スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

香港で平成仮面ライダー「変身」コンテスト開催、次々と変身を繰り出すコスプレイヤーが話題に

仮面ライダー総合変身!
スポンサーリンク

hen1



他サイト人気記事


VRでアイアンマンになりきれる!PSVR『アイアンマンVR』発表


風が強く吹いている 第23話(最終回) 感想:素晴らしい作品で箱根駅伝の楽しみ方教わった!


【私に天使が舞い降りた】12話(最終回)感想 もにょっとした気持ちの正体は…


3D彼女 リアルガール 第24話(最終回) 感想:大仏のキーホルダーが奇跡を起こす!


新元号発表までガチであと1週間!皆さんのガチ予想を書き込んでください


すべての物理現象に原因はあるのか?量子技術の核心に迫る大実験


香港の仮面ライダーファンが魅せたパフォーマンス、
日本で話題に「温かいコメントは励みになりました」

2000年に始まった『仮面ライダークウガ』から放送中の最新作『仮面ライダージオウ』まで、これまでに20作が生まれた「平成仮面ライダー」シリーズ。ライダーごとにさまざまな変身ポーズがありますが、そのすべてをハイクオリティに再現した人物が現れ、Twitterを中心に反響を集めました。変身する際の効果音に合わせて、次々とかっこよくポーズを決める姿が印象的だった香港出身のコスプレイヤー・甘湯どうふさんに話を聞きました。
hen1a

変身ポーズを時間内に再現する大会

きっかけとなったのは、3月18日にあるTwitterユーザーが投稿した動画。甘湯どうふさんからも許可を得たその動画は、22日時点で16万を超えるリツイートを記録しています。

甘湯どうふさんによると、映像が撮影されたのは3月9日。現地でおこなわれた大会で、2分30秒以内で平成仮面ライダー20人分の変身ポーズをするという大会でした。採点基準は「ポーズ(4点)」「表情(3点)」「その他(3点)」の3つ。子供の頃から仮面ライダーが好きで、今回は大会の2日前から、ポーズを時間内に完結させるべくイメージトレーニングを重ねていたと言います。

結果は、制限時間を3秒オーバーしてしまい、惜しくも3位に。「結果としては満足していますが、できればミスを犯さずにクウガからやりたかったです。お気づきの方もいるように、実はミスが多々ありました」と振り返ります。

特にこだわったライダーは?

完成度へのこだわりがうかがえる甘湯どうふさんですが、「特にこだわったライダーは剣(ブレイド)の“ヘシン!”ですね。オンドゥル語大好きなんですけど、わかりづらかったかもしれません(笑)」とコメント。

さらに「ポーズでいうと、キバの変身後の構えですね。あのポーズがすっごく好きなんです」と、それぞれに強いこだわりがあるようです。なかでも難しかったのが2人で1人のライダーに変身する『仮面ライダーW』。当日は「(菅田将暉さん演じる)フィリップがいなかったので、どう表現すればいいかかなり迷いました」とのこと。

▼以下詳細はリンク先にて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190322-00010003-kaiyou-ent

【重溫】連續變身比賽民選冠軍片段(完整更新版)

<動画・記事コメント抜粋>


すごい…!!

ベルトが見えるww

響鬼とゴーストかっけぇ…

動きのキレが素晴らしい!
ベルトがあるように見えます


「さあ、実験を始めようか」が
格好良すぎて思わず声が出た


めっちゃくちゃキレがあって好きw

個人的にゴーストが一番鳥肌たった

凄まじい再現度。タイムにこだわらず、
一つ一つ見てみたいものです。

>【画像】150秒でライター20人に変身
ちょっと笑ってしまった。子どもだけじゃなく、
大人も海外の方までも夢中にさせるって凄いね。

よく見たら戦兎のコート着てるのね
さりげなく着こなしてるからしばらく気付かなかったわ

動画で見たけどキレッキレの動きなのがワロタ
こういうコアなファンが海外にもいるというのは
関係者にしてみたらありがたい事だね

ここまで来ると完成度をもっと上げて欲しいけど
多分1人でちゃんとやる時はもっとしっかりしてて
今回は緊張してただけだと思うからもっと極めて欲しい
いやーそれにしてもキレッキレでいいね

ぜひ、ABCの”探○!ナイトスクープ”に出てた、
ライダー変身ポーズ好きのお兄さん&女子大生さん(当時)と、
ジョイントで変身してください

以前に『探偵!ナイトスクープ』で変身ポーズを披露されていた三浦功太郎さん

惜しくも3位の甘湯どうふさん

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー
バンダイ(BANDAI) (2018-09-01)
売り上げランキング: 32

他サイト人気記事


VRでアイアンマンになりきれる!PSVR『アイアンマンVR』発表


ブラッククローバー 第76話 感想:元引きこもりのリル団長の魔法が強力!


【PERSONA5 the Animation】SP2 感想 【年末特番後編・前半】


サークレット・プリンセス 第12話(最終回) 感想:サープリの面白さの半分はジーくんで出来ています!


「スーパーマリオワールド」のマップを立体化した作品が話題!


マジで!?ってなるガチで地球に存在するスゴイ場所


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました