スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵本『ちびゴジラ』PV映像でアニメ化!「ちびギドラ」「ちびラドン」も登場

ゴジラ総合絵本
スポンサーリンク

tibi1a

関連:新キャラ『ちびゴジラ』誕生!強がりで負けず嫌いだけど本当は泣き虫

関連:絵本『がんばれ ちびゴジラ』刊行!ビルの巨大壁画アートも実現 他



他サイト人気記事


DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第4話 感想:ダグさん以外も超優秀な刑事だった!


【ポケットモンスターサンムーン】93話感想 懐かしのパロディ多すぎィ!【ポケモンサン&ムーン】


アニマエール! 第3話 感想:虎徹ちゃん登場!言われてみれば海老名ちゃんにみえてきた


【RELEASE THE SPYCE(リリース ザ スパイス)】3話感想 チームで勝つ!


「バーチャロン」シリーズから初代、オラトリオタングラム、フォースがPS4に移植決定!タニタのツインスティックにも対応予定


【昭和の珍事件】ニセのダイナマイトで東京都内大パニック・・・!?


ちびゴジラが早くもアニメに、絵本のプロモーション映像で火を吹く姿公開

ゴジラ生誕65周年にあたる2019年に向けて、東宝が展開する子供向けキャラクター・ちびゴジラを使用したアニメーションPVが公開された。
tibi1bb

ちびゴジラは、Suicaのペンギンや千葉県公認キャラクター・チーバくんなどで知られる、イラストレーターのさかざきちはるによって生み出されたキャラクター。このたびのPVは、ちびゴジラを題材にした絵本「がんばれ ちびゴジラ」が、10月24日に発売されることに合わせて公開されたもの。映像はちびゴジラのアニメーションパートと、絵本「がんばれ ちびゴジラ」の読み聞かせパートの2部構成となっている。アニメーションパートの制作は、ライデンフィルムの京都スタジオが担当し、ちびゴジラが涙ながらに火を吹くなど表情豊かなシーンが収められた。

tibi2

プロモーション映像は全国の書店のほか「ゴジラ・フェス 2018」「小田急ショートショートシアター」などのイベントでも上映予定。そのほか2018年末には全国のTOHOシネマズにて、ちびゴジラの子ども向け映画用の幕間アニメーションがスタートすることも決定した

▼以下詳細はリンク先にて
絵本『がんばれ ちびゴジラ』販促アニメーション
 

2018年10月24日(水)発売の絵本
『がんばれ ちびゴジラ』(作:さかざきちはる 講談社)の
プロモーション映像(制作:ライデンフィルム京都スタジオ)。

「ぼくは つよくておおきい ちびゴジラ」  

かわいらしくて、ちょっとじんわりする
おはなしです。

<Twitterでの反応>


かわいい

ミニラとは、また違うのね。

ちびギドラのアローラナッシー感

ちびゴジラのフィギュア出ないかな

ちびゴジラは幼児のゴジラ入門の
ハードルを下げてくれましたよね! 

そういや昔ゴジランドってなかったっけ。

ゆるキャラ感あってかわいいな。
ちびラドンもグッズ展開お願いします。 

ちびギドラにちびラドンまで!かわゆい 

ちびゴジラというより、ガッパの子供みたいだw 

他の怪獣にも期待!
個人的にはデストロイアとモゲラを見たいっす!

ちびゴジラならEテレでアニメできそう。
30分じゃなくて10分くらいになりそうだけどね。

東宝三大怪獣で言えば、ちびゴジラ、
ちびラドンの次はちびモスラではないのか。

他の怪獣達も見たいな。

頑張れちびゴジラ

がんばれ ちびゴジラ (講談社の創作絵本)
さかざき ちはる
講談社
売り上げランキング: 4,741
「ゴジラ検定」公式テキスト
宝島社
売り上げランキング: 365

 他サイト人気記事


《BORUTO-ボルト-》78話感想・画像 だいぶ核心にまで迫ってきたな


バキ 第17話 感想:バキのお父さんタイミングが悪い!梢江ちゃんもびっくり


【ツルネ 風舞高校弓道部】1話感想 ナウなヤング求む


ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第3話 感想:ジャンヌちゃん時間制限の弱点なんとか克服する方法ないのかな


『エースコンバット7』砂漠地帯と嵐の中でのドッグファイトが繰り広げられる最新プレイ動画が公開!


ガチで過去に戻ってみる? 『タイムリープのやり方』 まとめ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました