スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『電子戦隊デンジマン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

スーパー戦隊電子戦隊デンジマン
スポンサーリンク

dennziman

他サイト人気記事


ガンダムXの世界に1機ぐらい飛行機能無くしたエアマスターとかいるやろ


【驚愕】『貞子VS伽?子』観たけど衝撃展開過ぎてワロタwwwwwww


【画像あり】銀魂実写化キャストを本気で考えた


映画『シン・ゴジラ』のPSVRコンテンツが10/13より無料配信!先行体験会が8/3開催に開催されるぞ!(7/1より募集)


【悲報】コードギアスに出てた声優のブログ、闇が深すぎるwwwwwww


【悲報】ライトノベル界、ついにアニメ化する弾が尽きるwwwww



土曜更新「電子戦隊デンジマン」

denn2

「バトルフィーバーJ」に続くスーパー戦隊シリーズ第2弾となった「電子戦隊デンジマン」は、“3千年前にベーダー一族によって­滅ぼされたデンジ星人の子孫が、ベーダーの魔の手が迫る地球を守るためにデンジマンとして戦う”というSF伝奇的な要素をもった­ストーリー展開や現在まで受け継がれているゴーグル型マスクのデザインなど、「スーパー戦隊シリーズ」の基本形を確立した作品で­ある。
(毎週土曜日10時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

電子戦隊デンジマン 第1話「超要塞へ急行せよ」

人類が未だ知らぬ異次元からベーダー一族が地球を狙っている。
その時、3千年の眠りか­らデンジ犬・アイシーが目覚めた。
ベーダーの起こす怪異な事件によって、5人の若者が­運命に導かれるかのように集結し、
電子戦隊デンジマンが誕生する。
アイシーに選ばれた­5人の戦士たちとベーダー一族との戦いが始まった。

<動画コメント抜粋>

デンジマン来た!!


祝!デンジマン配信


80年代戦隊の幕開け!


デンジマンできましたか!
初の変形ロボ登場!


デンジマンは話が面白かったので好きだった


おいらの青春、デンジマンよ。


やったぜ!!
デンジマンだ!!
これからが楽しみ~


やっぱりBFの次はデンジマンでしたか
OPは本当いつ聴いてもテンションが上がります


ついにデンジマンきたーーーーー!!
待ちくたびれたぞwww
声優になる前の内田直哉さんがでられてますね!!
しかしアキラのホットパンツルックたまりませんなww


おおお!きたきた!
ゴレンジャーから数えて4作目だけど、
スーパー戦隊のフォーマットを完成させた、ある意味、始まりのスーパー戦隊!
専用マシンに陸海空を制覇するデンジタイガー、
そして、変形するダイデンジン、それまであったりなかったりしたものを全て取りそろえ、
そして、今までになかった変身アイテムが加わり、後の戦隊に受け継がれていく。
ホント、待っておりました!


名乗りシーンでアップになる頭にきらめくデンジメカは
今見ても美しくて心ときめくんだよなーー。
効果音も素晴らしいし、丸から少しずつ
V字型に近づいていく窓の形も好きだなー。


春田さんもそうなんだけど、自分的に連続して戦隊物に出ている方の印象って、
後の作品の方が強いんですよね。だから大場さんはデンジブルー。


レッドの人がジャッキーチェンに見える


足踏みからの大ジャンプ懐かしいw


あれ?デンジマンって電磁戦隊じゃなかったっけ?


それはメガレンジャー
デンジマンは「電子」戦隊です


さらにややこしい事にバイオマンは「超電子」ですねw


「デンジマン」はある意味、
東映スーパー戦隊シリーズ第一作目(黒ゴーグル&○○レッド表記)ですね。


冒頭で使われてるブラームスの交響曲第1番がすごくハマりすぎ。


アイシー可愛い(*´Д`*)
電子メカを駆使して、動物(犬)とエコの為に戦う戦隊に違いない!


アイシーすげーな 白い犬の元祖かなw


アイシーの勧誘(?)が洗脳にしか見えないwww


「ボクと契約してデンジマンになってよ!」といったところでしょうかw


ヘドリアン女王は絶望して10数年後
バンドーラという魔女になったわけですねwww


実はアイシーが5人を勧誘しているシーンは一種の選定で、
アイシーの目から発する光線を受けて同じく目が光った人間は、
デンジマンになるためのある条件が備わっていることになるのです。


ヘドリアン女王の圧倒的存在感……!


デンジマンといえばヘドリアン女王、
コミカルな一面を見られるのはやはり曽我さんならではだと思えます


ベーダー一族は綺麗なものを嫌うって聞いたけど、
美しい=綺麗って訳ではないのかな?


女王は美しい物が嫌いなのでは?
瞬時に人体を白骨化させるガスは、ヘドラそのものですね。
ムササビラーもヘドラも、大気汚染が酷い
今の某国に襲撃したら大変な事になりそうです


デンジマン配信開始!
後のジュウレンジャーやゴセイジャーを始めとした
歴代戦隊に継承されたマスクデザインは見事な出来!
1話のAパートだけみてると復讐に燃えるグリーンがパッと見主人公な
印象をうけるなあ


やはり需要が多いなデンジマン。
私も小さいときレンタルで見ていたが伊達に現在までの戦隊基盤を作り上げた
作品の一つなだけに今でも通用されるおもしろさ。
ムササビラーが上陸するシーンはどことなくジャイアントロボのダコラーを思わせる


バトルフィーバーの次がデンジマンとは大変ありがたい!
スーパー戦隊のひな形がこの作品で完成したと言っても
過言ではない不朽の名作、それがデンジマンです。
大葉健二さんも前作から続投し、後に声優として活躍される内田直哉さん、
東映特撮には欠かせない曽我町子さんを敵組織のボスに据えるなど
王道を行く人選が光る作品でした。
毎週の楽しみがまた増えました


しかしコメントでも散見されてるけど、
アイシーの勧誘はどう見ても催眠かけてるよなあww
目の前でおかしなことばかり起こってるのに
メンバー全員疑問の一つも湧かない辺りが余計にそれっぽい。
尺の都合なんだろうけど…


コメント数かなり多いけど、デンジマン初配信有難うございます。
BFJの続き、この作品も、マーベルが少し関与してましたね。
へドリアン女王のデザイン原案で、「アベンジャーズ」「マイティ・ソー」のヴィラン、
ロキをモデルにしていたとか。
当時のコピーライト表記も(C)テレビ朝日、MCG、東映でしたから。


レッドの顔が濃いなw いい感じ
バトルフィーバーに続いて出演の大葉健二の顔も濃いけど


京田さんの声を聴くと、おむすびまんが頭から離れない…(笑)


桂正和さんお墨付きのデンジマン、見てみようかな


大葉健二さん、前作と同様動物好き。


大葉さん二年連続で出てたのか・・・(宮内さんは途中の間があるから除く)


(バトルケニアが)また出やがった!
「デンジスパークだー」って歌詞のときの映像がそれっぽくて草生える


おお、遂にデンジマンが
ゴーカイジャーでも、やけにチェンジ回数が多くて優遇されてたようなw


デンジマン、DVDでもビデオでも見たけど、あらためて見ます!!

他サイト人気記事


「ワイルド・スピード」最新作にヘレン・ミレン参戦、ハンドル握る気満々


USOジャパンとかいうホラー番組の思い出


【悲報】アニメ『ポケモン』サトシさん、またしてもリーグ敗退確定か!?


春アニメ『逆転裁判』12話感想! まさに大勝利! そして真宵ちゃんとの別れが…


【朗報】ばくおん、あずにゃんが出てから好調wwwww


【艦これ】これに着艦すんのって難くない?


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました