スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

俳優・尾崎英二郎さん DCドラマ『レジェンド・オブ・トゥモロー』で「ゴジラ」本多猪四郎監督役に

P・監督DC映画
スポンサーリンク

2018a





他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンベリアル」特設ページ公開、近日予約開始


《ソラとウミのアイダ》8話感想・画像 ようやく波乃ちゃんと仲良くなれたね


INGRESS THE ANIMATION 第6話 感想:ジャックさん亡くなった上司に忠誠を尽くすいい人!


たまごっちとポケモンがコラボ!「イーブイ×たまごっち」発売決定!


授業中に歴史の資料集の平安時代とかの飯で腹空かせてた奴ぅ!!!


宇宙の果てには何があるの?


崎英二郎、DCドラマで『ゴジラ』本多猪四郎監督役に

ハリウッドを拠点に活躍する俳優の尾崎英二郎が、DCコミックが原作の海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」シーズン4の第5話にゲスト出演。映画『ゴジラ』を生んだ名匠・本多猪四郎にふんする
2018an

「ARROW/アロー」「FLASH/フラッシュ」に登場したヒーローやヴィランたちがチームを結成し、凶悪な敵を相手に時間軸の異変から世界を守るさまを描く本シリーズ。シーズン4では、歴史上の偉人や、伝説や逸話として伝わるモンスターたちを中心にしたストーリーが展開。「ARROW/アロー」のケイティ・ロッツ、ブランドン・ラウス、「FLASH/フラッシュ」のドミニク・パーセルらが出演する。

 尾崎が出演する第5話「Tagumo Attacks!!!(原題)」は、日本を舞台にしたエピソード。エグゼクティヴ・プロデューサーであり、本エピソードの共同脚本も手がけたケト・シミズは、幼いころからゴジラ映画を観て育ったという親日家。「本多猪四郎監督の人生については深くリサーチし、第二次世界大戦の前線で直面した時の記憶が後の映画作品の破壊的な怪獣の描写に生かされていることに着目した」と言い、日本の怪獣映画の伝統を讃えるオマージュとして、本多監督が映画の中で駆使した技術を見どころにした物語を構築した。
本多監督を演じた尾崎について、シミズは「本多猪四郎監督役には日本人俳優をキャスティングしようと決めていました。エイジロウ・オザキは、シーンの演出面においても創造性と熱意をもってこの役に取り組み、本多監督が戦後に目にした広島の焼け跡の惨状について触れる場面では、傷ついた心を美しく表現しました。ファンタスティックな演技を見せてくれた」とその魅力をアピールしている。

なお、尾崎がDC作品に出演するのは本作が初。尾崎いわく、オーディションの段階では役名が明かされていなかったそうで「『これは戦後の日本の映画監督の話だ!』とは読み取れたので、演技テストでは只々真摯に深い感情を持ち込もうと心して臨みました」と述懐。「米国の人気コミックを原作にしたドラマで、日本を舞台に、日本人のキャラクターを中心に据えてお話が描かれるということは滅多にない機会ですから、役柄を獲得した時にはとても光栄に感じました」と喜びのコメントを寄せている。

▼以下詳細はリンク先にて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000034-flix-movi

第5話「Tagumo Attacks!!!(原題)」予告編

【無料冒頭5分映像】「レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン1」
Huluで配信中/DVD&ブルーレイ好評発売中

「レジェンド・オブ・トゥモロー <サード・シーズン>」
10.3リリース/デジタル先行配信中

<Twitterでの反応>

これは素晴らしい。

へえ、珍しい題材だな。

尾崎さん!すごいなー!
DCとマーベル両方に!
 
本多猪四郎監督…役…??

本多猪四郎役……監督の役って
……何やるんだこのドラマ…?

『レジェンド・オブ・トゥモロー』は以前にも若い頃の
ジョージ・ルーカスが登場したりしてたものな。これは見ねば。

待って待ってタイムスリップモノのDCドラマに本多猪四郎が出るの!?

東京湾に巨大ダコが出てくる話みたいなんだけど、海面から出た
触手の動きがシンゴジラ第一形態をリスペクトしていてうおぉってなった。

ファーストシーズンで止めてたけど、セカンドシーズンから
おもしろくなるとか本多猪四郎出てくるとか、
中々一度観ると離脱を許してくれないなアローバースは

宣材写真だと雰囲気がまるで違うけれど、
メイクやら何やらで本多監督になりきるのかな?
どんな感じになるか実に興味深いです。

アローバース『レジェンド・オブ・トゥモロー』に怪獣出現⁈
USのサイト見たら、東京で暴れてました。

コレめっちゃ気になるなぁ…

レジェンド・オブ・トゥモロー 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~18話・3枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-10-03)
売り上げランキング: 15,242
ARROW/アロー 6thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4 枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-11-14)
売り上げランキング: 788
本多猪四郎の映画史 (叢書・20世紀の芸術と文学)
小林 淳
アルファベータブックス
売り上げランキング: 266,064

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンベリアル」特設ページ公開、近日予約開始


【アイカツフレンズ!】33話感想 全てはカレンさんの思うがまま


《RErideD(リライデッド) -刻越えのデリダ-》8話感想・画像 ドナさん予想以上にヤベー


【からくりサーカス】7話感想 誰かの為に命を捧げるなんて、相当な覚悟がないとできない


『DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet」PS4とニンテンドースイッチで発売決定!


【人類史上最悪の年は紀元後536年】ハーバード大研究者が選ぶ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました