スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【岐阜】お盆休みも活躍、ローカルヒーロー『GJ8マン』!デザインは「ちびまる子ちゃん」さくらももこ先生

中部ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

saku1



他サイト人気記事


【アントマン】ハズブロ「レジェンド 6インチアクションフィギュア」トイザらス限定 発売決定


【ポケットモンスターサンムーン】85話感想 ツンデツンデを捕まえろ!【ポケモンサン&ムーン】


【千銃士】6話感想 ホールかっこよすぎ


【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】63話感想 中断さえ無ければ勝ってたのに・・・


「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」悪魔城ドラキュラからシモン&リヒター参戦!ダッシュファイターとして「クロム」「ダークサムス」さらにキングクルールもサプライズ発表!


【アンゴルモア元寇合戦記】第5話 感想 覚悟がなければただ奪われるのみ、戦う理由は自分で決めろ!


さくらももこさん考案〝ご当地ヒーロー〟~GJ8マン(岐阜県郡上市八幡町)

saku2

 「郡上おどり」で有名な郡上八幡(岐阜県郡上市八幡町)は清流と名水の城下町。〝天空の城〟として人気の郡上八幡城など観光スポットも多く、平成28年には〝ご当地ヒーロー〟「GJ8マン(ジー・ジェイ・エイトマン)」が誕生し、さらに活気づく。

 GJ8マンは、「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家、さくらももこさんが郡上八幡の名水をモチーフに考案した。現地を訪れ、その自然や町並み、地元の人たちに魅了されたさくらさんが「頼まれてもいないのに勝手に考えた」というキャラクターだ。

 このご当地キャラを浸透させようと、地元出身のデザイン会社社長、名畑博夫さんが中心となって短編アニメを制作し配信。着ぐるみも作って地元の保育園や集会所を訪問するなど地道な活動は実を結び、町のイベントにも引っ張りだこに。長良川鉄道の車両にラッピング広告で出るなど、町の活性化に一役買った。
<中略>

 現在、郡上八幡樂藝館で「GJ8マン展」を開催中(9月24日まで)で、同キャラ制作の裏側を垣間見られるという。9月8日までの「郡上おどり」「徹夜踊り4日間」(13~16日)では「GJ8マン音頭」が披露される予定。お盆休みは〝新ヒーロー〟を堪能できそうだ。公式サイトはhttps://gj8man.com/

GJ8マンとは!?
https://gj8man.com/about/

GJ8マン ミュージックビデオ

作詞:さくらももこ  
作曲:山崎 燿 
歌:BOBヒロオ 
制作:株式会社ライトエアー
GJ8マン 第1話 『GJ8マンにオレはなる!!』

郡上八幡でのんきに暮らす男子学生、城(ジョー)ゴロー。
彼の前に突如現れた、水の精と名乗るじじいにより
「いろんな人の役に立て」
と、悪をこらしめるヒーロー『GJ8マン』に変身する能力を授けられる。
何が何だか全くわからない城ゴローは人様のお役に立てるのか!?
GJ8マン音頭 お手本動画

========================================
公式サイト:http://gj8man.com
ニコニコ動画:http://ch.nicovideo.jp/gj8man

<Twitter・動画コメント抜粋>


和むわ~


住まいの設定は、職人町かな?


謎のヒーローGJ8マン(郡上八幡) 


さくらももこ作、郡上八幡のヒーロー?!
GJ8マンを世界に広めましょう! 


ありがとうございます。わが町、バンザイ!


帰ってきたら地元がGJ8マンで沸いてる~


GJ8マンの歌の「ちょっとしたマンなのさ」ってとこ好き。
自分でヒーローって言わない謙虚さみたいなとこがかわいらしい。


我が故郷のヒーローです。さくらももこさんが生みの親です。
「GJ8マン=郡上八幡」すごくない?


知らないうちに地元にさくらももこが訪れて、
頼んでもいないのにヒーローを作っていた。
ミュージックビデオまであるし・・・・郡上の人なら
みんな知ってる風景が見事に描かれているw


ちびまる子ちゃん以上に絵のタッチ、
声優さんがユルユルすぎる。


郡上のいいところ盛り沢山!!!
まつさか、ながらまで入るとは。。。


岐阜県バンザイ(ノ゜ー゜)ノ

GJ8マンのテーマ
GJ8マンのテーマ

posted with amazlet at 18.08.09
Cherry Music Corporation/AR Records (2016-10-05)
売り上げランキング: 41,001
水の恵みを受けるまちづくり―郡上八幡の水縁空間
渡部 一二
鹿島出版会
売り上げランキング: 124,965

他サイト人気記事


【アントマン】ハズブロ「レジェンド 6インチアクションフィギュア」トイザらス限定 発売決定


《BORUTO-ボルト-》68話感想・画像 チョウチョウちゃんの一途な想いがグッとくる


【アイカツフレンズ!】18話感想 舞花ちゃん凄くガチっぽいんだよなぁ


【Free!-Dive to the Future-】3期5話感想 兆しのワークアウト!


【シュタインズ・ゲート ゼロ(シュタゲ)】17話感想 まゆしぃ、嘘だろ・・・


『スマブラSP』シモン、リヒター、クロム、ダークサムス、キングクルール参戦決定!!


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました