スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵本『かいじゅうステップ』ショートアニメ配信!企画続々展開、テーマソングは「ケロポンズ」が担当

かいじゅうステップ絵本
スポンサーリンク

bu0red1sa

絵本:新作絵本シリーズ『KAIJU STEP』始動!幼児誌「めばえ」で連載スタート




他サイト人気記事


【バンダイ3・4月】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーキバ キバフォーム(真骨彫)」ほか 16時予約開始!!


風が強く吹いている 第5話 感想:就職でイラつく先輩は走ってる場合じゃなかった!


《ブラッククローバー》56話感想・画像 サイドストーリーと思わせておいて意外と重要なところ出てきた回


【CONCEPTION】4話感想 棺姫のユズハちゃん


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】75話感想 この展開は辛すぎる・・・


【UFO捕獲事件】四国の中学生が小型UFO捕まえた事件、あれって奇妙な出来事だったよな


『かいじゅうステップ』本編配信「ピグちゃんとドーナツ」 -公式配信-

かいじゅうステップの絵本「ピグちゃんのふうせん」発売記念!
ピグちゃんのショートアニメ公開中だよ。
ちいさなかいじゅうたちの「はじめのいっぽ」をのぞいちゃおう!

【ピグちゃんとドーナツ】
ドーナツをもぐもぐするピグちゃん。
気がつくと手がベタベタになっていて…。

絵:きはらようすけ
制作:kerokeroking

「KAIJU STEP」小学館「めばえ」にて連載中!
・絵本シリーズ第一弾「ピグちゃんのふうせん」も好評発売中!

★子どもたちの「はじめのいっぽ」を応援する新企画『KAIJU STEP』が本格展開!

『KAIJU STEP』では、ウルトラマンシリーズの人気怪獣たちが、まるで子どもになったかのようなデザインの“ちいさなかいじゅう”たちが主役です。物語は、個性溢れる彼らが暮らす「ちいさな惑星」を舞台に、新しいコトを体験したり、新しいともだちと出会ったり、それぞれのちいさな“はじめのいっぽ”を踏み出す姿を描いていきます。

本格展開に先駆け、小学館の幼児向け雑誌「めばえ」9月号より連載を開始しておりますが、男の子だけでなく女の子からも好評を頂き、お父さんと怪獣の名前を言い当てたり、ウルトラマンシリーズにふれたことのないお母さんとお絵描きをする等、ご家族みなさまで楽しんでいるという声を頂いています。

『KAIJU STEP』ショートアニメーションの配信スタート!

PCやスマートフォン、テレビなど様々なデバイスで視聴可能なTSUTAYAの動画配信サービス「TSUTAYA TV」にて、『KAIJU STEP』のショートアニメーションの配信が開始となりました。
大好きなドーナツを食べるピグちゃんの”はじめのいっぽ”が描かれる「ピグちゃんとドーナツ」や、自分の身体の模様でもあるシマシマが好きなダダちゃんのお話「ダダちゃんのシマシマ」をはじめ、作品は順次追加予定です
▼詳細はリンク先にて
https://m-78.jp/news/post-4941/

<動画コメント抜粋>

かわいい…

やさしいせかい

ピグモンかわいい!!

怪獣娘とはまた違うかわいさがある。
そしてやはりピグモンはかわいい

サムネ
スズメバチに刺されるゆうさくに見えた

ビンビンビンビンビンビン  チクッ

昆虫には気をつけよう!

ちびゴジラとタイミング被ってるけど偶然なのか?
どっちが先だ??

ピグモンは三次元でも二次元でも可愛いなあ。
(怪獣娘ではピグモンが一番好き)

怪獣娘とはまた違うかわいさがある。
そしてやはりピグモンはかわいい

キャラカワイイなぁ

あらかわいい

かいじゅうステップ おはなしえほん ピグちゃんの ふうせん
円谷プロダクション きかせや。 けいたろう
小学館
売り上げランキング: 56,266
めばえ 2018年 12 月号 [雑誌]
小学館 (2018-11-01)

ニコニコ♪コニーちゃん [DVD]
ポニーキャニオン (2009-06-17)
売り上げランキング: 264,230

他サイト人気記事


【バンダイ3・4月】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーキバ キバフォーム(真骨彫)」ほか 16時予約開始!!


【中間管理録トネガワ】17話感想 ドライな左衛門、ドライえもん


《東京喰種:re 第2期》16話感想・画像 ようやくグールの本題に入ってきた感じだな


【噂】Netflixアニメ『悪魔城ドラキュラ』のプロデューサーが『ゼルダの伝説』をTVシリーズとして映像化?!もし本当なら実写かアニメどっちになるんだろうな??


「PSクラシック」収録タイトル全20本の内容が判明!「アーマードコア」「サガフロ」なども入ってる!


石じじいが語る石にまつわる不思議な話「叫ぶ石」「獣を喰らう石」他


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました