スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『第1回 ゴジラ検定』3/10開催!公式テキストも発売中

ゴジラ総合クイズ
スポンサーリンク

go1a



他サイト人気記事


【食玩】スーパーミニプラ「ジェットイカロス」「ジェットガルーダ」【予約開始】


【ウルトラマンギンガ】ウルトラレプリカ「ギンガスパーク」11時プレバン受注開始


《不機嫌なモノノケ庵 續(2期)》3話感想・画像 天狗っぽいのに腰が低いな


【ラディアン】16話感想 爆誕ドク・ベイビー


《賭ケグルイ××(2期)》2話感想・画像 学園を支配するのは一体誰なのか


「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ本日20周年を迎える!桜井氏もツイッターでコメント


ゴジラ検定締切迫る!合格者は抽選で米版「ゴジラ」新作ジャパンプレミアに招待

3月10日に東京と大阪で初開催される「第1回 ゴジラ検定」
このたび受験者のみが購入できる限定グッズなど、追加情報が公開された。
go1b

ゴジラ誕生から65周年を記念して開催される「ゴジラ検定」では、歴代のゴジラ作品から名シーン、個性的なキャラクターたちのプロフィールのほか、東宝メカニックに関することなど、さまざまな問題が出題される。初級と中級に分かれており、初級は、ゴジラのストーリーや怪獣の基本情報を理解している“ゴジラファン”レベル。中級は歴代のゴジラはもちろん、登場人物やメカニックなど幅広いジャンルに精通している“ゴジラマニア”レベルとなる。申し込みは公式サイトのほか、全国の主要書店店頭に設置されている専用の願書で1月30日まで受付中。公式テキストも発売中だ。

受験会場にて販売される限定グッズは、 ピンズ、B2ポスター、クリアファイル、Tシャツの4種類。合格者に贈呈される「合格認定証」のビジュアルと合格者のみが購入できる「合格認定カード」のビジュアルも到着した。

さらに、5月31日から世界同時公開される「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のジャパンプレミアに検定合格者を抽選で招待することもわかった。ゴジラファンはぜひ検定に参加してみては。

▼以下詳細はリンク先にて

公式サイト
https://www.kentei-uketsuke.com/godzilla/

「ゴジラ検定」公式テキスト 

「ゴジラ検定」公式テキスト 

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4800288606 

東宝特撮映画『ゴジラ』シリーズを題材に、ついに実施されるファン待望「ゴジラ検定」のための、公式テキスト&ファンブックです。新旧ゴジラシリーズのストーリーとキャラクターを中心に、ファンブックとして楽しく読めるだけでなく、ゴジラ検定の対策に使える実践的な模試テキストとしてもご使用いただけます。
ゴジラシリーズの熱心なファンの方々はもちろん、ゴジラ検定を機に改めてゴジラシリーズを知りたいと思っている方々にも最適な、新旧作品の魅力を伝える一冊! 

<Twitter・記事コメント抜粋>

ゴジラって65周年なの?
長いんですね。

ゴジラ検定の勉強するか迷う

こういう試験勉強なら、楽しい。
ちゃんと金を摂るのも良い。
本当のファンだけが受けるからね。

練習問題もあるよ みんなやるがよろし

ゴジラ検定公式テキストなんてあるんか

ゴジラ検定受けるためにこれから勉強!

いかにも宝島社の俺たちの〇〇シリーズ的な本という感じだけど
まあ一冊で全作品の概要が網羅できてコストパフォーマンスいい本ではある。

以前ウルトラ検定受けたけどゴジラ検定はどうしようかなぁ

ゴジラ検定公式テキストの超上級
難易度爆上がりでしょ

受けてみたい!
…あんま自信ないけど。

会場は大阪と東京か・・・

「ゴジラ検定」公式テキスト
宝島社
売り上げランキング: 6,543

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2019) 約160mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-05-31)
売り上げランキング: 82
ゴジラ1984 コンプリーション
ホビージャパン
売り上げランキング: 15,046

他サイト人気記事


【ウルトラマンギンガ】ウルトラレプリカ「ギンガスパーク」11時プレバン受注開始


【食玩】スーパーミニプラ「ジェットイカロス」「ジェットガルーダ」【予約開始】


《荒野のコトブキ飛行隊》2話感想・画像 まだなかなか世界観が掴めない感じだ


【ツルネ -風舞高校弓道部-】13話(最終回)感想 色んな感情でいっぱいの全13話でした


《マナリアフレンズ》1話感想・画像 一話は大きなイベントなく、キャラ紹介って感じでしたな


3D映画「アバター」から10年、続編となる第2弾と第3弾の撮影が終了…2020年12月に公開!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました