スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルトラマンと夢の共演!『シュシュトリアン』第40話「ウルトラマンに逢いたい」がYoutubeで公式配信

不思議コメディー初代マン
スポンサーリンク

de1b4b05c7ef56031aea0750dddc1dee



他サイト人気記事


【ピアノの森】5話感想 海のピアノを受けて、雨宮と誉子は正反対の姿を見せる


【あまんちゅ!~あどばんす~(2期)】5話感想 ぴかりのおじいちゃん人間離れしすぎ


【ニル・アドミラリの天秤】5話感想 天秤が右から左に傾いた


【Cutie Honey Universe -キューティーハニーユニバース-】5話感想 可愛く謝罪を要求する先代ハニー


【デビルズライン】5話感想 やはりプランBの正体は「人として」最低な行為だった


【UMA】昨年7月静岡で発見された「UMA」の正体判明


月曜更新「有言実行三姉妹シュシュトリアン」(不思議コメディ)
第40話「ウルトラマンに逢いたい」

円谷プロの怪獣倉庫に眠っていたキグルミの怪獣たちが、
流れ星から命を授けられて町で暴れ出した。
巨大化したバルタン星人にシュシュトリアンも手がつけられない。
その時、あの伝説のヒーローが!(5/14まで)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJEV0cYUlxjD_K42zZiOXmC

ウルトラマンとの共演

第40話「ウルトラマンに逢いたい」では、円谷プロのキャラクターであるウルトラマンとの共演が実現した。これは、当番組のファンだった円谷プロダクション営業部長(当時)の円谷一夫がオリジナルビデオ『ウルトラマンVS仮面ライダー』の打ち上げの席で、東映プロデューサーの日笠淳に「シュシュトリアンとウルトラマンの共演」を提案したことがきっかけである。

その時点でストーリーは終盤だったが、東映側は「最後の制作分のプロット」を急遽書き直して対応した。円谷プロ側も「最大限の協力」をしようということになり、円谷プロの旧本社をロケ地として提供している。このような制作会社を超えた企画は、数多い日本の子供向けテレビドラマでも他に類を見ないものだった。

この回ではウルトラマンの他にもバルタン星人、ガラモン、エレキング、ダダ、ゴモラが登場。ハヤタ隊員役だった黒部進や提案者の円谷一夫に加え、快獣ブースカも出演し、声はオリジナル版でブースカを演じた高橋和枝が担当した。 怪獣に襲われるエキストラの一部には円谷プロ社員が出演している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/有言実行三姉妹シュシュトリアン

<動画コメント抜粋>

ブースカやっぱかわいい♡

怪獣おじさんが変身したときウルッと来ました。

ブースカ、ピグモンときてカネゴンはいないのか・・・
そしてピグモンが悪役とは珍しい

あれはスペシウム・リダブライザー原型なのか?
そしてウルトラマンを知らないのかちょっとしか出なかった、フライドチキン男。

マツコと有吉の怒り新党のコーナーでも紹介された、
ある意味神回の登場!待ってました!
当時もリアルタイムで観ましたが、また観られるのは嬉しいもんです!
本当にすごい回だよな。

シュシュトリアンも巨大化して異様なまでに盛り上がるクライマックスと
シックなラストがまた涙物なコラボ回ですね。
本当にこれだけのストーリーを見られたのは感動するばかりです

様々なウルトラマンの怪獣やブースカにバルタン星人まで登場の今回のお話。
月子、平然とブースカに雪子&花子を紹介するのかw
それどころか、「ウルトラマン様」と呼ぶほどウルトラマン大好きだったのね、月子…

その後、月子はウルトラシリーズの常連の一人となります(^^)

よくぞこれだけ思い切ったコラボが実現したものだと、
視聴していて体が震えました。
有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-01-10)
売り上げランキング: 41,503

特撮ヒロイン・ファンタジー主題歌・挿入歌大全集
テレビ主題歌 朝川ひろこ 森の木児童合唱団 宮内タカユキ 橋本潮 Waffle 三姉妹 山野さと子 室井深雪 本間勇輔 こおろぎ’73
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-10-20)
売り上げランキング: 73,022
ウルトラマン VS 仮面ライダー [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-10-26)
売り上げランキング: 56,754

他サイト人気記事


【美男高校地球防衛部HAPPY KISS!(3期)】5話感想 頑張って痩せたんだな


【Caligula -カリギュラ-】5話感想 あっさりつかまり過ぎだよ律くん


【ウマ娘 プリティーダービー】7話感想 サイレンススズカまさかの結末


【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇】5話(17話)感想 遂に開幕!創真VS葉山の熊肉対決


故ホーキング博士が最後に執筆した論文が発表 「別の宇宙を観測する方法」


「全国でもここだけ」3歩で回れる平地の3県境


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました