スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仮面ライダーTHE FIRST&NEXTメンバーが東映撮影所に再集結!「母校に帰ってきた思い」

仮面ライダー映画総合仮面ライダー
スポンサーリンク

fia

2005年に公開された「仮面ライダー THE FIRST」と、2007年に公開された続編「仮面ライダー THE NEXT」のBlu-rayが8月3日にリリースされる。その特典映像の座談会収録のため、本日5月16日、出演者の黄川田将也、高野八誠、加藤和樹、「仮面ライダー THE NEXT」の監督・田崎竜太、アクション監督の横山誠が東京・東映東京撮影所に集結した。

fia2

仮面ライダー1号 / 本郷猛役の黄川田は、本シリーズの思い出は何よりも「アクション」だと回答。「苦手と思い込んだまま(撮影に)入ってしまって、ただただやるしかなかった。でも監督たちが信じてくれたことがうれしくて、いまだにそのシーンを観ると10年前にタイムスリップします」と思いを吐露する。また仮面ライダー2号 / 一文字隼人役の高野はシリーズについて「キャストやスタッフがこのために集まり、実験的なことをして、苦労して作り出した本気が詰まっている」と胸を張り、「仮面ライダー THE NEXT」での2号の吐血などを印象的なシーンとして挙げた。

仮面ライダーV3 / 風見志郎役の加藤は「この世で1着だけの自分のサイズのライダースーツを作り、それを着てアクションできたのがうれしかった」と、テレビシリーズ「仮面ライダーカブト」も含めて回想。そしてライダースーツを見やり、「もし仮に続きをやるとしたら、そのときはまた体作んなきゃな」と笑ってみせる。ライダースーツにまつわる話題では、黄川田が「スーツを着ると精神的にピシッとするし、物理的にも余計な動きが一切できず、ほわっとした動きができなくなる。スーツに『ここで止まれ』と言われているようで助かった部分もあります」と、アクションの身振りを機敏に再現しながら説明する場面も。
▼以下、詳細はリンク先にて
http://natalie.mu/eiga/news/187387

<Twitterでの反応>

うおお


熱いな


おおお!もう10年か~


仮面ライダーTHE FIRSTついにブルーレイ化か、、
せっかく集まったんなら新作やって欲しかったな、、


続きが観たかった。


仮面ライダーTHE FIRST&THE NEXTブルーレイは買わねばな


劇場まで行った!BD化嬉しい。


仮面ライダー THE FIRSTと仮面ライダー THE NEXTは
初代仮面ライダーと仮面ライダーV3のリメイク作品です。
とてもスタイリッシュでかっこいいですよ! 


かとうかずきライダーやってたんですか


仮面ライダーは FIRSTの顔が好き。


そうだよねぇ、もう10年も前なんだよねぇ


映画の出来はどうあれ、黒歴史のまま闇に葬られなくてよかった。
フォルムはけっこう好きなんだ。
V3は色味がちょっと地味だけど。 


仮面ライダーTHE FIRST、THE NEXTのBlu-ray化が決定したと聞いて
TVシリーズに比べてアクションが段違いに凄いのよね
買わなきゃ(使命感)


藤宮「俺にはもう、守るべきものなんて何もない…」
我夢「大切なものなんて、いくらでもあるじゃないか!
仮面ライダーTHE FIRSTのBlu-rayとか!とか!」


続編作ってーー。・゚・(ノД`)・゚・。
中途半端に終わってるんだからーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


thirdは作れなかったんかなあ


また、続編つくって欲しいなぁ
純粋に格好いい、仮面ライダーだったな


これも欲しいな( ̄▽ ̄;)そしてもはや懐かしい


今さら知ったが横山監督携わってたのね。


この場に長石さんにいてもらいたかったと思う。
ファーストって本当美しい映画。


やっぱし、この3人だよね。平成版「昭和ライダー」の1号、2号、3号は。
造型、スーツのデザインも、最高でした。


なつかしい。あの頃の体力はすごかった。


おおー面白いからこれも続編ないしまた何かしら出てほしいね


仮面ライダーTHE FIRST Blu-ray ボックス
でるのか買おうかな
1号と2号のデザインかっこいいし


ブルーレイ化するのか!
仮面ライダーfirst とNEXTは大人向けな感じの仮面ライダーだよな、
NEXTとかもうホラー映画だし買うわ


『仮面ライダー THE FIRST』
『仮面ライダー THE NEXT』
ブルーレイ化か( ・∇・)
この2つの作品は…ぜひ観てほしい。
怪人役の俳優さんも見所の1つです!!!


仮面ライダー THE FIRST・NEXT大好きです♪


FIRSTは冒頭の1号飛び降りシーンがいいよ~
物理的には間違ってるけどかっこいいからいい
NEXTはホラーだった


この座談会ちょっと見たい。


仮面ライダーFirstとNextは欲しい。
できれば出淵で全部、とは思いつつ、雨宮Gacktライダーマンがあるんだし、
アマゾンもアップデートされたし、ディケイドのアポロガイストに対応する
エックスが見たいんだよ!! という欲求。


黄川田さん、変わらずかっこいい…いつでも本郷行けるよね…


うーん、バイク、カッコいいっす。ライダーたちも年齢重ねたね、と思うけど
監督と並ぶと俳優オーラ全開!って思う。


当時、スパイダーマンみたいな映画を日本で撮れよ!と
平成ライダーを食わず嫌いしてた自分のとって、理想の作品でした。
NEXTのホラー要素とFIRSTの珍妙な恋愛描写もご愛嬌


仕様を見る限り、肝心の特典(first&next)は辛うじて
すべてボーナスディスクに入ってて、オミットされずに済んだ


仮面ライダーTHE FIRSTのBlu-ray!買わなきゃ!!
ヽ(´▽`)/ライダーの造形もかっこいいけど、
更に更に、ライダーキックの絵面が本当にかっこよくて大好きな映画です…


仮面ライダーTHE FIRST…スーツのデザインは格好良かったと思うんだ…
映画なんかで歴代ライダーが集合するときハブらないで参戦させて欲しい(白目)


firstとnextは
個人的に気に入ってる
なんせ立花のおやっさんが
旧仮面ライダーV3だからかな


ようやく、待ち侘びてた仮面ライダーTHE FIRST&THE NEXTのB
lu-ray発売するかと思うと居ても立ってもいられないというか、
何と言うか。何にしても8月が待ち遠しい。


仮面ライダーTHE FIRSTは仮面ライダーシリーズの中でも
戦闘描写が最高オブ最高の作品なので好き嫌い抜きにして見て欲しさある。
事実上の「牙狼」の原点だからオススメだぞ。


仮面ライダーthe first & the nextはいいぞよ。
スーツやマスクの造形はスタイリッシュだし、アクションシーンも素晴らしい! 


仮面ライダーFirstは本当かっこ良くて救われないから見た方が良い。

小さい頃、仮面ライダーthe firstは早いと言われたのでまだ見ていない

近い内に見たいなぁ


仮面ライダー THE FIRSTって10年前なんだっけ…。
時間の流れおそろしい。

仮面ライダー THE FIRST & NEXT Blu-ray
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-08-03)
売り上げランキング: 189

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました