スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『時空戦士スピルバン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

時空戦士スピルバンメタルヒーロー
スポンサーリンク

supi1aaaa



他サイト人気記事


《東京喰種:re 第2期》13話感想・画像 ここからどんなバトルが起きるのか楽しみ


【遊戯王VRAINS】72話感想 今回のプレイメーカーとAiちゃんは仲良くて嬉しい


PSVR「ボーダーランズ2 VR」発表!12月14日に発売決定


「柿ピーをふりかけにする」グッズを亀田製菓が発売!構想から4年をかけ開発だとか


発生確率0.0018% 鈴木たろうが伝説の役満「清老頭」を生放送中に達成!実況席も騒然


貨幣から抗生物質の効かない細菌「スーパーバグ」が発見され全英に衝撃が走る


木曜更新「時空戦士スピルバン」(’80年代メタルヒーロー)

時空戦士スピルバン VOL.1 [DVD]

故郷のクリン星をワーラー帝国に滅ぼされたスピルバンとダイアナは、
超時空戦艦グランナスカで地球へやってきた。
時は流れ、ワーラー帝国はその魔の手を地球へと伸ばしてきた。
城洋介とダイアナはグランナスカから発射されるクリンメタル超微粒子を
“結晶”させたハイテククリスタルスーツに身を包み、地球を守るため、
ワーラー帝国へと戦いを挑む。

(毎週木曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

第1話「ペアでドッキリ! コンビで結晶」

スピルバンとダイアナは、カナダのワーラー秘密基地に潜入するが、
厳重な警備に脱出を余儀なくされる。そして、帝国の維持に
綺麗な水を必要としていたワーラー帝国は日本に目をつける。
富士山麓でスピルバンはワーラー戦闘員と遭遇。
デスゼロウ将軍率いる機械軍団を相手に壮絶な闘いが始まった。

 第2話「グッバイ・ママ! 二人はハイテクヒーロー」

地球侵略計画を開始したワーラー帝国によって
滅亡の危機に瀕したクリン星の人々は、
スピルバンとダイアナに未来を託した。
ワーラーの手に落ちたスピルバンの姉・ヘレン。
立ちふさがる戦闘機械人2号・メカバンダー。

<動画コメント抜粋>

お帰りなさい曽我町子さん

水をテーマにした特撮
水は大事にしないといかんですね

だから主題歌とお父さんも「水」木一郎氏なんですね

待ってました!ブーメラン!伊賀電!違うか!
衝撃だったのは、初登場でいきなり変身してる(笑)

ブーメランとアニーのイメージが残っているのにも関わらず
あくまでも別作品として切り替えられるこの不思議な感覚

ワーラ手下の顔を見たら黄金仮面と、はあど組の摩天楼を思い出す

南○○郎「あれ?僕のガールフレンドとボ○ガンとガ○ゾーンがいるやん」

冒頭のナレーションの説明、今回の世界観と水の大切さについて語ってますね。
そして、スピルバン&ダイアナのコンビも冒頭から息ピッタリ!

ダイアナ役の澄川さん、あの衣装で雪山ロケでの
撮影していたとなると当時は寒くて大変だったんでしょうね…。
しかもあの格好でアクションをしてるから、斜面でこけたらすり傷だらけになりそう。

スピルバンの激しい攻撃とトドメ技の
アークインパルスは最強コンビであり、ダイアナのサポートもお見事。
ですが、スピルバンEDは何処と無く切なさが溢れる曲ですね…

これまでの東映特撮作品にはなかったアニメ作品からの効果音。
これもまた、「スピルバン」の魅力のひとつといえよう。

2月14日のチョコレートを持つ男、その名は?
のフラッシュが頭に浮かぶ奴、正直に挙手
(宇宙刑事三部作の他にこれもラサイトのフラッシュで存在します)

一度でいいから見てみたい、城洋介と伊賀電とブーメランの共演シーン
スピルバン「あれ、2人とも俺に顔似てなくね?」

どこが時空戦士だよ!て言ってるそこの視聴者さん!!
最終話まで見続けてればその答えが分かるぞお
時空戦士スピルバン VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2005-02-21)
売り上げランキング: 10,442
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (49) 時空戦士スピルバン 音楽集 (限定盤)
TVサントラ 水木一郎 ヤング・フレッシュ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-03-17)
売り上げランキング: 357,543

メタルヒーロー怪人デザイン大鑑 奇怪千蛮
ホビージャパン
売り上げランキング: 210,917

他サイト人気記事


【風が強く吹いている】2話感想 ハイジの執念深さと根回しとかがコミカルで見てて良かった


《中間管理録トネガワ》14話感想・画像 今回はトネガワではなく、ハンチョウ


CONCEPTION 第1話 感想:学校の屋上から突如異世界へ召喚されちゃった!


リマスター版「鬼武者」バッサリ感がわかるアクション紹介動画が公開!


PS4「絶体絶命都市4」発売日が10月25日から11月22日に延期決定


【捕獲】珍魚であいうえお【完了】


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました