スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『炎の天狐 トチオンガーセブン』Youtubeで全話無料配信中!

中部ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

taiga-sebu1

関連:テレ朝「激レアさんを連れてきた」に新潟ローカルヒーロー『トチオンガーセブン』登場!Gyaoで公開中



他サイト記事


【X-MEN】マフェックス「サイロック COMIC Ver.」可動フィギュア 予約開始


実写ドラマ版「荒ぶる季節の乙女どもよ。」2話感想・画像 曾根崎先輩が見た目を変えミロ先生が顧問に【ドラマ荒乙2話】


「ウマ娘」「うまよん」第11話感想 画像 うまよんサスペンス劇場でアリバイ崩しはムリ~?刑事役の不甲斐なさに犯人が一方的に自白!(実況まとめ、第12話予告動画)


無限の住人-IMMORTAL- 第24話(最終回) 感想:万次さん人生が波乱万丈!凛ちゃんの子孫まで縁が切れない


忍者コレクション 第9話 感想:怪物が忍者側だったの予想外!


【朗報】金星にガチの生物の痕跡発見……!!!


趣味の延長線上で生み出されたご当地ヒーロー
「トチオンガーセブン」!全6話無料配信がスタート

皆さんは『炎の天狐(てんこ)トチオンガーセブン』をご存じでしょうか?新潟県長岡市栃尾地域のご当地ヒーローなのですが、なんと一個人が趣味の延長線上で制作し生み出したとは思えない超ハイクオリティな特撮映像作品なのです!

zehi1a

制作者の星知弘さんは、1970年、旧栃尾市(現長岡市)生まれ。高校卒業後、海上自衛官などを経て23歳で地元に戻り、長岡市北荷頃で油揚げ店を経営する傍ら、栃尾ゆかりのキツネをモチーフにしたヒーロー・トチオンガーを企画し、自ら主演、誕生させたというスゴイ人!

暗黒の世界をたくらむ邪悪な敵の野望を打ち砕くため、キツネの神に変身して戦う愛と正義の戦士…というストーリーで、当初はお店のマスコットにするつもりで動き始めた企画なんだそう。

まず、トチオンガーが世の中に登場したのは2015年の秋。地元の保育園で子供たちと触れ合うイベントに登場し、その後、地域の催しで書き下ろしの脚本によるヒーローショーを熱演。この活躍ぶりが認められ、UX新潟テレビ21からオファーがあり、2017年8月12日から連続ドラマとしてOA開始。
なんとこの番組映像、テレビ局側からの依頼なのに「お金がない」と言われ、原作、脚本、出演、主題歌や小道具制作等を全て自腹で制作したんだそう!マジか!
▼以下詳細はリンク先にて
https://www.excite.co.jp/news/article/Nicheee_2303699/

炎の天狐トチオンガーセブン 再編集版 
第1話「恐怖 蛇王一族の復讐!」

【あらすじ】
新潟県長岡市栃尾。自然豊かな歴史あるこの町に、ここ最近原因不明の異変が多発していた。越後考古学研究所の山古志博士は、この異変が遙か昔に存在したという蛇王一族に関連していると睨み調査。が、謎の失踪を遂げる。それから7年後。栃尾名産の油揚げ屋を営む星 狐太郎は悪夢にうなされていた。蛇の様な化け物たちが栃尾の町を襲い、人々が恐怖の声を上げる。
ある夜、いつもの様に悪夢から目を覚ますと、狐太郎の眼前には狐の仮面の男が立っていた。
「人類を怨む蛇王一族が復活した。我と共に栃尾之牙(トチオンガ-)となりて悪を討ち滅ぼすのだ!」半信半疑の狐太郎は戦うことを拒絶。その間にも蛇王一族の魔の手は栃尾の町に忍び寄っていた――――。
第2話「俺は炎の天狐トチオンガーセブン!」

第3話「哀しみの犬魔獣人 前編」

第4話「哀しみの犬魔獣人 後編」

第5話「ジュンよ!俺は絶対やってない!」

第6話「あしたへのトチオンガースパーク!」

「日本の子供たち、昔子供だった今の大人たち、
日本のヒーローやアニメを愛する皆さんに届けたい!」
栃尾の油揚げ屋の主人が生み出した、正真正銘本気の特撮ヒーロー!!

1970年代、幼少期に観ていたヒーローへの憧れ。人生に必要なことは全てヒーローが教えてくれた。時に悩み、苦しみそれでも立ち上がる正義のヒーロー。「そんなヒーローを現代の子供たちに見せたい」その想い一つでトチオンガーセブンを自らデザイン。少しずつ造形作業を進め2年もの歳月をかけてトチオンガーセブンは正義の味方として誕生したのだ。

公式オフィシャルサイト https://tochiongar-7.com/
公式グッズショップサイト https://tochiongar.official.ec/

キャスト
星狐太郎:星知弘
ミッチー山古志:橘亜実
山古志ジュン:潮めぐみ
星狐童:伴大介(特別出演)
伊賀城刑事:渡洋史(特別出演)
山古志博士:島村美輝(特別出演)
首領ゲドロン
蜘蛛魔獣人クモウラミ
犬魔獣人イヌウラミ
ヤマタノオロチ:飯塚昭三(声の特別出演)

スタッフ
原作・栃尾駿仁
企画・製作 – 星知弘
監督・特撮 – 荒木憲司
撮影 – 吉田良介
助監督- 渡邊世紀
脚本 – ゆきいたかあき
ヘアメイク – 樋口奈美
音楽 – まついえつこ
主題歌 – 星知弘
制作 – 毘プロダクション

<Twitter・動画コメント抜粋>


これはうれしい^^

トチオンガーって東映よりも
もろにピープロ作品系だよねw

自分DVDもAmazonで購入しました。
やっぱり「トチオンガーセブン」格好いいですねー。
群馬から応援します。

激レアさんで見て知りました。
熱意が凄く伝わってきます。これからも頑張って下さい。
それにしてもお姉さんの服が何気に露出多いですね(^-^)

トチオンガーはな、ピープロの流れを組んでるので
助けた市民に怪物扱いされたり、
怪人より人間の方が悪党だったりしたり、
「苦悩するヒーロー」としてはとても良くできている

特撮のなんたるかはよく解らないけど、
とにかく星さんの情熱に感服します!
トチオンガーもカッコイイ!!

炎の天狐 トチオンガーセブン
星 知弘(出演), 橘 亜実(出演), 潮めぐみ(出演), 伴 大介(特別出演)(出演), 島村美輝(友情出演)(出演), 渡 洋史(特別出演)(出演), 音井のの(出演), 谷畑 聡(出演), 山中一徳(声)(出演), 飯塚昭三(声:特別出演)(出演), 荒木憲司(監督), 岩佐陽一(プロデュース), 今井大介(プロデュース)
SSLL (2018T)

斗え!!トチオンガーセブン
ビー・プロレコード (2018-10-20)
売り上げランキング: 41,087
鉄人タイガーセブン DVD-BOX DIGITAL NEWMASTER EDITION
パイオニアLDC (2002-02-22)
売り上げランキング: 136,557

他サイト記事


【X-MEN】マフェックス「サイロック COMIC Ver.」可動フィギュア 予約開始


ブラッククローバー 第143話 感想:ブチ切れたゴーシュ先輩が大暴走!マリーちゃん以外はどうでもいい


『放課後ていぼう日誌』11話感想 陽渚ちゃん、キス釣りに大苦戦


異常生物見聞録 第11話 感想:すっかり仲良しのヴィヴィアンとリリちゃん!


「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」に『スーパードンキーコング2』や『FE 紋章の謎』が9月23日配信決定!!


【画像】冥王星の写真、今と昔の差がスゴすぎるwwwwww


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました