スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

特撮ドラマ版『ジャイアントロボ』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

実写化作品ジャイアントロボ(特撮)
スポンサーリンク

hqdefault

他サイト人気記事


ポケモンGO、アップデートで進撃の巨人とコラボのような事態にwwww


「監獄学園」の副会長、122話ぶりに全盛期の勢いを取り戻す


【速報】Vガンダム、13年ぶりにスパロボ参戦!【スパクロ】


【ツキウタ(ツキアニ)】11話感想 皆から愛されてる始様!


ウシジマくんのあの温いマサル編の終わり方は何よ


オチが秀逸なコピペ



水曜更新「ジャイアントロボ」

zyaiann

横山光輝原作による日本初の特撮巨大ロボットシリーズ「ジャイアントロボ」は、「鉄人28号」に見られる操縦者の少年と巨大ロボの友情という設定を基本に、ロボットの斬新なデザインと独特のアクション、次々と繰り出される秘密兵器やシュールな怪獣の造形など様々な要素がふんだんに盛り込まれ、子供たちの人気を博した。特に、後の特撮作品に繰り返し登場する「悪の組織」の原型ともいえる敵組織/BF団の個性溢れる幹部たちのキャラクターが印象深い。「スーパー戦隊シリーズ」の巨大ロボアクションのルーツともいえる作品である。(毎週水曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)
再生リスト
ジャイアントロボ第1話「大海獣ダコラー」


 
洋上で大海獣ダコラーに襲われた草間大作少年と南十郎が流れ着いた謎の孤島は、
地球征服を企むBF団の基地となっていた。内部に忍び込んだ二人は偶然にも
鉄巨人・ジャイアントロボを発見する。開発者のドクトル・ガルチュワは、
ロボを悪用されることを恐れて爆破を試みるが失敗して死亡。
無傷で残ったロボは大作少年の声を記憶し、彼の命令で動く正義のロボットとなった。
そして、東京を襲う大海獣ダコラーを、ユニコーン機関日本支部の隊員となった
U7こと大作少年とジャイアントロボが迎え撃つ!

<動画コメント抜粋>

今週から?ジャイアントロボとは嬉しい


リンカーンの1000円で作る企画でまっちゃんが作ってたなw


スーパー特撮大戦のBGMアレンジの方が哀愁があって好き。


ジャイアントロボ!
特撮のほうは見たことがないので嬉しいです!


ついにジャイアントロボきたか!!
自分が生まれる10年以上前の作品だから初見ですが
最終回は平山Pも大泣きしたらしいな…


戦闘機のパイロットが
スーパーカブのおっちゃんに見えるんですがww


杉田さんが好きなジャイアントロボだw


スパイダー役の人ってブラック将軍の人だっけ


いろんな意味でチープだけど、そこがいい!
これは毎週見たくなります!


次は大鉄人17が配信されていそうな気がしてならない。


なぜ大作君はロボの必殺技知ってるw


これは憧れるな~、自分の声でロボットを操れるというのは笑


ジャイアントロボが観れるなんて嬉しい。


東映特撮youtubeにもとうとう60年代ヒーローが参戦してきましたね~!
嬉しい限りです(T_T)


南隊員強い!
しかし緊急時だからって子供に拳銃撃たせちゃダメでしょ!?
手首壊れるぞ!


※ジャイアントロボですが戴宗さんや銀鈴さん、
衝撃のアルベルトら十傑集などは出てきません


ま〝ぁっ!

 

他サイト人気記事


コーエーオールスター無双出るけど、参戦してほしい作品とかある?


「範馬勇次郎の名言」←真っ先に何を思い浮かべた?


【刀剣乱舞】とある審神者が作った「石切丸が浸かってるお風呂ケーキ」が話題に!すげえええええwwwww


【NEW GAME!】第11話 感想 さよならねねっち


知識・雑学を披露してへぇ~と思ったら寝るスレ


【速報】こち亀最終回ラストのページがネタバレされるwwwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました