スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【奈良】ご当地ヒーロー『YAMATO超人ナライガー』がダイドーとコラボ、金銭投入時にしゃべる自販機出現

近畿ローカルヒーロー食品・料理
スポンサーリンク

narai1



他サイト人気記事


【からくりサーカス】6話感想 からくり編がはじまった


《俺が好きなのは妹だけど妹じゃない》6話感想・画像 こういう作品によくあるコミケ回


【INGRESS(イングレス)】5話感想 今後はサラの覚醒が鍵となるか


《ソラとウミのアイダ》7話感想・画像 まきまき回だったのかな


Youtubeの有料サービス「Youtube Premium」日本でもスタート。広告OFFやバックグラウンドでの再生が可能


【これが完璧な1kgだッ!】「日本国キログラム原器」を公開


奈良ご当地ヒーロー「ナライガー」自販機

知る人ぞ知るご当地ヒーローが環境保護を自販機で啓発。かっこいい!

gozi1aab

ダイドードリンコはご当地ヒーロー「YAMATO超人 ナライガー」とコラボしたオリジナル自動販売機(以下、自販機)を11月6日に奈良市内設置しました。奈良市に本社を構える明新社との共同企画。
 
ナライガーや敵キャラクター「ブラックス将軍」「ポイステンジャー」のボイスが収録されており、金銭投入時や商品搬出時に「みんな ポイ捨てはダメだよ 私と一緒にこの町を守っていこう」といった計40種類の音声フレーズが流れるそう。
 
自販機本体には、ナライガーやブラックス将軍が等身大でラッピング。ご当地自販機ならではのオリジナリティにあふれているようです。

ナライガーって?
さて「YAMATO超人 ナライガー」をご存知ない方のためにご説明。ナライガーとはプロフィールによると「遥か昔、春日の山の聖なる森に生れた」「美しい地球と大和奈良を守るため1400年の時空を超えて蘇る絶対正義のエコファイター」という設定の、奈良のご当地ヒーロー。
 
環境破壊やマナー違反を憎み、敵は地球征服を企む「汚~セン帝国」「ブラックス将軍」「ポイステンジャー」とのこと。環境保護を訴えるキャラクターなのです。
 
特徴や得意技には奈良の要素がふんだんに盛り込まれています。鹿の角のような2本の「ハイパーホーン」(奈良の鹿?)で人々の叫びをキャッチ。得意技は「ソーメンフラッシュ」(三輪そうめん?)、「鹿せんクラッシュ」(鹿せんべい?)。汚染された場所では、ハイパーフード「ラヅケーナ」(奈良漬け)のチャージがないと活躍できないそうです。

▼以下詳細はリンク先にて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000022-ascii-sci

YAMATO超人ナライガー公式HP
http://meishin.co.jp/naraiger/

18b262b7

てれびくん公式
https://televi-kun.net/gotouchi-hero/21/

21_s

「YAMATO超人ナライガー・光と闇の復活」・特報

奈良のヒーローYAMATO超人ナライガーがDVD作品として発売!
クラウドファンディングMAKUAKEにおいて支援率200%を獲得。

古の昔より大和国(奈良)に眠る光と影の伝説が蘇ります。

沙倉ゆうの
田辺ひでゆき
谷口勝彦
舛本昌幸
森 将栄
葛原瑞穂
當山実佳
宇賀仁美
田村 翼 
下田小奈 他

製作/株式会社明新社
制作プロダクション/HajimeCreativeHarbor
製作総指揮/乾昌弘・奥本はじめ
プロデューサー/松浦一葉・上島孝明・金森 翔
監督・脚本・撮影・編集/奥本はじめ

<Twitterでの反応>

40種もボイスがあるらしいよ!

ナライガーとブラックス将軍がしゃべる!?

ブラックス将軍 さん
ホントに魅力的なヴィランさんだよね。

大宮町6丁目なら行く機会もありそうだ

奈良帰ったらこの自販機買いに行きたい♪♪
 
カッコイイなあ。
宮崎にもヒムカイザー自販機出来ないかなあ。

近いから見に行ってみよかな

ナライガーかっこいいので是非!w

奈良の魅力を伝えるご当地ヒーロー
「YAMATO超人 ナライガー」

ローカルヒーロー達は自販機でも大活躍!

千葉鳳神ヤツルギ

秋田超神ネイガー

岩手岩鷲護神ハチマンタイラー

岩手鉄神ガンライザー

茨城時空戦士イバライガー

愛知陶神オリバー

長野我竜神 スザカイザー

東京・亀戸羽亀戦士カメイダー

鹿児島光神戦士エクス

YAMATO超人ナライガー ー光と闇の復活ー〈DVD〉
カムランド (2017-10-25)
売り上げランキング: 186,170
日本懐かし自販機大全 (タツミムック)
魚谷 祐介
辰巳出版 (2014-10-03)
売り上げランキング: 32,362

奈良発 オレたちシカをなめるなよ!
有本 隆
真珠書院
売り上げランキング: 577,630

他サイト人気記事


実写映画『モンスターハンター』最新作「MHW」から多数のモンスターが登場か…!? ほか、映画オリジナルのモンスターは無しなど


【アイカツフレンズ!】32話感想 エマを信じる舞花を信じろ!


【叛逆性ミリオンアーサー】4話感想 どっちも狂ってるじゃねーか!


《RErideD(リライデッド) -刻越えのデリダ-》7話感想・画像 おっさんがほんと好きになっていく


PS4版『PUBG』海外で12月に配信決定!


ワイ「ボイジャー号って一日何メートル位進んでるんやろ」


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました