スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『超獣戦隊ライブマン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

超獣戦隊ライブマンスーパー戦隊
スポンサーリンク

raib1



他サイト記事


無限の住人-IMMORTAL- 第5話 感想:万次さん過去のダメージ多すぎるから苦しそうで見てられない!


【シャドウバース(シャドバ)】5話感想 優勝賞品が10パックってしょぼくない・・・?


最新作『コールオブデューティ』2020年秋発売決定!Activisionが第1四半期業績報告で明言、CoDウォーゾーンは累計6000万人プレイヤーを達成


まさか自分が経験するとは思わなかった事


【社会】コロナ終息後に「東京一極集中」は変わるのか 「ポスト・コロナ」時代を見据えたドラスチックな意識改革と行動変化が必要


【驚愕】ファラリスの雄牛とかいう怖すぎる拷問・・・・


金曜更新「超獣戦隊ライブマン」(80年代スーパー戦隊)

B07V3GPS2X

友よ!君たちはなぜ、悪魔に魂を売ったのか!?

「スーパー戦隊シリーズ10周年記念」(当時は「秘密戦隊ゴレンジャー」「ジャッカー電撃隊」はシリーズに含まれず)として製作された「超獣戦隊ライブマン」。主演に人気アイドルの嶋大輔や森恵などを迎えるなど、それまでの戦隊シリーズにない豪華さと数々の新機軸が盛り込まれた。メンバーも最初は3人編成でスタートし、後に5人編成へと増員された。また戦士追加とともに新しいロボットが加わり、さらにロボット同士が合体して強化されるという、現在はスタンダードとなったシークエンスは本作品から始まっている。

(毎週金曜日10時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLUBkkCve6YprNBE5mv1ilQ

第1話「友よ君達はなぜ?!」

世界最先端の科学実験施設が終結した「アカデミア島」。その中核を成す「科学アカデミア」には、世界中から選ばれた優秀な若者たちが集い、恵まれた環境で研究を続けていた。「科学アカデミア」のプロジェクトの中でも、最も大規模なものが、巨大宇宙衛星・スペースアカデミア号の建造計画。若者たちは皆、このスペースアカデミア号の搭乗員となることを夢見ていたのだ。しかし、衛星打ち上げの日、「科学アカデミア」は謎の敵から襲撃を受け、スペースアカデミア号も破壊されてしまう―。

第2話「命に誓う三つの力」

謎の敵の正体は、武装頭脳軍ボルトであった。その幹部となっていたのは、かつて「科学アカデミア」の学生だった月形剣史たち3人。ボルトはついに、世界征服計画を実行に移したのである。だが、この最悪の事態を前に、果敢に立ち上がった若者たちがいた。彼らこそ、生きとし生けるものを守る戦士・超獣戦隊ライブマンだ!

<動画コメント抜粋>

昭和最後のスーパー戦隊だっけ?

ついにですか!
ジョージさんの名演技がまた見れる
「今日は地球はお盆だ」

戦隊の中で一番好きなマスクだなぁ〜

ライブマンめっちゃ好き
赤青黄黒緑の五輪カラーの戦隊好きやわ
嶋大輔さんも西村和彦さんも森恵さんも最高

敵が自分達の学友という設定がすげーショッキング

スーパー戦隊ヒーローゲッターでは「友よどうしてライブマン」だが
燃えろ!スーパー戦隊魂では「青春パワーのライブマン」

ライブマンのブルードルフィンが最初の女性ブルー戦士ですよね?

女性ブルーは初だが男性イエローはダイナイエロー以来5年ぶり

森恵さんの鮮やかなブルーのジャケット姿が鮮烈でした。

コロンちゃんの中の人はファイブマンで
「人生いろいろ」という名言を残した銀河の牙ザザさんです! 
島倉千代子さんとは関係ありませんw

初期メン3人とハリケンジャーの3人と動物のモチーフが似ている…
これは偶然?

嶋大輔さんも西村和彦さんもカッコいいし、森恵さんも可愛い!

ライブマンopの歌詞はしっかりと耳に刻んでほしい。
特に、今の世の中の状況を思うと物凄く刺さるから。

昭和時代と平成時代を跨いだ唯一のスーパー戦隊

青春爆発ファイヤー

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました