mqdefault



                スポンサーリンク


金曜更新「爆竜戦隊アバレンジャー」

abarenn

シリーズ2度目の恐竜戦隊となったアバレンジャー。
今回は恐竜から進化した爆竜という設定で数々の爆竜が登場し、
敵味方に分かれ­るなど、ドラマにも大きくかかわった。
恒例の新戦士も、自分のことしか考えていない傍若無人なキャラクターで、
仲間ではなくライ­バルとして設定され、
物語を大きく揺さぶるキャラクターとして活躍する。
(毎週金曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いた­だけます)

再生リスト



爆竜戦隊アバレンジャー 第1話「アバレ恐竜大進撃!」
 
深夜の恐竜博物館に巨大な侵入者が現れた。
恐竜ティラノサウルスが超進化を遂げた爆竜­ティラノサウルスだ。
時を同じくして、地下鉄に爆竜トリケラトプスが、
高層レストラン­に爆竜プテラノドンが出現し、次々と都市を破壊し始める。
アスカは爆竜たちの暴走を止­めるために地球へやって来たが、
彼の声は爆竜には届かず……。





<動画コメント抜粋>

きたアバレンジャー

世代的にドンピシャだ!
でも3歳だったからあまり覚えてないw

アバレンジャー好きだったなぁ。
一番最初に見た戦隊がこれだったから、すごく懐かしい。

音楽が故・羽田健太郎氏なのが凄い。
最初で最後の戦隊音楽なのが残念だけど。

初めて見た戦隊なのでとても懐かしいです!

アバレンからシンケンはリアルタイムで観てないので楽しみです。
しかもクレジット見ると今は亡きマクロスの羽田建太郎氏が音楽担当か。
これはwktk

とりあえずまたジャンヌ見れて嬉しい

何も予備知識がなかったら
「戦隊(特撮ヒーロー全体?)史上唯一の
爺さんレギュラー戦士登場!」
と思ってしまいそうなAパートだった

奥村公延といえば、特撮番組での印象が強いなぁ(RXの百老とか)・・・ 
亡くなられたのが残念。

ドモン「ホナミちゃん・・・、誰と食事してんだよ・・・」

4人編成でスタートするのは『ジャッカー電撃隊』
以来ということで新鮮味がありますね。

本編見たことなかったけど、印象的なOPだけはなぜか知っていた。
見るのが楽しみw

そういや釣りバカとのコラボ回もあったなあ。
逆に釣りバカにも出てたし懐かしい

懐かしい!
俺も釣りバカのコラボ回すごく覚えてるな

あのアスカの顔に付いてるゴマみたいなのに憧れて
よくごはんの時にゴマ出ると必ず目の下に付けてましたwwwwwwwwwww

アバレンジャー、全編通してみると意外にも重い設定や話がありますが
OPとEDのノリ、そして「あの」カーレンメインの浦沢さん話がたまにあるせいか、
ギャグ戦隊だと思われがちですね

1話の段階で正式名称未定って・・・
それにしてもキャラクターデザインがさとうけいいちさんだったとは・・・
この頃から既に子持ちのヒーロー=虎鉄のモチーフはあったのね
(こちらは実の親子ではないですが)。

こんなに話が分からない第1話は初めて見た・・・

街壊しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黄色も青も自体を理解するの早すぎwww
飲み込みの早さと順応性w

アバレブレス「Error」

そういえば、同じ年にやっていたライダーも
変身アイテムがエラーを起こしてましたよね。

爆竜てネーミングセンスとテラ~て語尾が気恥ずかしいつかモニョモニョしちゃうw
荒川脚本て事は基本コミカル寄りな戦隊なのかな?

爆竜のキャラクターは『ゴーオンジャー』の炎神にも受け継がれている。

ティラノの口からアバレッドが光とともに現れるシーン、
戦隊でも屈指の名シーンだと思います。
レンストでも再現されたイラストがありますね。

レッドかっけえ!普通に見ていて普通に鳥肌立った

アバレッドのスーツかっこいいなぁ
アバレモードはワイルドでさらにかっこいい

このワイルドさが好き!

ティラノロッドがバクバク食ってるw

暗黒の鎧がカッコいい!

「街を壊しちゃ駄目だケラ!」
その後壁、柱、車を壊しまくってますけどw

ダイゴ「うぉ、この武器敵食っているぞ!」
アミィ「ワオッ!アバレモードもワンダフル!」
ラミレス「ナイスデース!」
鉄砕「見事だな。」
トリン「ブレイブだ!」

アバレモードは、本能覚醒(「ジュウオウジャー」)の元祖ですね。
 
中代先生を早く出してくれ!もう待ちきれないよ

17話までお待ちください

まずは若かりし頃の神木君を堪能してからですね・・・。


爆竜合体DXアバレンオー
バンダイ (2003-03-29)
売り上げランキング: 83,202