スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新キャラ『ちびゴジラ』誕生!強がりで負けず嫌いだけど本当は泣き虫

ゴジラシリーズかわいい
スポンサーリンク

tibigozi

関連:養蚕イノベーションプロジェクト『モスラ復活大作戦』始動!健康長寿社会への貢献や養蚕の復活による地方創生に取り組む

関連:新作絵本シリーズ『KAIJU STEP』始動!幼児誌「めばえ」で連載スタート



他サイト人気記事


【仮面ライダー】バンダイ新玩具シリーズ「ライダーキックスフィギュア」情報解禁、2,000円代の低価格アクションフィギュア


《BORUTO-ボルト-》66話感想 大きな戦いが終わり!幸せな日常へ


【シュタインズ・ゲート ゼロ(シュタゲ)】15話感想 ダル上手くいって良かったなぁ


【アンゴルモア元寇合戦記】第3話 感想 逃げも負けもせぬ!勝機があれば前進あるのみ!


コインタワーの名人、久々に本気を出す(動画像あり)


アニメ「鎧伝サムライトルーパー」のBD-BOXが予約開始!12月5日に発売!


新キャラ“ちびゴジラ”誕生!モスラ&キングギドラも予定

 絵本をはじめ、映像化も含めて展開される子供向けの新キャラクター“ちびゴジラ”を26日、東宝株式会社が発表した。デザインは、Suicaのペンギンや、千葉県公認のマスコットキャラクター、チーバくんなどで知られる人気イラストレーター、さかざきちはるが担当した。
zotto

 ゴジラ生誕65周年にあたる2019年に向けて、新たに誕生したちびゴジラ。ゴジラを知らない子供が初めて触れるゴジラとして、子供たちが共感できて好きになる「はじめましてのゴジラ。共感できるゴジラ」がコンセプトになっている。強がりで負けず嫌いだけど本当は泣き虫という性格で、10月下旬にはゴジラが子供だったころの話をつづる絵本「がんばれ ちびゴジラ」(作・さかざきちはる、講談社)を出版。おもちゃやグッズなどの商品、映像化など、さまざまな展開が予定されている。今後はゴジラだけでなく、「モスラ」「キングギドラ」たちも登場する予定だという。

 作者のさかざきは、オファーを受けてから関係者と共にゴジラのことを1年近く考え続けたそうで、「こどもが共感できるゴジラこどものゴジラおとなとちがって、大きくない強くない小さくて弱いだけど強がりで負けず嫌い。少しずつイメージが固まり、小さくて、丸っこくて、健気で一生懸命で、本当は泣き虫な『ちびゴジラ』が誕生しました」と制作過程を明かしている。(編集部・小松芙未)

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000006-flix-movi

<Twitter・記事コメント抜粋>

ミニラじゃないんだ。

緑のブースカに見える

耳があるのが良いね。

ちょっとリトルを意識してる

同じデザイナーだからか、
Suicaのペンギンに似てる。

ええええええ!? 
いろいろな意味でビックリ……w

そこはかとなく感じる
「ゴジラというよりガバラっぽくね?」感

ゴジラよりガッパの子ども時代ぽいです

また、孫に買ってあげたい絵本ができた。

ゴジラくんってゲームが昔ありましてね…。

適度なゴジラっぽさとキャラっぽさのバランスがいい。
さすがさかざきちはる!と思う。 

ちびゴジラのデザイン、さかざきちはるさん…
またスゴい人に頼んだねぇ。

これで身長50メートルってことはないですよね(^.^)
他の怪獣も可愛くなるのかな?ガイガンなんて想像できない・・・。

多様性を持たないまま成熟してしまった創作物は、
それ自体もファンも原理主義的になってしまいライフが短くなりがちなので、
今の時代のここで多様なゴジラが生まれて発信されていくことは
すばらしいと思います

子供向けキャラクターが登場するまで
ゴジラの人気が戻ったのがとても嬉しいですね。
ただこの子くちばしがある?

ちびゴジラは五分程度のショートアニメでオナシャス。
色んな怪獣出して子供たちにも知ってもらおう

すごく懐かしいノリでほっこりする

かわいい!

MM ミニラ2005
MM ミニラ2005

posted with amazlet at 18.07.26
バンダイ(BANDAI) (2004-12-02)
売り上げランキング: 249,283

大巨獣 ガッパ [DVD]
大巨獣 ガッパ [DVD]

posted with amazlet at 18.07.26
日活 (2004-07-09)
売り上げランキング: 26,350

他サイト人気記事


【仮面ライダー】バンダイ新玩具シリーズ「ライダーキックスフィギュア」情報解禁、2,000円代の低価格アクションフィギュア


【ポケットモンスターサンムーン】83話感想 ふみつけには要注意【ポケモンサン&ムーン】


【Free!-Dive to the Future-】3期3話感想 お泊り展開ならず・・・!


『RPGツクールMV Trinity』PS4/XboxOne/Switchで発売決定!SwitchとOneでは作ったゲームの共有も可能


「2018ミスター・ジャパン」グランプリは圧巻肉体美の大学生、滝村剛さん 憧れは“シュワちゃん”


ヨーロッパの国歌の歌詞当てクイズ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました