スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『超人機メタルダー』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

超人機メタルダー メタルヒーロー

meta1a



他サイト人気記事


revisions リヴィジョンズ 第10話 感想:ちょっとおかしいぐらいが大介くんらしい!


【盾の勇者の成り上がり】10話感想 守銭奴じゃなかった優しい尚文さん


BanG Dream!(バンドリ!2期) 第11話 感想:待望のきらきら星短すぎ!優しさが逆に傷つける事もある


【遊戯王VRAINS】93話 「交わした約束」 放送終了後感想まとめ


ケイン・コスギさんの今年の目標!!!ついに完璧超人になってしまうのか…


ホテル代をケチった結果・・・ホテルで発見された変なもの・不思議なもの写真集


木曜更新「超人機メタルダー」(’80年代メタルヒーロー)
D1lfGGBU0AAORy7

『超人機メタルダー』は第1話から40体を超える悪の帝国・ネロスの
軍団が勢揃いするという特撮史上類を見ないスケールで始まり、
その後も軍団員それぞれのドラマを中心に、メタルダーとの対決を描いた。
また、引田天功が本人役で出演したほか、大場健二や渡洋史らJACの
ヒーロー俳優たちが揃って出演するなど、豪華なゲストも見どころとなっている。
(毎週木曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

第1話「急げ!百鬼魔界へ」

世界支配を企むゴッドネロスの暗躍を察知した古賀博士は、
旧日本軍の秘密兵器として開発された超人機(アンドロイド)
“メタルダー”を復活させ、ネロス帝国の野望に立ち向かわせる。
メタルダーの茨の戦いがここに開始された。

第2話「余は神・ネロスなり」

傷ついたメタルダーを待つロボット犬・スプリンガー。
シルバーカークスのテクノロジーを駆使した大手術が開始された。
ゴーストバンク随一の武術の使い手である
戦闘ロボット軍団・爆闘士ゴチャックがメタルダーを狙う。

<動画コメント抜粋>

怒る!

OP深スギィ…

「私を夜の闇に包め!」

敵組織が割と組織してるのが好き。

メタルダー気になってたからうれしい

早くザウルバイカー出てきて欲しい
じゃない、暴魂クロスランダーだった。

ムキムキマンか
エンゼル体操で確か話題になった人やね

個性豊かなネロス軍団員がとても魅力的!

メタルダーの放送時間が日曜の朝になった日が、
仮面ライダーBLACKが始まった日なんだよね。

凱聖のなかで1番影が薄いのはドランガーだとおもう

メタルダーほど異質で敵側にスポットを当てた作品があっただろうか

ヒーローものの体を取ってはいますが、
実質この作品のフォーマットはと言うと「時代劇の剣客もの」ですから。

スパイダーマンとヘドラー将軍がコンツェルンの総裁になってしまった!

メタルダーって言えば、PSソフト「スーパーヒーロー作戦」っていうゲームで
メタルダーの初戦闘が凄く辛いし、ラスボス戦に参加出来ない
不遇なキャラだったけど、
メタルヒーローの中では1番好きだよ…

さすがウインスペクターでも使われただけあって
劇伴が素晴らしい 特にマリンバの音色が・・・

ビックウェインとゴチャックの師弟関係は泣けた!

かりそめの命を与えられし
「人に有らざる者の人間ドラマ」が今ここに始まる!。

こいつはすごいぜっ!!!!

メタルヒーロー怪人デザイン大鑑 奇怪千蛮
ホビージャパン
売り上げランキング: 76,695

超人機メタルダー オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 佐々木功 水木一郎 こおろぎ’73
日本コロムビア (2007-02-21)
売り上げランキング: 382,986
超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]
東映ビデオ (2007-02-21)
売り上げランキング: 80,375

他サイト人気記事


明治東亰恋伽 第10話 感想:めいちゃんは鴎外さん一途なとこがいい!


【ケムリクサ】10話感想 裏返ったァッッ!


バーチャルさんはみている 第10話 感想:英語の発音上手いシロちゃんに憧れちゃう!


【デビルメイクライ5】トカゲ(ヒューリー)が苦手すぎる…対処法教えて【DMC5攻略】


【?】米マイニンテンドー「毛糸のカービィ」壁紙に、なぜか「フォートナイト」のロゴがついているのが発見される


日本各地の航空写真から地名当てクイズ!【中~高難易度】


コメント

  1. 「私を夜の闇に包め」
    バルスキー「責任はおれが取る!」
    メタルダーは名セリフや名シーンがいっぱいありますからね。

  2. 目たるヒーローの中で一番好きだわ、メタルダー。
    余りにも最後が切なすぎる。

  3. Wに電王、ディケイド、シンケンジャー、そしてメタルダー
    ここ最近の東映配信がとんでもねえラインナップになっとる!

  4. メタルダーのフィギュアでないかな
    可動するやつがいい

  5. 妹尾さんはセリフの棒加減が凄かったなぁ(デビュー作)
    まぁ起動したばかりの超人機なので、言葉も拙いってことでw
    変身後は吹き替え?何それ美味しいの?

  6. キカイダー The Novel書いた人にメタルダーの小説も書いてもらいたいわー
    その前にThe Novelの続編だろって言われそうだけど

  7. 本来の目的はアメリカ軍との戦闘?

  8. 不朽の名作だと思う

  9. ※7
    メタルダーと海底軍艦と鉄人28号が戦時中に完成していればッ……!

  10. ※9
    手塚治虫先生のビックXも入れて下さい。

  11. タグ兄弟の回はプロ野球中継の為、ビデオ録画の準備をしなかった。
    すると雨の為に試合は中止。処が世の中強者がいるもので、ビデオ録画した友達に見せてもらった思い出がある。

  12. 児童誌を購入して、クールギンの正体を知った時は心が折れた。

  13. 「風よ、雲よ、太陽よ。心あらば教えてくれ。なぜ、この世に生まれたのだ」
    32年前の今日、超人機メタルダーはネロス帝国との戦いに踏み出した
    当時はもう中学生になったばかりだったが(放送開始は小学校卒業直前)、それでも特撮が好きで、それまでのスペースハイテクヒーロー路線(ギャバン~スピルバン)とは一味違う、メタルダーの重厚かつ独特な雰囲気に惹かれた(メタルダーのデザインイメージに既視感を感じつつも、コレはコレですぐにお気に入りになった。宇宙船も購読してたので、2回にわたってメタルダーの特集を組んでくれたのも、当時の自分としてはうれしかった)
    自分の青春の1ページでもあるメタルダー。今度の配信も、じっくり追いかけていくぞ

  14. 当時スピルバンの後番組の予告を見た瞬間に衝撃を受けた、何十体いるんだって言うネロスの軍団の数、それをたったひとりで倒して行かなければならないまさにメタルダーの薔薇の道の戦い
    しかも第1話で敗北するメタルダー
    ドラマとしてはこれ以上興奮しない方がおかしいぐらいの展開
    第2話からはギリギリの所で勝ってはいるが相打ちに近い展開が続く実際9話までマトモにメタルダーは勝ってはいない互角か相手を追い詰めながら許そうとしてしまった展開が多く今迄の特撮ヒーローとは全く違う異質の存在
    それゆえ興奮して毎週のようにビデオに取りながら見てましたね、もうビデオの方は見れないから今回の全話配信楽しみにしてます、っていうかもう1、2話見ましたけど、何度も見ているけどやっぱりメタルダーは面白い、こーゆーヒーローをもう一度作ってほしいです東映さん

  15. >>5
    メタルダーの声優はシーマの声と同じなんだよね

  16. 大友はメタルダーが好きでも、子供の人気がちょっとね…。

  17. 剣流星の姿になれなくなったメタルダーは、スプリンガーと共に、いまだに人間社会には戻れないままなんだろうな…。

  18. >>9
    あとミカドロイドも!

    ふと気になったんだが、スプリンガーがドーベルマンなのは同盟国のナチスを意識していたからなのかな?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました