スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1作から20年!マーベル映画『X-MEN』シリーズ

マーベル映画(X-MEN)海外ヒーロー映画
スポンサーリンク

x1a



他サイト記事


フルーツバスケット(2期) 第15話 感想:シリアスブレイカーのあーやさんが癒やし!頼りになる兄さん


『ゴーストオブツシマ』日本語吹き替え版ローンチトレーラーが公開!発売は7月17日


うまよん 第2話 感想:カメラに写りたがりのトウカイテイオーが可愛い!


『ペーパーマリオ オリガミキング』の広告冊子「ペラペラブック」、思わず触りたくなる形が素晴らしいと話題に!!


無限の住人-IMMORTAL- 第15話 感想:先生が壊れちゃった!万次さん痛そうなのにケロッとしてる


【驚愕】昆虫の中で最も小さく折り畳まれる「ハサミムシ」の羽の仕組み解明。「宇宙開発にも応用可能」


公開20年!『X-MEN』初期メンバー再集結も…デッドプール乱入で滅茶苦茶に

2000年に第1作が公開されたマーベル映画『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン役)、パトリック・スチュワート(プロフェッサーX役)、ハル・ベリー(ストーム役)、ファムケ・ヤンセン(ジーン・グレイ役)が、6月27日、リモートで再集結を果たした。

x1b

これは、新型コロナウイルスと闘う医療従事者などを称える目的として、チャリティーイベント「Global Goal: Unite for Our Future」内で実現したもの。久々の再会に、ヒューは「1作目『X-メン』から20年経つなんて信じられないよ」と感慨深げ。ところが、リモート通話中に予期せぬ出来事が。同じく『X-MEN』シリーズのキャラクターで、今や破天荒ヒーローとして有名なデッドプール役のライアン・レイノルズが乱入してきたのだ。

▼以下詳細はリンク先にて

X-Men Cast Reunites to Celebrate Everyday Superheroes
| Global Goal: Unite for Our Future

502:名無シネマ@上映中:2020/07/14(火) 20:15:15

今日はX-MENの全米公開からちょうど20周年みたいね

503:名無シネマ@上映中:2020/07/14(火) 21:58:00

日本では10月やったな
日劇では五条霊戦記が長蛇の列を作ってて
こっちはずいぶん空いてたわ

コスプレコンテストもやってたが
エントリー5人とかだったか
今のMarvelの広がりを見ると隔世の感があるな

504:名無シネマ@上映中:2020/07/15(水) 08:41:20

>>503
そんな頃だったのか、なつかしー

496:名無シネマ@上映中:2020/07/05(日) 22:29:39

1978スーパーマン
1989バットマン
2000X-MEN
2002スパイダーマン
2008アイアンマン、ダークナイト
2012アベンジャーズ
2014ウィンターソルジャー
2017ローガン
2018インフィニティウォー
2019エンドゲーム、ジョーカー

アメコミ映画史語るなら
だいたいこの辺の名前が上がるか

497:名無シネマ@上映中:2020/07/06(月) 05:11:31

1988ブレイド
1989パニッシャー
1997スポーン

488:名無シネマ@上映中:2020/07/02(Thu) 03:09:47

こんなことやってたんだ

X-Men Cast Reunites to Celebrate Everyday Superheroes

214:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 05:02:09
時系列順に見たときのワクワク感だと 
X-MEN1、FPがよかった

477:名無シネマ@上映中:2020/06/30(火) 20:39:47
1はエポックメイキングとしては
ともかく映画としてはテンポ悪くてなあ・・・ 
何も考えずに見るにはファイナルディシジョンの
ほうがマシかもしれん。 

個人的にサムライが結構好き。

485:名無シネマ@上映中:2020/07/01(水) 15:28:42
>>477 
トンチキ日本描写で面白く見えちゃうから
日本人だと素直に楽しむのが難しいけど 
単体の映画としてはサムライも悪くないと思うわ
494:名無シネマ@上映中:2020/07/04(土) 00:45:06
まだ手探り感たっぷりだったが 
アレがアメコミ映画の転換点になったのは間違いない

215:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 09:58:08
やっぱり一番最初のかな 
ちゃんとやってる……!という驚きがw 

まあのちのシリーズの方が洗練されてはいるが

221:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 20:28:18
ファーストジェ~が最高だけど
1のあの不器用な地味さも好きだな。音楽も独特で○
219:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 15:49:54
X2が良かったな 
あれが一番X-MENらしいX-MENだと思う
223:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 21:16:25
X2最高やったで 
まあ当時は2本しかなかったわけだがw 
舞台挨拶でヴァン・ヘルシングのロン毛つかんで 
ウルヴァリ~ンとかやっとったな

224:名無シネマ@上映中:2020/04/14(火) 10:58:36
既に世界崩壊してるFP除くと 
X2が1番世界がやばかった感ある 
大量破壊兵器チャールズ恐ろしい
159:名無シネマ@上映中:2020/04/01(水) 19:02:53
ファイナルデシジョンの
エンジェルの翼広げの神々しさは凄い
x1c

164:名無シネマ@上映中:2020/04/01(水) 23:58:58
エリックとチャールズとオロロがチート過ぎる 
神の領域じゃねぇかよ

474:名無シネマ@上映中:2020/06/30(火) 17:54:04
ファーストジェネレーションはそのまま過去作絡めずに
リブートで進んでほしかった感あるよね。
フューチャーパストも面白かったけども。
216:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 11:25:33
セバスチャンショウ格好良かったよな 
1番厨ニ心くすぐられる能力だった

217:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 12:46:32
>>216 
それだけにコイン刺されて
あっけなく死亡は残念だった 
もっと派手なバトルして欲しかった

469:名無シネマ@上映中:2020/06/29(月) 21:46:56

若ストーム、サイロックとクイックシルバー、
ミスティーク(Jローレンス)くらいはMCUで拾って欲しい…

146:名無シネマ@上映中:2020/03/31(火) 18:40:18
子供と一緒に一作からアポまで見たんだが 
時系列がわからへん 
フューチャー&パストお前のせいや

222:名無シネマ@上映中:2020/04/13(月) 20:46:35
FPは新旧キャストの夢の共演と、
それを実現させるSF感のあるストーリーが魅力だな。 
未来センチネルの圧倒的な強さも良かった。

232:名無シネマ@上映中:2020/04/14(火) 19:46:37
原作のセンチネル初登場話をまんま映像化すると、
古典的な展開が逆に新鮮に思えるかも 
問題はあんまりX-MENが活躍してないという事だが
483:名無シネマ@上映中:2020/07/01(水) 10:42:22
ソニックザムービー予告みたけど、
マーズデン老けるどころかカッコよくなってるなw 
サイクロップスまだやれそうなルックスだ
403:名無シネマ@上映中:2020/06/20(土) 10:51:19

アポカリはもう地上波放送あったけか?
実況してみたいな。

225:名無シネマ@上映中:2020/04/14(火) 16:53:33
1~3は内輪モメだけど 
アポでやっと強力なでっかい敵が 
現れて面白かったけどな。

405:名無シネマ@上映中:2020/06/20(土) 12:54:50

アポの前にまずFPやって欲しい

…けどあれシリーズファン向け感あるから
地上波では初見さん置いてきぼりになりそう

406:名無シネマ@上映中:2020/06/20(土) 14:44:13

>>405
そういえばFCの地上波放送が最近あったっけ。
FPが未だならアポカリはその先かなぁ。
479:名無シネマ@上映中:2020/06/30(火) 21:59:47
アポカリプスは旧作メンバーの若い頃の出会いと 
運命が変わって全員生還するFPラストに
繋がっていくだろう余韻があった点が良かった。 
ジーンがフェニックスの力を制御できそうなところとかも。 
次で結局暴走して台無しになったが。

481:名無シネマ@上映中:2020/06/30(火) 22:15:48
フェニックス暴走させるけど制御してラストシーンで
教授から古い友人を迎えに行くよう言われて
1に繋がるのがダークフェニックスとか夢想してたわ
356:名無シネマ@上映中:2020/05/24(日) 15:07:01

皆は早くMCU版X-Men見たい?

359:名無シネマ@上映中:2020/05/24(日) 15:22:13

>>356
ウルヴァリン好きだから超観たいわ

355:名無シネマ@上映中:2020/05/24(日) 06:20:26

ニューミュータンツで一応終わりだからね。
そのニューミュータンツがいつ公開されるか
わからなくなってるけどね
323:名無シネマ@上映中:2020/05/14(Thu) 07:39:48

ニューミュータンツ、新たな全米での公開日8月23日に決まったのか
アルテミスファウルは配信ストレートなのに意外だな

324:名無シネマ@上映中:2020/05/14(Thu) 20:38:48

日本では公開できる?
187:名無シネマ@上映中:2020/04/05(日) 11:40:22
ニューミュータンツは配信して欲しい

246:名無シネマ@上映中:2020/04/22(水) 15:47:22

マッカランはよくあの年でこの役受けたものだよね。
でも爺二人の存在感で成功したようなものだろうし
この二人は仲良いというし、単なるゲテモノムービーに
ならなかったのはたいしたもんだ。
もうこのシリーズはおしまいになっちゃうの?

196:名無シネマ@上映中:2020/04/08(水) 15:30:51

デッドプールシリーズはFPの
過去改変後の新時間軸の話ってことでおk?

201:名無シネマ@上映中:2020/04/09(木) 18:28:00

>>196
そういう体で見ても良かったが
FOXMENが終了したのでもうMCUの
いずれかの時空になると思われ
160:名無シネマ@上映中:2020/04/01(水) 20:06:26

最近X-MENを見始めて、公開順に見てるのですが、
次がフューチャーアンドパストです。
公開されたバージョンとローグエディション、どちらがおすすめですか?
ローグエディションの方が長くて得かなと思うのですが、
ローグエディションは公開バージョンを見てる前提だったりしますか?

161:名無シネマ@上映中:2020/04/01(水) 22:04:20

どっちがという事は無いと思う。
ローグ救出&登場が途中であるかないかで
それに伴って少し展開が違うのと
それ以外にもローグエディションの方が
描写が細かいシーンがちょいちょいある。

あとBD買えば両方入ってて1枚で両方見れる。

327:名無シネマ@上映中:2020/05/17(日) 00:45:37
このシリーズ、
作品ごとが繋がってるようで繋がってないような曖昧だよなあ 
本当にダーフェニ世界でアポさん存在したのかしらってレベル

198:名無シネマ@上映中:2020/04/08(水) 21:38:53
DPのジーンと教授の件は何度も言われてるが、
教授は学園から去ったり戻ってきたりを
繰り返すキャラだから別に繋がらないってこともない 

あとジーンは原作だとこの後復活するから、
仮に続編あったらそこで復活してたんだろうなぁ
と脳内補完するしかない

199:名無シネマ@上映中:2020/04/09(Thu) 00:27:43
>>198 
だよね

415:名無シネマ@上映中:2020/06/21(日) 00:38:15
FOXのXMENはシリーズではあるけどそれぞれ緩いつながり方で 
各作品でそれぞれ自由にやれたところが魅力だったと思うなぁ 
FCもFPも好きだけどローガンも好きだよ 

ローガンは教授と娘連れたローガンの
ロードムービーとしてとても良かった

X-MEN ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン(Unknown), ブライアン・シンガー(監督), ヒュー・ジャックマン(出演), ジェームズ・マカヴォイ(出演), マイケル・ファスベンダー(出演), ジェニファー・ローレンス(出演), ハル・ベリー(出演), エレン・ペイジ(出演), サイモン・キンバーグ(脚本), ローレン・シュラー・ドナー(プロデュース), ブライアン・シンガー(プロデュース)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-07-06)

X-MEN:ダーク・フェニックス 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
ソフィー・ターナー(出演), ジェームズ・マカヴォイ(出演), マイケル・ファスベンダー(出演), ジェニファー・ローレンス(出演), ニコラス・ホルト(出演), ジェシカ・チャステイン(出演), サイモン・キンバーグ(監督)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2019-10-09)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました