシリアス回しかない作品なんて無いじゃないか ストーリーもマシン獣もバラエティ豊かで面白いだろ

  2. ヒーローもののエース・宮内洋の出演もよかったが、やはり「珠緒」ことさとう珠緒だな。まさかこの後で「プンプン」言う子になろうとは。

    また、皇帝バッカスフント役にかつてナレーターを担当した大平透、アチャ役に肝付兼太と、今年お亡くなりになった声優が出演してたな。21年後にそろって亡くなるとは。
    (大平が最後にナレーターを担当した「ジュウレンジャー」でも、バンドーラ役の曽我とバーザ役の多々良が同年に亡くなったけど)

    この時期想い出あったのは、「不滅の戦隊ヒーロー」という20周年記念番組を見たのを覚えている。田代まさしと相原勇(「マスクマン」に出てた)が司会で、オーレンジャーの他、三浦役の宮内も「ゴレンジャー」の小牧リサ(モモレンジャー)・「ジェットマン」の若松俊秀(ブラックコンドル)とチームで出演したよ。

  3. 当日は宮内さんがキングレンジャーかと思った
    全然違った事に凄いびっくりした

  4. バラノイアが暴れ、災魔一族が暴れ、ヴァグラスが出現。1999忙し過ぎ

  5. 序盤からコミカルな序章は出ていた

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました