スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ『ULTRAMAN』4月からのTV放送に併せ新主題歌や実写短編PV制作決定!ほか

ULTRAMAN漫画
スポンサーリンク

deko-do1



他サイト記事


【コレクターズ】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンタイガトライストリウム」「ウルトラマンタイタス」ほか参考出品【TSUBURAYA CONVENTION 2019】


【プラモまとめ】フィギュアライズ「ULTRAMAN ACTIONシリーズ」発表!自然なポージングが可能に【TSUBURAYA CONVENTION 2019】


【厨病激発ボーイ】11話(最終回)感想 ヒーロー部はカッコいい


炎炎ノ消防隊 第21話 感想:ヴァルカンさんも戦闘モード!リサさん救出最優先!


【食戟のソーマ 神ノ皿(4期)】10話感想 仲間としてえりなを利用したソーマ


ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第9話 感想:ヒロトくんチームプレイに目覚めた、メイさんの正体って一体!


神山健治×荒牧伸志のアニメ「ULTRAMAN」、2020年4月からTV放送開始

2019年4月からNetflixで配信された、神山健治×荒牧伸志監督によるアニメ「ULTRAMAN」が、2020年4月からTOKYO MX、BS11にて、テレビ放送される事が決定。全13話構成。作品の最新ビジュアルと新主題歌を、Netflix配信時に引き続きOLDCODEXが担当。また、ULTRAMAN初となる実写映像化として、オリジナル実写短編PVの制作も決定した。
deko-do1a

PVには、劇中で主人公・早田進次郎が纏う「ULTRAMAN SUIT」、そして「TSUBURAYA CONVENTION 2019」オープニングセレモニーにて披露された諸星弾が纏う「ULTRAMAN SUIT ver. 7」(通称・セブンスーツ)が使われ、アニメ「ULTRAMAN」の魅力を更に楽しめるものになるという。このPVは、Makuakeにてファン参加型の企画として制作する。詳細は後日発表予定。

また、円谷プロと東映アニメーションが2021年の完成を目指して、「KAIJU DECODE 怪獣デコード」という作品を共同製作している事も発表された。日本発の世界へ向けたアニメーション作品と位置づけられており、作品のテーマである「怪獣と少女の物語」を想起させるイメージビジュアルも公開された。

また、ティフォンとTBSテレビによる共同プロジェクトとして、円谷プロが手がける「空想科学絵本 かいじゅうのすみか」の世界をリアルに体感できる、フルCGのVRコンテンツ「かいじゅうのすみか VR アドベンチャー」を来春公開予定。

レッドキングやピグモン、バルタン星人やエレキングなど、総勢12体の人気怪獣が登場。迫力ある体験ができるという。ティフォンの強みでもある xR(VR/AR/MR)コンテンツによって、幅広い世代に人気を集める円谷怪獣たちの様子を、VRの世界でリアルに表現する。

2020年3月下旬、ティフォン運営のVRテーマパーク「ティフォニウム お台場」などで展開を開始し、その後国内外の施設にて順次導入予定。

【地上波初】アニメ『ULTRAMAN』2020年4月 TOKYO MX、BS11にて放送決定!

NETFLIXにて全世界独占配信中の アニメ『ULTRAMAN』  。
ついに地上波放送が決定!新主題歌は引き続きOLDCODEXが担当!

これまでの『ULTRAMAN』の躍進に想いを馳せながら、
来たるべき2020年4月、地上波で我らが『ULTRAMAN』の活躍を目撃せよ――!

【キャスト】
早田進次郎:木村良平/諸星弾:江口拓也/北斗星司:潘めぐみ/早田進:田中秀幸
佐山レナ:諸星すみれ/井手光弘:魚建/エド:牛山茂/ジャック:竹内良太
遠藤庸介:花輪英司/倉田:関戸博一/白石:白石稔/アダド:津田健次郎
ベムラー:曽世海司/ベムラー:曽世海司

【スタッフ】
原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
アニメーション制作:Production  I.G×SOLA  DIGITAL  ARTS

地上波放送新主題歌:OLDCODEX「タイトル未定」

【ストーリー】
かつてこの世界には〈光の巨人〉と呼ばれる存在がいた。やがて〈光の巨人〉はその役目を終え、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべき場所へと戻っていった。ウルトラマンの存在は過去のモノとなり、科学特捜隊日本支部もその役割を終えて、光の巨人記念館へとその姿を変えていた。
早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生。だが彼は、自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした“普通”ではない力を持っていることを自覚していた。そんなある日、進次郎は父・早田進が、かつてウルトラマンであったことを知る。そしてウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も。進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発された、ウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だった。「単刀直入に言おう――キミにウルトラマンになってもらいたい」

【作品公式サイト】https://anime.heros-ultraman.com/
【作品公式Twitterアカウント】@heros_ultraman

円谷プロ×東映アニメーション
『KAIJU DECODE 怪獣デコード』イメージビジュアル発表!

レッドキングやピグモンなど人気怪獣がVRに登場!
「かいじゅうのすみか VR アドベンチャー」来春公開

▼以下詳細はリンク先にて

https://m-78.jp/news/post-5368/

<動画コメント抜粋>

遂にTVへ

待ってました!!!

円谷の情報洪水

これは録画の準備だ……

これ見たかったんだよなぁ

とうとう地上波でも放送してくれるのね…
ありがたやありがたや…

うぽ!楽しみなのだけど…MXって… 
ティーバーでお願いできませんかぁ…?

うぉぉおおおおやったああああああ!!
なんでNetflixだけやねん!って思ってたあぁぁぁぁ

地上波決定って私の住んでるとこでは見れないよ、悔しい…

シーズン1をテレビでやるのね。シーズン2はNetflixに配信すると。

SSSSの方も新しいの作ってくれるっぽいのに加えて
2期が決まったULTRAMANも地上波解禁!?
U40も最近話題だし、ザ☆の2期も近いな(しつこい願い)

Netflixで全部観たけどめっちゃ面白い!
地上波ではoldcodexが新しく曲も提供するみたいやし楽しみ!

来たぞ我らのウルトラマン地上波に‼

やったー!見たかったんだよ!

ULTRAMAN (14) (ヒーローズコミックス)
清水栄一,下口智裕
ヒーローズ (2019-11-05)
5つ星のうち4.3

他サイト記事


【プラモまとめ】フィギュアライズ「ULTRAMAN ACTIONシリーズ」発表!自然なポージングが可能に【TSUBURAYA CONVENTION 2019】


【コレクターズ】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンタイガトライストリウム」「ウルトラマンタイタス」ほか参考出品【TSUBURAYA CONVENTION 2019】


歌舞伎町シャーロック 第10話 感想:部外者だった人がだんだん怪しく見ててきた!


『グランブルーファンタジー 2期』10話感想 フリーシア登場!ロゼッタが神出鬼没すぎる


真・中華一番! 第10話 感想:シェルさんかませ要員だと誤解してたら意外な結末!


ハイスコアガール 第23話 感想:ハルオと大野さんのライバル関係が熱い!ついに心で告白も


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました