スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『仮面ライダーX』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

仮面ライダー 仮面ライダーX

x1



他サイト人気記事


【画像】「約束のネバーランド」、実写映画化決定!!エマ役は浜辺美波、2020年冬に公開!!


【ゴジラ】ムービーモンスターシリーズ「ゴジラ(1954)」ソフビ 発売決定


アメイジングヤマグチ「ウォーマシン」可動フィギュア 本日予約開始


【グランベルム】13話(最終回)感想 最後が分からないのがまた良い


《まちカドまぞく》12話(最終回)感想・画像 改めて協力関係を結ぶシャミ子ちゃんと桃ちゃん


【動画】「火星のようだ」町中が一面真っ赤 健康被害が拡大 スマトラ島


土曜更新「仮面ライダーX」(昭和ライダー)

仮面ライダーX

本作では怪人のモチーフにギリシャ神話を取り入れた。その中でも幹部クラスは人気が高く、アポロガイストは2009年放送の『仮面ライダーディケイド』に、キングダークもその劇場版に登場している。また、それまでのシリーズでお馴染みの小林昭二が立花藤兵衛役で出演。佐々木剛と宮内洋もゲスト出演している。

(毎週土曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト


仮面ライダーX 第1話「X.X.Xライダー誕生!!」

日本消滅を図る謎の組織・GODの手によって瀕死の重傷を負わされた大学生・神敬介は、
父である海洋科学者・神啓太郎博士が命と引き換えに行った改造手術により、
深海開発用改造人間(カイゾーグ)として蘇る。神敬介は父の命を奪い、
日本殲滅を企むGODに仮面ライダーXとして敢然と立ち向かう。


仮面ライダーX 第2話「走れクルーザー!Xライダー!!」

ある日、団地の住人たちが突然、殺人鬼と化した。見境なく凶器を振るう住人たち。
そしてそのバックに流れる不気味な笛の音。それは、GODのテーマソングか?

<動画コメント抜粋>

セタップカッコいい‼️

アニキの歌、すごいな~‼️

私が一番好きな昭和ライダー

親子で柔道する名シーン好き

見たことないから楽しみにしてます

SHODO XでXとクルーザーが出るのが楽しみや

Xライダーはとにもかくにも神敬介が男前すぎる
声もめっちゃかっこいいしV3と共演する回も楽しみや

当初は銀色のスーツが使われる予定だったそうですね。

神博士が、コンピューターになったのなら、いわば人工知能……⁉

速水亮さんが冬の海泳いだ後、高熱出したっていうシーンがこれか

デストロンが滅んで甦った平和がたったの一週間で終わってしまった…

今のライダー達のもそうだけどライドルみたいな変形武器っていいよね…

主役ライダーで始めて変身!って言わずセタァップ!と言ったライダー。
でもその後大変身になった。

神教授が手紙を書く姿は涙ぐましいですね。あと戦闘工作員の衣装が秀逸。

god工作員、昭和ライダーの戦闘員の中でも割と好き
見た目がかっこいいと思う、ゴーグルがチャームポイントだね

初期の神話怪人も好き。
後期の偉人と生物を掛け合わせた悪人軍団も好き。とにかくGODが魅力

のちに風見志郎=V3が助っ人に来るんだよね、マーキュリー装置を付けるために、
目の前で両親や妹を亡くした志郎が一番危機に駆け付けたし

親父「今日のところはこれくらいにしてやろうお前の未来の嫁さんを立ててな」
本当の嫁になったらしい。

Xライダー今日も行く
仮面ライダー エ-ックス! エ-ックス! エックスーッ!

(仮)SHODO-X 仮面ライダー7 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダーシリーズ)
バンダイ(BANDAI) (2020-01-31)
売り上げランキング: 263
仮面ライダー 昭和 vol.4 仮面ライダーX (平成ライダーシリーズMOOK)
講談社 (2016-02-25)
売り上げランキング: 191,948

他サイト人気記事


実写ドラマ『天 赤木しげる葬式編』が放送決定!!2019年末!!


