スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

連続特撮ドラマ『円宅騎士ストライヴ』Youtubeで配信開始、早大特撮サークル「怪獣同盟」が製作

関東ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

sutora1a



他サイト記事


【ソフビ】ウルトラヒーローシリーズ「ウルトラマンジード ロイヤルメガマスター」5月発売決定


【ゴジラ】ネカ「ゴジラ 6インチアクションフィギュア」シリーズ各種 再販決定


アイドリッシュセブン Second BEAT! 第2話 感想:敵か味方か、演出家の九条さんがかなりアレな人!


【BORUTO -ボルト-】第151話 感想 新たな組織…「殻」


キングダム(3期) 第1話 感想:一国でも大変なのに六国の合従軍は絶望感が半端ない!


『魔法つかいプリキュア!』モフルンのソファー「モファ」登場!価格は286,880円!


早大特撮サークル「怪獣同盟」が「円宅騎士ストライヴ」連続ドラマに挑戦

早稲田大学公認サークル「怪獣同盟」が連続特撮ドラマ「円宅騎士(オタサーナイト)ストライヴ」の第1話「新歓!グリーティング」を4月1日にユーチューブで公開した。

sutora1

怪獣同盟は、特撮作品を見るだけではなく、自主映画の撮影、会誌や着ぐるみの製作、ヒーローショーの公演などの活動を行うインターカレッジサークル。1983(昭和58)年の設立で、OBに特撮業界で活躍する人もいる。これまで製作してきたオリジナルの着ぐるみの数は「ヒーロー」「怪人・悪役」「怪獣」など合わせて40体を超える。

これまでユーチューブでヒーローショーの様子が中心に動画を公開してきた。「早稲田祭」などのイベントで上映する映像作品も含めると数多くの作品を作ってきたが、そのほとんどは「劇場版」などの体裁に近い中・長編映像だったという。

「円宅騎士ストライヴ」を企画した怪獣同盟の長谷川太一さんは「特撮ヒーローの本流は毎週放送されるテレビシリーズだと思った」と話す。テレビで放映されているフォーマットを取り入れ、連続ドラマにする。「挑戦的な試みになれば」とも。1話15分程度で全11話の予定。毎週土曜の8時に配信していく。

早稲田大学の「怪獣同盟」そのものを舞台にし、コメディータッチで「怪獣同盟」の日常を伝える。長谷川さんは「『怪獣同盟』に所属する個性的な人々が織り成す日常の面白さを伝えたいと思った」と話す。作品の世界観を大きくすると、技術的・金銭的な制約から作品が稚拙になってしまうことを回避する目的もあるという。
今回のシリーズのために主役のヒーローのスーツを新造した点も特徴。変身ベルトやギミックを取り込むことで、昨今の特撮ヒーローで「お約束」とされる要素を取り込む。名前は「円卓の騎士」「円卓」「(お)宅」「円(サークル)」を掛けて「円宅騎士(オタサーナイト)」とした。当初から「オタサー」という単語を採用する考えだった。

▼以下詳細はリンク先にて

『円宅騎士ストライヴ』予告編

怪獣同盟に怪人が現れた!? 
同盟員の心を蝕む「マガサス」の出現に、
羽瀬一太郎/円宅騎士ストライヴが立ち向かう!

2020年、怪獣同盟公式YouTubeにて配信予定!

円宅騎士ストライヴ 活動1「新歓!グリーティング」

「怪獣同盟」それは数ある早稲田のサークルの中でも
特に個性的なメンバーが揃うイロモノサークル。
新入生の純浦 聡はサークル選びの中で同盟を訪れるが、
そこで謎の怪人「マガサス」に襲われてしまう。
そんな彼を救ったのは、どことなく頼りない
怪獣同盟の幹事長 羽瀬一太郎だった!
羽瀬は「円宅騎士ストライヴ」に変身。
襲い来るマガサスに立ち向かうが…

企画:長谷川太一
監督:豊田 愛/アクション監督:遠藤彪太
脚本:長谷川太一
編集:遠藤彪太 豊田 愛
出演:長谷川太一 佐藤 純 他

※本映像作品は早稲田大学の定める
課外活動自粛期間より前に撮影を行っております。
自宅待機中の皆様に少しでもお楽しみいただければ幸いです。

円宅騎士ストライヴ 公式HP
https://www.kaijudoumei.com/strive/

<Twitter・記事コメント抜粋>

怪獣同盟さん

おぉ、かっこいい!

まだ作ろうって人がいるんだね。B級爆笑系の川崎監督も
明治大(だったと思う)の頃からやってた人だし、
CGが増えてる中でそれは面白いと思う。

怪獣同盟はヒーローショーや怪獣制作、特撮映画制作などのやる専
特撮評議会はいろんな特撮作品を観て論評したり、語り合う見る専
早稲田には2つも特撮サークルあるのが驚き

怪獣同盟 ヒーローショーがつべから気軽に見られるので
是非推しを探してくれ

「なにかと暗い話題が多いこの頃だが、
一人でも多くの方にお楽しみいただければ」とのこと。
新型コロナで自宅待機の皆さんにも。

今までのいろいろなスーツのなかで、
1番カッコいい!

アオハルだねぇ…

SSSS.GRIDMAN グリッドマン同盟 ジャージ/NAVY×WHITE-XL
コスパ(COSPA)
売り上げランキング: 957,867

ウルトラ怪獣擬人化計画 ガッツ星人 ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
サプライズネクスト (2015-09-27)
売り上げランキング: 228,438
別冊映画秘宝 平成大特撮 1989-2019 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
洋泉社 (2019-07-08)
売り上げランキング: 126,306

他サイト記事


【ゴジラ】ネカ「ゴジラ 6インチアクションフィギュア」シリーズ各種 再販決定


【ソフビ】ウルトラヒーローシリーズ「ウルトラマンジード ロイヤルメガマスター」5月発売決定


アイドリッシュセブン Second BEAT! 第1話 感想:先輩アイドルが怖い人だったら悲惨なことに!


【アニメポケットモンスター(ポケモン)】20話感想 サトシの手持ち凄いことになりそう


『グレイプニル』1話感想 着ぐるみ少年と危険な少女の奇想天外な物語


《社長、バトルの時間です!》1話感想・画像 第1話は世界観とキャラの紹介に終始という感じ【シャチバト1話】


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました