ID00000489_img1


                スポンサーリンク

他サイト人気記事

【ゴジラ キング・オブ・モンスターズ版】ネカ「モスラ」アクションフィギュア 予約開始

KING OF PRISM(キンプリ) -Shiny Seven Stars- 第10話 感想:シンくんの様子が変!性格がもう変わってる?

【どろろ】23話感想 ファイナルバトルにふさわしい戦い

女子かう生 第11話 感想:みかんは和歌山むきがおすすめ!

【驚愕】なんと○年間燃え続けるボタ山・・・鎮火する方法はあるのか

【決定的瞬間】奇跡の瞬間を撮影した自然現象の写真20選


雷様剣士ダイジ見参 「栃木愛」が武器、人気ご当地ヒーロー

gati1a

栃木県のご当地ヒーロー「雷様(らいさま)剣士ダイジ」が誕生から五年を迎えた。ダイジは栃木弁で「大丈夫」の意味。同音の「大事」と掛け、「栃木愛」をテーマに地元テレビで放映されてきた。県民に親しまれてきたヒーローを全国にPRしようと、四月から動画投稿サイト「ユーチューブ」での配信に切り替えた。

主人公ダイジが、日光市や小山市など県内各地を旅し、栃木の征服をたくらむ敵と戦う物語で、ご当地アイドルや各地のゆるキャラも登場する。イチゴや和牛など栃木の特産品を食べてパワーアップしたダイジが敵を倒した後、「これでもうダイジだ」と言いながらポーズを決めるのがおなじみとなっている。

特撮番組ならではの戦闘場面も評判で、十連休に宇都宮市内で開いたアクション教室には、家族連れやファンら約六十人が参加。ダイジが剣を使って実演し、「テレビでは敵が切られているように見えるが、実際にはかすってもいない」と説明すると、驚きの声が上がった。放映当初から家族でファンだという安里(あさと)翔さん(13)は「ダイジを間近で見られて新鮮だった」と笑顔を見せた。

県内では人気が高まっており、各幼稚園からの訪問依頼は引きも切らず、五月には那須塩原署の一日署長となって交通安全運動に一役買った。ダイジの番組制作やイベント企画を手掛ける前田二郎さん(49)は「栃木を元気にするため、他県のご当地ヒーローとのコラボや映画化にも挑戦していきたい」と話している。

▼以下詳細はリンク先にて


雷様剣士ダイジ

ika1a

かつて争いがあったこの土地にも平和が訪れ、精霊こめらが暮すようになった。
しかし突如として現れたのが大封印を破壊し、平和を乱そうとする謎の鬼怒乱が現れる。
「そうはさせん!」大封印の守護神「雷様剣士ダイジ」が立ちはだかる。
かくして鬼怒乱とダイジ、こめらと人間をめぐる物語が・・・今、始まる。

公式WEBサイト


雷様剣士ダイジ 復活PV



Youtube公式チャンネルでは最新作が毎週配信されています!

真・雷様剣士ダイジ #31 〜上三川町〜



雷様剣士ダイジ、その正体は日光眠り猫のゆるキャラ「猫介(ねすけ)」

3ヒーロー3

食事の際にはマスク開閉(!!)
daizi1


<Twitterより>

ゆるキャラが変身するのか(驚)
カブ◯ック思いだしたw

初めて雷様剣士ダイジを見てる。
ネコがダイジに変身してΣ(゜Д゜)ってなった。

雷様剣士ダイジ。ゆるキャラが地方ヒーローに変身とは新しい?

栃木県のローカルヒーロー「雷様剣士ダイジ」がくっそ格好いいんだけど!!!

雷様剣士ダイジの斬新な所
①変身するのが人ではなく猫
②その土地の美味しい物を食べるとパワーアップするので、
 ヒーロースーツから肌色(口元)露出
③ヒロインの途中交代

雷様剣士ダイジ(栃木)は、ゆるキャラがガワヒーローに
変身するタイプのローカルヒーローなので、
人外好きさんにはオススメの特撮なのですよ。 

栃木には、今やってたダイジの他にも私が把握してるだけで、
トチノキッド、ライマーシュ、カヌマイザーと、
色んなローカルヒーローがいるから、みんな栃木に行こう!

エグゼイドの二年前から
マスコットからヒーローに変身の流れをやってた番組があるんですよ
雷様剣士ダイジっていうんですけど 

雷様(らいさま と読む)剣士ダイジ。
栃木のローカルヒーローらしい 



まっぷる 栃木 宇都宮・日光・那須'19 (マップルマガジン 関東 2)

昭文社 (2018-06-13)
売り上げランキング: 304,662


東武鉄道 特急スペーシア 鬼怒川温泉~新藤原~浅草(Blu-ray Disc)
ビコム株式会社 (2014-02-21)
売り上げランキング: 171,074

他サイト人気記事

【ゴジラ キング・オブ・モンスターズ版】ネカ「モスラ」アクションフィギュア 予約開始

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第11話 感想:力を取り戻した大日如来さまはスーパースター!

【RobiHachi】第11話 感想 ここまで共に旅してきたことだけは嘘じゃない

超可動ガール1/6 第11話 感想:ノーナちゃん原作のラストはお気にめさない!

【ダイヤのA actII】12話感想 5号室仲良しだな

ノブナガ先生の幼な妻 第11話 感想:お鍋の方の心残りはハードルが高い!