アメイジングヤマグチ「ウォーマシン」可動フィギュア 本日予約開始


【ゴジラ】ムービーモンスターシリーズ「ゴジラ(1954)」ソフビ 発売決定


《アイカツフレンズ!》76話(最終回)感想・画像 素敵で幸せな最終回をありがとう


【ソフト情報】日本一ソフト『void tRrLM();(//ボイド・テラニウム)』が2020年1月23日にSwitch/PS4で発売決定!!


【妖怪】「ぬらりひょん」が最強の妖怪みたいな風潮ってどこから来たの?


コメント

  1. 今度は「X」か。

    リアルタイムでは初回は見たものの、その後は見なくなってしまった。変身物が下火になった事もあるが、最初おやっさんが登場しなかったし、父の助手にしてフィアンセ・涼子と霧子の秘密(涼子がGOD側についた訳と、涼子に似た女性・霧子とは)が分かりづらく、それ故にウラの「ビックリ決定版!」(どっきりカメラ入り)→「挑戦」(初代引田天功や、「マグマ大使」のモルこと応蘭芳が出てた)に代わった。

    それでも、ライダーに珍しい棒状武器「ライドル」や、ハカイダー風の「アポロガイスト」(後のズシーン)、巨大ロボ「キングダーク」は斬新だった。

  2. 当時、弟が「テレマガ」買った時、「X」、それもアポロガイストからの報告を特集記事にしたのを覚えている。

    Xの変身の最大のポイントが口パーツの装着「セタップ」だから、そこを攻撃すればいい(「無印」でやった「変身ポーズ中の攻撃」か)、またライドルを抜かせない様、右手を使えなくすべく、右手への攻撃法(手袋に毒物、葉書爆弾で右手破壊など)を記載していた。

    当時見た私は「こんなのやったら大丈夫か」と思ったけど、結局やらなかった。これでよかったのかも。

  3. 不評だったらしいけどアポロガイスト編までは結構好き
    キングダーク編も初見のインパクトは良かったんだけどなあ

  4. 1話のお前の未来のお嫁さんの顔を立ててな。何人の人がこの台詞聞いてニヤリとしたか。そういえば速水さんの御子息もアギトのオーディション受けたけど、ライダーの息子は取らないとかで落とされたんだっけ?ワケわかんないよ

  5. V3の後だから、Xは難しかったと思う。当時の毎日放送とNETによるテレビ会議が悪い方に向かった印象がある。

  6. 初めてみたけど、「お前は人質だ」と言った数秒後に発砲したり、泡で溶かそうとしたりめちゃくちゃで笑う

  7. この頃は速水さんとスタッフの間に溝があったそうですね。(速水さんを徹底的に育てる名目だったそうですが)

    ケガをしても誰も来ず、インフルエンザになっても休めず(即降板と言われていたとか)…

  8. 速水さんが悩んでいた時に、アポロガイスト役の方が「スタッフと呑みに行きなよ」とアドバイスしてくれたらしい。

  9. 世界体操のCMで、仮面ライダーゼロワンが、ゆかやあん馬や鉄棒で大車輪している。
    「キカイダー01」がようつべで配信されているのは「ゼロワン」つながりだと思うけど、シルバーハカイダー?もダイシャリンするし、「仮面ライダーX」も大車輪するんだよね。

  10. 今日から1週間配信される『X』第14話、それが「アポロガイストくるい虫地獄の巻」とは!!

    リアルタイムで少し前に『01』で「キ〇ガイバト」が登場したのは有名だが、まさかライダーまで!! しかも「くるい虫」を使った作戦が「日本き〇がい作戦」!? 今後絶対地上波放送出来ないぞ!!
    (同時期には『チャー研』まで放送したしな)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました