スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルトラマンやブースカと夢の共演!『シュシュトリアン』第40話「ウルトラマンに逢いたい」がYoutubeで公式配信

不思議コメディーウルトラシリーズ総合
スポンサーリンク

de1b4b05c7ef56031aea0750dddc1dee



他サイト記事


ギガンティックシリーズ「バルタン星人」フィギュア 予約開始、全高約52cm!!


忍者コレクション 第10話 感想:忍者の名前が難しくていつも読めない!


モンスター娘のお医者さん 第11話 感想:グレン先生が必死に説得、スカディ様が意外な目的で手術を決断!


「未来少年コナン」第20話感想 画像 行こう! インダストリアにフライングマシーンで。ばかねモンスリーもラナも行くに決まってるじゃない!!(実況まとめ)


ロボットアニメへの愛が詰め込まれた2Dアクションゲーム『ハードコア・メカ(HARDCORE MECHA)』が10月15日に配信決定!!既に体験版で遊ぶことも出来るぞ!!


藤井聡太二冠の王位戦「封じ手」3通、計2250万円で落札


月曜更新「有言実行三姉妹シュシュトリアン」(不思議コメディ)
第40話「ウルトラマンに逢いたい」

円谷プロの怪獣倉庫に眠っていたキグルミの怪獣たちが、
流れ星から命を授けられて町で暴れ出した。
巨大化したバルタン星人にシュシュトリアンも手がつけられない。
その時、あの伝説のヒーローが!(9/28まで)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJEV0cYUlxjD_K42zZiOXmC

ウルトラマンとの共演 

第40話「ウルトラマンに逢いたい」では、円谷プロのキャラクターであるウルトラマンとの共演が実現した。これは、当番組のファンだった円谷プロダクション営業部長(当時)の円谷一夫がオリジナルビデオ『ウルトラマンVS仮面ライダー』の打ち上げの席で、東映プロデューサーの日笠淳に「シュシュトリアンとウルトラマンの共演」を提案したことがきっかけである。 

その時点でストーリーは終盤だったが、東映側は「最後の制作分のプロット」を急遽書き直して対応した。円谷プロ側も「最大限の協力」をしようということになり、円谷プロの旧本社をロケ地として提供している。このような制作会社を超えた企画は、数多い日本の子供向けテレビドラマでも他に類を見ないものだった。 この回ではウルトラマンの他にもバルタン星人、ガラモン、エレキング、ダダ、ゴモラが登場。ハヤタ隊員役だった黒部進や提案者の円谷一夫に加え、快獣ブースカも出演し、声はオリジナル版でブースカを演じた高橋和枝が担当した。 怪獣に襲われるエキストラの一部には円谷プロ社員が出演している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/有言実行三姉妹シュシュトリアン

<動画コメント抜粋>

伝説の回

ふぁ!?
東映なのにウルトラマンだとぉ!?

この回をものすごく楽しみにしていた

まさかのウルトラマン登場には驚いたな。

サムネの黒部さんに釣られて……
マン兄さんはやっぱりカッコイイな~

山吹家エビの取り合いで花子がバルタン星人だと
思わずに食べようとしていてワロタ‪w

よくわからんけどゴモラがレイオニクスバーストしてんだけど

シュシュトリアンの配信が始まった時からこの回を待ってたんだよ!!

大場久美子のコメットさんでもレオが出てきてたな・・・
それにしてもハヤタさんはこういうのこまめに出演されてるな

ウルトラマン関連の効果音は恐らくスワラプロから借用したのかな?
しかもブースカの声はオリジナルの高橋さん!

来た来た夢のコラボ回。この後、月子がホントに
ティガ、ダイナ、ガイアに出演することになろうとは・・・。
そして先代ブースカ=カツオの最後の出演。
んで二代目カツオは、レオのカオル・・・。

怪獣供養‥‥実際に円谷プロでも怪獣供養がありましたからね。
巨大化した三姉妹を撮影をする三人組‥‥‥なかなかやりますね!

ビデオ作品『ウルトラマンvs仮面ライダー』の所謂“ボーナストラック”的な40話。
上記ビデオ製作の打ち上げの席にて、本作のファンだったという
円谷プロ営業部長(当時)円谷一夫からの提案にて実現したとか…

コラボもそうなんだけど、円谷の旧倉庫が見れるってのも貴重な映像だね

不思議コメディで実はこのエピソードが最後の撮影で
その後オフ会が行われ14年間の歴史に幕を閉じた

なんか凄いものを観てしまった感

有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]
田中規子(出演), 石橋桂(出演), 広瀬仁美(出演), 佐渡稔(出演), 日向明子(出演), 麿赤兒(出演), 吹越満(出演), 柴田理恵(出演)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-01-10)

特撮ヒロイン・ファンタジー主題歌・挿入歌大全集
テレビ主題歌(アーティスト), 朝川ひろこ(アーティスト), 森の木児童合唱団(アーティスト), 宮内タカユキ(アーティスト), 橋本潮(アーティスト), Waffle(アーティスト), 三姉妹(アーティスト), 山野さと子(アーティスト), 室井深雪(アーティスト), 本間勇輔(アーティスト), こおろぎ’73(アーティスト)
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-10-20)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました