スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かたおか徹治先生による『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグ9(A)』コミカライズ3作品が電子書籍で復刻、「ミラーマン」石田信之さんインタビューも掲載

その他の漫画円谷作品
スポンサーリンク

mira-1aaa



他サイト人気記事


「アルティメットルミナスプレミアム ウルトラマン 参」11時プレバン受注開始


『カウボーイビバップ』実写ドラマシリーズがNetflixで配信決定!


【風が強く吹いている】9話感想 ようやくメンバーの気持ちが一つに向かう


中間管理録トネガワ 第21話 感想:利根川先生のSNSデビュー!ちょっと意外な組み合わせ


【人外さんの嫁】9話感想 風邪を引いちゃった


研究室で培養されたヒト脳細胞「ミニブレイン」から人間の脳波が観測されてしまう


円谷ヒーロー作品
「ミラーマン」「ファイヤーマン」「ジャンボーグ9」の
コミックが電子書籍化

円谷ヒーローが描かれる『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグ9』のコミカライズ作品が、電子書籍となって発売。作者・かたおか徹治が保存していた原画が、最新の技術でレタッチ・画像修正によって復活する。

『ミラーマン』は、最高視聴率が27%を越えた、お茶の間の人気ヒーロー。二次元の世界に住む父と人間の母をもつ鏡京太郎が、鏡の光で「ミラーマン」に変身し「インベーダー」と闘いを繰り広げる。

『ファイヤーマン』は、神秘の大陸・アバンからやってきた岬大介が「ファイヤーマン」として地球を襲う怪異変から人々を守る、円谷プロの意欲作。

『ジャンボーグ9』は、主人公・立花ナオキが操縦する2機の宇宙サイボーグのうちの一つ。ナオキの愛車が掛け声で変形し、「ジャンボーグ9」として地球を侵略から守る姿が描かれる。

作者・かたおか徹治の40年以上前の生原稿が、最新の技術でレタッチ・画像修正によって復活した本作。巻末には、特撮『ミラーマン』で主人公・鏡京太郎/ミラーマンを演じた石田信之と、今回の表紙・漫画を手掛けたかたおか徹治へのインタビューが掲載された。

『ミラーマン』の電子書籍化について石田は「僕が47年前に出演した作品を、これだけ皆さんがまだ憶えていて、こうやって応援してくださっていることに対して心から感謝しています。僕もスパークしますので、ぜひ読んでください」とコメント。かたおか徹治は「当時、『ミラーマン』や『ファイヤーマン』の放送を観ていらっしゃった方が僕の漫画を読んで、それでまた当時オンエアされた作品を懐かしんでいただければと思います」と語っている。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000009-anmanmv-ent

『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグ9』 
円谷レジェンドヒーロー リターンズ【文春e-Books】 Kindle版

『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグ9』 円谷レジェンドヒーロー リターンズ【文春e-Books】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07KK98YR2

懐かしの特撮ヒーローが帰ってきた!
『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグ9』
コミカライズ化作品を、電子書籍として復刻しました。

<掲載作品>
『ミラーマン』(『小学三年生』1972年8~12月号、『小学二年生』1972年1012月号)
『ファイヤーマン』(『小学三年生』1973年1月~7月号)
『ジャンボーグ9』(『小学二年生』1973年12月号)

著者は、『ウルトラ兄弟物語』『ウルトラマン80』など、
児童向けヒーローコミックを多数手掛けた漫画家・かたおか徹治さん。
表紙はミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグ9の3体の書き下ろしです。

巻末には特撮『ミラーマン』で鏡京太郎を演じた俳優・石田信之さんが当時を振り返る、
貴重なインタビューも掲載。3体のヒーロー写真も収録しています。

60~70年代生まれのウルトラマン世代にはたまらない1冊となってます。
ぜひお楽しみください。

<Twitter・記事コメント抜粋>

これは欲しい!

まだ生原稿が残っていたとは…

なんかヘンだと思ったら、ジャンボーグAがいない……

ジャンボーグAじゃ無くジャンボーグ9なところがミソwww

最近ではリメイク版がウルトラマンゼロと
ヒーローチームを組んで、宇宙の平和を守っていたね。

陰の設定だった銀河連邦構想が陽の目を見たんだよな。

ミラーマンは毎回変身するのに鏡を探し回ってた記憶がある。
ある時は水面を鏡代わりにしていたな。

自分は車のヘッドライトの明かりで変身したのが印象に残っています。


誠直也さんの特撮物ならアカレンジャーという人が大部分だろうけど、
自分はファイヤーマンです。確か平泉成さんも出てましたね。

「ミラーマン」「ファイヤーマン」「ジャンボーグ9」、1972~73の円谷3大ヒーローの、
当時のコミカライズ版が電子書籍化されて発売されるとな。好く原稿が残ってたもんだ。
「エース」ではなく「9」であるところが渋い。

「12月9日にはかたおかさんと石田さんによるトークイベントが新潟県で開催予定」
……ほほう。

地球が地球が大ピンチ

円谷プロ画報(1) (B.MEDIA BOOKS Special)
竹書房
売り上げランキング: 523,070

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-04-22)
売り上げランキング: 32,343

他サイト人気記事


「アルティメットルミナスプレミアム ウルトラマン 参」11時プレバン受注開始


『カウボーイビバップ』ついにアメリカで実写化!TVシリーズとしてネトフリで配信!


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】79話感想 ブラッドシェパードさん良い主人公してるじゃん


【CONCEPTION】8話感想 いつも以上にやりたい放題wwwwww


東京喰種:re 第20話 感想:金木くん覚醒というか大暴走?ただのグールとは何か違う!


旧芝離宮恩賜庭園の紅葉をライトアップした結果が爆発にしか見えない


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました