スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セミの抜け殻で作られたバルタン星人が話題に。ゴジラやエイリアンの作品も

ウルトラ怪獣おもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

baru1b


※虫が苦手な人は閲覧注意です!



他サイト人気記事


【食玩】「装動 仮面ライダージオウ」試作公開、10月発売予定


【ジュウレンジャー】超合金魂「獣騎神キングブラキオン」参考展示


【ゲゲゲの鬼太郎】6期21話感想 ひとりぼっちになんかさせないぜ


《キラッとプリ☆チャン》20話感想・画像 りんかちゃんの意外に変人&頑固という面が見れてよかった


【ペルソナ5 the Animation】20話感想 竜司は男上げたな


【百錬の覇王と聖約の戦乙女】7話感想 ラクダ最強だなwwwwwwww


高い再現度とデザインにシビれる……! 
蝉の抜け殻で作った「バルタン星人」がかっこよすぎると人気

「フォッフォッフォッフォッ」という声が聞こえてきそうな、蝉の抜け殻で作ったバルタン星人がTwitterで注目を集めています。ただの再現を超えたかっこよさ!

baru1d

 有名なウルトラ怪獣「バルタン星人」を、蝉の抜け殻を器用に貼り合わせることで、ひと目見て分かるほど再現することに成功しています。もともとのデザインが蝉をモチーフにしているだけに、お顔やお腹、背中など、抜け型特有の生々しい質感がマッチ。もはや“バルタン星人の抜け殻”といわれても否定できない説得力があります。

 投稿したのは、普段はフィギュアの原型などを製作しているタニクラカイさん。Twitterではそのプロの犯行といえる出来に「すごすぎる」「かっこよすぎて時が止まった」と称賛の声が寄せられ、「発想がすごい」「天才」といった声も上がる人気となっています。

 ちなみに使った抜け殻の数は30弱くらいで、製作には木工用ボンドを使っているとのこと。また軽いため風が吹くと倒れるものの、きちんと自立するそうです。ホントにすごい……。

<記事コメント抜粋>

こりゃやられたな。

確かにすごい
まじまじと見てしまう

これは凄い素直に拍手

夢に出てきそうな出来栄えだ!

発想が凄い!出来映えも凄い!

これは現代版 ミイラの工芸品だな

こういう才能持った人っていますよねー
素直に凄い

初代バルタンの着ぐるみは
ウルトラQのセミ人間の改造なので
当然の帰結と言えますね。

もともとバルタン星人ってセミを
ひっくり返した顔に似てる気がするし、これは凄いw

(V)o\o(V) 「フォッフォッフォッフォッ・・・」


すごい!!はすごい!!
でもセミ含め昆虫が苦手な私はけっこう怖い。
怖いもの見たさで見てしまったw

ワレワレハ カンドウ シテイル
フォッフォッフォッフォッ

すこぶるリアルだ。

アイデアの勝利。

スゲー!!

空想特撮シリーズ ウルトラQ セミ人間
メディコム・トイ
売り上げランキング: 1,477,314
はじめて見たよ!セミのなぞ
新開 孝
少年写真新聞社 (2017-06-08)
売り上げランキング: 30,811

他サイト人気記事


【ジュウレンジャー】超合金魂「獣騎神キングブラキオン」参考展示


【食玩】「装動 仮面ライダージオウ」試作公開、10月発売予定


《HUGっと!プリキュア》28話感想・画像 種族が違っても愛は伝わる


【はたらく細胞】7話感想 ガン細胞ラスボスの風格


アニメ版《ゆらぎ荘の幽奈さん》6話感想・画像 幽奈さんとのデート!コガラシさんかっけえ


【音楽少女】7話感想 トラブルが訪れた


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました