スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラジレンジャーNEWアルバム『ザ・ラジレンジャーズ』収録曲発表!渡辺宙明さん作曲による新主題歌も

歌・音楽ラジオ番組
スポンサーリンク

suzumu2

他サイト人気記事


『ポケモンGO』茨城県にあるポケモンジムが難易度高すぎるwwww


【動画】FF15の最新プレイ動画が物凄い・・・海外のネタバレリークガチだったのか?


『格ゲー』ってどのゲームから入ればいいの?


『CLANNAD-クラナド-』で最も泣けるシーンwww


『テニスの王子様』の桃城武とかいうお天気お兄さんw


【ラブライブ】曜ちゃんと善子ちゃんの順調に距離を縮めていってる感w



「仮面ラジレンジャー アニバーサリーアルバム」成披露記者会見レポ!
番組5年目の夢は「爆発をバックにラジオ収録」

suzumu

8月16日(火)、「仮面ラジレンジャー アニバーサリーアルバム」の完成披露記者会見が文化放送メディアプラスホールで開かれました。記者会見には番組パーソナリティの鈴村健一さんと神谷浩史さんが登壇。5年目を迎える番組の振り返りや、アルバム収録曲など初公開の情報を伝えました。
 
5年目を迎えた感想をMCから聞かれると、「好きなことばかりしゃべらせていただく番組で大丈夫かなと思うところがあったのですが、ここまで続けられたのも僕の暴走を抑えてくれる浩史の的確なツッコミあってこそ。特撮を知らない方にもその良さを伝えられたんじゃないかと思います」と鈴村さん。対する神谷さんは「もう、この番組は健一君あっての番組ですから。僕も特撮は好きですけど、そんなに詳しくはないので。圧倒的な知識量の健一君が語ってくれるから、ラジオ番組として成立していると思います」とお互いをリスペクトするやりとりがありました。

<中略>

すっかり場も暖まったところで、会見はアルバム収録曲についての発表へ。まずはアルバムのタイトルが「ザ・ラジレンジャーズ」であることが明かされました。そのファースト・トラックである「Shake Hands」は、鈴村さんと神谷さんによるデュエット曲。作詞を八手三郎さん、作曲を渡辺宙明さんという、東映特撮ファンならば見逃せない豪華コンビが手がけており、10月からは番組の新オープンングテーマとなるそう。情報発表後は、そのワンコーラスも披露されました。

<中略>

さらに、ソロ曲として鈴村さんは「救急戦隊ゴーゴーファイブ」、神谷さんは「気のせいかな」をカバーすることが明らかに。鈴村さんは選曲の理由として、ドライブ中にいつも聴いているくらい楽曲そのものが好きだということに触れ、「歌っていてもすごくテンションが上がるし、音楽的にもアプローチしてみたかった。歌詞の内容がすごく素敵で、“ヒーローとはこういうものである”ということを直球に描いているのが好きです。こういう風にカバーするのは初めての経験だし、現時点での集大成にもなると思ったので、好きな曲を選びました」と熱弁。

神谷さんはオープニングテーマを選んだ鈴村さんに対して、エンディングテーマの中からチョイスすることを始めに考えたとのこと。さらに、2013年3月にリリースされたアルバム「ラジレンジャー×ラジレンジャー 鈴村&神谷スーパー特ソン大戦」にも「気のせいかな」をお気に入りの曲として取り上げたことを振り返り、「難しいのは重々承知していたのですが、チャレンジしてみたくなりました。雰囲気で伝える部分もある曲ですが、正しくリズムを刻めないとメッセージがちゃんと伝わらない。歌ってみて、改めてその難しさを実感しました」とコメント。『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』に登場したツー将軍(演:堀川りょうさん)が、本曲のキーを上げてカバーしていたことにも言及して笑いを誘いました。

DATA
ザ・ラジレンジャーズ
発売日:2016年10月12日(水)予定
価格:2,500円(税抜き)
 
収録曲
1.Shake Hands
歌:ラジレンジャーレッド(鈴村健一)
ラジレンジャーブルー(神谷浩史)
コーラス:仮面ライダーGIRLS (作詞:八手三郎 / 作曲:渡辺宙明)
 
2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
歌:ラジレンジャーレッド(鈴村健一)
 
3.気のせいかな
歌:ラジレンジャーブルー(神谷浩史)
 
4.バイオロボの歌
歌:関智一
 
5.駆けろ!スパイダーマン
歌:稲田徹
 
6.ジャッカーコバック
歌:杉田智和
 
7.座談会(仮)
鈴村健一、神谷浩史、関智一、稲田徹、杉田智和の5人が
東映特撮を語る座談会トラック
▼詳細はリンク先にて

<Twitterでの反応>

楽しみだぜ!

ラジレンジャーのアルバムすごい選曲


デカマスターがスパイダーマッを歌うだと・・・?!


ジャッカーコバックもある


バイオロボの歌wwww


ラジレンジャーの新アルバム、
稲田さんがダーマをカバーするとか聞きたすぎるやつやん


鈴村さんがゴーゴーファイブOPで、
神谷さんがメガレンジャーED。もういきなり選曲が神。


稲田徹さんが歌う「駆けろ!スパイダーマン」超聴きたい。


バイオロボの歌!
スパイダーマン!
ジャッカーコバック!


駆けろ!スパイダーマン歌ってるヒデ夕樹さんはキーが高いイメージあるけど、
逆にラジレンジャー版駆けろ!スパイダーマン歌う稲田さんの声、
低いイメージあるからそこら辺のギャップがどうなるのか楽しみだな。


ラジレンジャーで気のせいかなを神谷さんが歌うと知って
久しぶりにツー将軍Ver聞いたけどやっぱ堀川さんの声いいわーw


なんだこの選曲・・・w
神谷さんの気のせいかなは割と合ってそう


ラジレンジャーのアルバムとやら、曲数少なくない…? 
でもけんいちくんがゴーゴーファイブの歌選んだらしいのには好感度上がったぞ


ラジレンジャーの新主題歌、往年のロボソンみたくて好きだわ〜。さすが宙明先生。
しかし、杉田さん…ジャッカーコバックってww
てか、ジャッカー好き過ぎだな!


ラジレンジャーのアルバム、杉田さんも歌うのか、意外〜〜


渡辺宙明の仮面ラジレンジャー(笑)


ラジレンジャーの新曲特撮ソングっぽくて(?)いいねっ!!


すごい!作詞八手三郎じゃん!さすが東映公認!


ラジレンジャーの新主題歌、
もう宙明先生の特撮節最高かよ!


ラジレンジャー新曲、また宙明先生が作曲なんだな!すげえ


新曲の見事なまでの素晴らしい宙明サウンド


ラジレンジャーの新CD楽しみ

ザ・ラジレンジャーズ
ザ・ラジレンジャーズ

posted with amazlet at 16.08.17
V.A.
日本コロムビア (2016-10-12)
売り上げランキング: 1,278

他サイト人気記事


アローラナッシー、19年前から既に存在していた(※画像)


【速報】スクエニがFFでドラクエを再現する。ホストみたいになっててワロタwwwwww


ニコ動のゲーム実況動画って再生数とコメント数は面白さと関係ないよな


『忍者タートルズ』とかいう亀www


アイマスの「765プロと346プロ」で野球対決したらどっちが勝つの?


【動画】歴代の『パワプロ』で最強のオープニングw


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました