スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【高校野球】ご当地ヒーロー『超神ネイガー』も金足農の雑草魂を応援「最高だったど!」

東北ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

oum3



他サイト人気記事


【映画監督】「ギレルモ・デル・トロ」アクションフィギュア 豆魚雷で予約開始


《銀魂 銀ノ魂篇 後半戦》19話(360話)感想・画像 新八がめっちゃ活躍してる!かっこいいぞ


【バキ】8話感想 ドリアン編開幕!手榴弾飲み込むとは凄い人間ポンプ


《プラネット・ウィズ》7話感想・画像 復讐の物語が終わって、新しい物語へのリブート回


【はねバド!】8話感想 根性対逐次命令


もしも、地球が太陽の何倍もの大きさの超巨星だったら


超神ネイガーも金足農推し「米食ってるやつは強えぞ!」

 夏の甲子園に出場した唯一の農業高校・金足農が4強入りを果たし、「金農旋風」を巻き起こしている。「最高だったど!」。秋田の農業系ご当地ヒーロー「超神ネイガー」も、興奮を隠さない。

oum4

 ネイガーさんは、秋田県在住の農業、アキタ・ケンさん(自称26)がなまはげの力を借りて変身し、秋田の悪と戦うヒーロー。名前の由来は、なまはげの「泣ぐ子はいねがぁ」という叫び声からきている。

 秋田弁での郷土愛あふれるツイートが人気で、フォロワー数は9万人を超える。そのネイガーさんは、3回戦の横浜戦後、ツイッターに「伝統ある雑草魂野球、最高だったど! 次も頑張ってけれな!」とメッセージ入りの動画を投稿。準々決勝の近江戦後には「投げてよし! 打ってよし! 田植えよし!」と8月18日の「お米の日」にもちなんで投稿した。

 ネイガーさんは朝日新聞社の取材に、「『農業に従事する青年たちがヒーローとなって戦い、地域に住まう人々に勇気と希望を与える』……ひとごととは思えねえドラマチックな展開を目の当たりにして、おら自信が身震いするほどの勇気を分けてもらってるど」と、選手たちに自分を重ねあわせて感情をあらわにした。

▼以下詳細はリンク先にて

<Twitterでの反応>

米美味しいよ。

ネイガ―カッチョいい

ネイガーも甲子園見てたの

秋田のお米、たくさん売れるといいな

ちゃんと耕さねど、いい作物できねがら。

さすがはコメどころだからね。
やっぱり日本人は米だよ、日本人はね。

大した良い試合だった!お疲れさま!
全国で2番だ、胸張って帰ってきてけさい!

めっちゃ好きw いい事言うでネイガー
「土は持ち帰るもんじゃねえ、耕すもんだ。」

超神ネイガーがスタンドで応援旗振り回したら
金足サイドにいっぱいバフかかりそうw

甲子園金足農業決勝進出でタカラトミーさんと超神ネイガーさんと
シンカリオンの公式さんツイート秋田応援勢が熱い!!

秋田の各企業が荒ぶる中、クールに祝い、応援するネイガーさんヒーロー過ぎる
(勿論荒ぶる企業の皆様も最高)
「土は持って帰るもんじゃねえ、耕すもんだ」には笑ってしまった
応援席を肥料撒く道具使ってミストシャワーしてたり、
端々に農業高校らしさが出てほっこりする

子供の頃から、田畑手伝って美味しいコメ沢山食べて、
頑強な骨、地肩が出来てる田舎の子の身体は、ウェイトで鍛えるより強い
自然に出来ている食育だわ

そうか、秋田負けたんだ。応援してたネイガーもお疲れ。
あなたのようなヒーローに護ってもらえて、
選手たちもさぞ心強かったことでしょう。

ネイガーの温かい言葉に泣けました。普段は野球に無関心でしたが、
ネイガーのサポートで最後まで応援出来ました。
ありがとう金足農、ありがとうネイガー‼️

ネイガーさんが金農の校歌を引用したツイートも秀逸。
「農はこれ たぐひなき愛」

あきたこまちを常食しているとか。さすがは地元だね。
ヤッパ日本人は米だよな、日本人はさ、日本人ね。

金足農業いぐ頑張った!
感動をありがとう!!!!

【精米】【Amazon.co.jp限定】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産
全農パールライス (2014-02-25)
売り上げランキング: 24
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6 こまち
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2017-12-28)
売り上げランキング: 1,537

他サイト人気記事


【映画監督】「ギレルモ・デル・トロ」アクションフィギュア 豆魚雷で予約開始


【進撃の巨人 Season 3】42話(3期5話)感想 クーデターの展開マジで熱い


《ISLAND -アイランド-》8話感想・画像 一気にスーパーテクノロジーがきた


【あそびあそばせ】7話感想 生徒会の情報収集能力ハンパなし


「スプラトゥーン2」宿命のフェス「きのこの山vsたけのこの里」結果発表!


昭和〜平成 まだ売ってて驚いた物


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました