スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カプコンのVRアーケード『特撮体感VR 大怪獣カプドン』がお披露目! 大怪獣になり街を破壊する新感覚体感ゲーム

その他のゲームその他の怪獣映画
スポンサーリンク

kapu2

他サイト人気記事


ポケモンGO、アップデートで進撃の巨人とコラボのような事態にwwww


「監獄学園」の副会長、122話ぶりに全盛期の勢いを取り戻す


【速報】Vガンダム、13年ぶりにスパロボ参戦!【スパクロ】


【ツキウタ(ツキアニ)】11話感想 皆から愛されてる始様!


ウシジマくんのあの温いマサル編の終わり方は何よ


オチが秀逸なコピペ



●大怪獣になる特撮世界をVRで体感!
 2016年9月14日(水)、東京・吉祥寺のゲームセンター“プラサカプコン吉祥寺店”にて、カプコンの新作アーケードゲーム『特撮体感VR 大怪獣カプドン』(以下、『カプドン』)のメディア向けお披露目&試遊会が実施された。
capdom

 本作はカプコンが開発する、アーケード向けのVRアトラクションだ。プレイヤーは頭にヘッドマウントディスプレイを被り、両手と両足に合計4つのコントローラーを装着。VR体験エリア内を実際に動き回りながらゲームプレイを楽しむ。ゲーム中ではプレイヤーは大怪獣カプドンとなり、街を破壊しつくし襲い掛かる防衛隊をやっつけながら“子供怪獣”を助け出すことが目的となっている。

<中略>

board_concept

 カプドンは踏む、パンチといった直接攻撃だけでなく、火の玉を吐く、戦車を掴んで投げるなど、まさに大怪獣になりきった行動で暴れまわることができる。実際に自分の手足を大きく動かしながら、巨大生物の視点で街を蹂躙する感覚は斬新であり、派手に破壊されていく街を眺めるだけでも爽快感バツグン。この体験は一度味わってみて損はないだろう。
 ゲーム中の街のデザインはリアル重視ではなく、あくまでゲーム内といった雰囲気。街の破壊がおもなプレイ内容ながら残酷な描写はほぼないため、気持ちよく遊ぶことができた。またヘッドセットからはテレビアナウンサー風の音声が流れ、破壊状況をリアルタイムで実況してくれるのがおもしろい。プレイ目的となる子供怪獣の捜索は、その実況やディスプレイに表示されるテキストがヒントとなっている。ただ暴れまわるだけでなく子供怪獣を見つけだす目的をもった遊びかたでプレイすれば、ステージクリアー時に達成感も味わえた。

<中略>

board_concept2

 ステージは3つ存在し、子供怪獣の救助条件はステージごとに異なる。プレイには制限時間が設定されており、時間内に3ステージすべてクリアーするか時間満了でゲームオーバーとなる仕組みだ。1プレイの所要時間は約10分。ディスプレイを付けている間は現実を離れ、特撮世界を充分に楽しむことができた。

 本作は2016年9月16日(金)12時より同店でサービスが開始される予定。Web上での事前予約は行っていないため、現地で受付をすればオーケーだ。なお本作品には年齢制限が設定されており、13歳以上がプレイ可能となっているため注意しておきたい。
 昨今話題となっているVR。特撮世界の体感ゲームに興味のある人は、ぜひこの機会に足を運んで遊んでみてはいかがだろうか。

▼詳細はリンク先にて
http://www.famitsu.com/news/201609/14115699.html

『特撮体感VR 大怪獣カプドン』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/capdom/

『特撮体感VR 大怪獣カプドン』プロモーション映像

街を破壊しろ!リアルな爽快感!

カプコンアミューズメント施設にVRアトラクション

「特撮体感VR 大怪獣カプドン」が登場!

あなたは大怪獣カプドンとなって、街を破壊しつくし、

迫る防衛隊をやっつけて「子供怪獣」を助け出そう!

<Twitterでの反応>

気になる。


これは楽しそうw


おもしろそうだw


行ってみたいこれ・・・!!!


やばい、ちょっとおもしろそう。


カプドン面白そうだな


自分が怪獣になるのかww
ええなぁw 


大海獣カプドン、足にもViveコントローラーつけるんか…


足にViveコントローラーつけるとか、絶対たのしいやつやん


足にVIVEコンをまんま付けてトラッキングするとは、
なかなか有りそうで無かったなー


これであなたも大怪獣!
てか、両手両足にviveのコントローラー装着とかwその発想は無かったw
って感じの大怪獣カプドン


おおい楽しそうすぎか!
色々コラボしてこれw 


シン・ゴジラの時流に乗った様にみえて、
MHのカプコンがB級怪獣モノっすか?感。 


怪獣から街を守るのではなくて、怪獣になって街を破壊するのか。。。


カプコンが怪獣主役のVRアトラクション作るし、
着実に怪獣ブームになりつつあるね


街並みがシンプルだったし怪獣を倒す方も用意してほしい


カプドンのムービー見たけどすごいHALフェス臭がする
カプコン尖ってるわ


カプコンがこういう感じのやるとは思わなかった。


やってみたいけど、やってる姿は…w


カプドンは野村萬斎さんにやってほしい


VRを最大限に生かしたゲームだ やりてぇこれ


これで暴れたい

超鋼戦記 キカイオー for Matching Service
カプコン (2001-01-18)
売り上げランキング: 50,911

他サイト人気記事


コーエーオールスター無双出るけど、参戦してほしい作品とかある?


「範馬勇次郎の名言」←真っ先に何を思い浮かべた?


【刀剣乱舞】とある審神者が作った「石切丸が浸かってるお風呂ケーキ」が話題に!すげえええええwwwww


【NEW GAME!】第11話 感想 さよならねねっち


知識・雑学を披露してへぇ〜と思ったら寝るスレ


【速報】こち亀最終回ラストのページがネタバレされるwwwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました