スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新作『仮面ライダーエグゼイド』ついに公式発表!スタッフも明らかに

エグゼイドの話題仮面ライダーエグゼイド
スポンサーリンク

eguze

 

他サイト人気記事


四年前のアニメのキャラwwww


アニメ モブサイコ100 3話 感想 どんどんキャラが増えて楽しい!よく動くし遊び心があって面白い!


【すげえ】「ポケモンGO」日本で早くも図鑑コンプしたポケモンマスター現る!


結城友奈は勇者であるとかいうアニメwwwwww


すまん、バジリスクって漫画知っとる奴おる?


にわかガノタのワイがうろ覚えでガンダム描くで



仮面ライダー最新作は”ゲーム”テーマの『エグゼイド』、
レベルアップ? 戦闘は格ゲー? スタッフも明らかに

2016年10月よりスタートする、「仮面ライダー」シリーズ最新作が明らかになった。その名も『仮面ライダーエグゼイド』。シリーズ史上初めて、人々を守るため、蔓延する謎のゲームウイルスと戦いを繰り広げる
 
eguze2

『仮面ライダードライブ』では”自動車”、そして現在放送中の『仮面ライダーゴースト』は”幽霊”と、タイトルとモチーフが近い作品が続いていたが、今回の『エグゼイド』のモチーフは”ゲーム“に。主人公は変身ベルト「ゲーマドライバー」に、変身アイテム「ライダーガシャット」を挿入することで変身。まずはレベル1の姿でゲームウイルス=バグスターに侵された人々を救い出す。そして実体化したバグスターに対しては、仮面ライダーエグゼイドがレベル2へとレベルアップして戦い、打ち倒していくという。

そして『エグゼイド』のもう一つの特徴は、戦いにデジタルゲームで見られるビジュアル効果を盛り込んでいる点。エグゼイドとバグスターのバトルシーンでは、バトルゲーム的なヒット演出、アクションのゲージ、対決のVS表示、武器のボタン操作など、これまでのシリーズにはない見た目の楽しさが表現されている。

公開されたビジュアルでは、逆立った髪の毛のような頭部にコミックテイストな目、胸にはゲームのコントローラーのような装甲と、いままでのライダーにはないデザインになっている。
eguze

スタッフには、『仮面ライダーウィザード』や『烈車戦隊トッキュウジャー』など数多くの特撮作品を手がけた中澤祥次郎氏などが監督を担当。脚本は、TVアニメ『金田一少年の事件簿N』や劇場アニメ『LUPIN THE THIRD 次元大介の墓標』などミステリー色の強い作品を得意とする高橋悠也氏が務める。

なお、8月6日より公開される映画『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』内では、仮面ライダーエグゼイドの姿をいち早く見ることができるという。

『仮面ライダーエグゼイド』は、2016年10月より毎週日曜8時からテレビ朝日系列にて放送スタート。

▼詳細はリンク先にて

新番組『仮面ライダーエグゼイド』 2016年10月 放送開始!! 東映
『仮面ライダーエグゼイド』テレビ朝日公式サイト

20949378300861

<Twitterでの反応>


エグゼイド情報解禁!


。。?!
どうしたそのあたま


エグゼイド、色合いがスプラトゥーンっぽいな


エグゼイドかっこいい(早くも洗脳開始)


エグゼイドのスーツアクターが
高岩さんじゃない説はなんとなく分かる


龍騎にしてもエグゼイドにしても、
ファンの度肝を抜いて賛否両論を巻き起こしたんだから、
デザイナーはいい仕事をしたってことだよな


エグゼイドとかゴースト見るに
やはり最近の子供のカッコいい要素っていうのは
時代が進むにつれてどんどん変わっていくんだろうね。


エグゼイド、確かにデザインコンセプトは
ビーロボカブタックに近い感じするんだよなぁ…
ただ、「ゲーム」がモチーフなので確実に「現実との対比」が出てくると
思うのでその辺どう扱っていくのか気になるな


エグゼイドは主に目のデザインに最初こそ面食らったけど、
それも含めて今は期待しかない…


平成ライダー8作目の電王も中々にモチーフぶっ飛んでたけど、
平成ライダー18作目のエグゼイドもぶっ飛びまくってんな


エグゼイド情報解禁!
改めて見てもすげぇデザインだなぁ


エグゼイドの公式発表来てた。
レベル1状態がゆるキャラみたいな2頭身デザインは動くの早く見たいな


エグゼイド、どうせまた慣れるんだろうなぁって見た目してる


エグゼイドのデザインすっげえなこれ!?!?

公式サイト消えたと思ったらこんなとこにいたんですね、
アキバレッドさん


エグゼイド見てるとカブタック思い出すけど
ビーファイターカブト→カブタックの流れの先祖返りとも思える


どう見ても三好紗南が変身者なのは明白


エグゼイドは見てて楽しくなる感じかもな


エグゼイドついに解禁だーっ!


おぉーーっ、まさか午前00時ちょうどに解禁とは!
今度はゲームな仮面ライダー!!


いや何度見ても凄いなエグゼイド……


エグゼイドの設定サラッと書いてあるけどグリッドマンなのでは?


特撮オタクでゲーマーな自分は既にエグゼイドになっている…????
(モチーフが斜め上で錯乱)


エグゼイド…どんな動きするんや?


ちゃんとした情報が来たか……


エグゼイドくんの親戚に
アキバレッドとメテオとヴァルゴが居そう感すごい


エグゼイド脚本は高橋悠也!!

やった!!!!!エグゼイドの監督中澤祥二郎だ!!!!
かなりの安定感が見込めるかもしれねえぞ


脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎


エグゼイドの脚本タイバニの人か


脚本アニメやってた人なんだね
また凄い映像が見れそうだな、エグゼイド


成る程2形態あるんですね。
実質カブタックロボタックオマージュかー。
そしてメイン脚本はルパン三世2015年版のシリーズ構成の方ですか。


胸がコントローラーみたいなのがいい感じですね。


デザインより色がすごいよなぁ


すごい意欲的だなエグゼイド


エグゼイドの色が、妙になんか心を踊らせるのはなぜでしょうか


アイアン..リーガー? 

エグゼイドはウィザードと逆で最初は2頭身で
ゲーム世界で戦ってそのあといつもの現実で戦うってパターンか

エグゼイドって微妙に言いにくいな…
最後の濁点忘れちゃいそうw
略すならエグなのだろうか…
それは個人的に違う方達が頭をよぎってごにょごにょ


おっ、エグゼイド解禁来たか。
毎年の事だけどデザインに「え…ええ…?」ってなるね。
動いたら印象変わるから映画が楽しみかな。


遂に正式解禁の新戦士!
仮面ライダーエグゼイド!


エグゼイドの戦闘シーン意外に面白そう 


エグゼイドがファイターロアかゴウハ頑駄無にしか見えない

やはりエグゼイドは運命の瞬間に先行登場するみたいだな!


エグゼイドかわいいな。楽しみ


エグゼイド、やっぱり映画にも出てくるか


エグゼイドは見れば見るほど癖になるデザイン


エグゼイドはレベル1かわいい


エグゼイド、ゴースト夏映画出るよー!!!


それにしてもエグゼイドはゲーム化しやすそうだな。
今年度はライダーゲームどんどん出してゆく流れだろうか


これで大っぴらにエグゼイドのお話できる。しあわせ


何度見てもエグゼイドはファイターロアにしか見えないぞ!


ディケイドと同じ蛍光色っぽいしてるエグゼイドたん。


凄いな、エグゼイド。
全くもって新しい仮面ライダーだわ。

他サイト人気記事


【朗報】西本願寺、ポケモンGO禁止から一転 プレーヤー歓迎の看板を立てる!


アニメ ももくり 7話 8話 感想 犬耳と尻尾装備した栗原さん可愛すぎるww


FF史上最高のボス曲といえば


声優の入野自由さんが月9ドラマに! 8月1日放送のドラマ『好きな人がいること』に出演


【朗報】碇シンジ声優の緒方恵美さん、ファンサービスする


機動警察パトレイバーREBOOT パトレイバーの新作アニメーションが制作される


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました