スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『星獣戦隊ギンガマン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

スーパー戦隊 星獣戦隊ギンガマン

ginga1a



他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー(真骨彫製法)」開発中


HAF「ジャンボーグ9」可動フィギュア 予約開始


【HUGっと!プリキュア】13話感想 いつの日かルールーちゃんと家族に・・・


【キラッとプリ☆チャン】4話感想 だんだんとカオスの度合いが増してきた


【BEATLESS(ビートレス)】13話感想 遠藤少年の発言により遠藤パパのマッド科学者ランクが上がってしまった


【魔法少女サイト】4話感想 アイドルがクラスメイトになる、というあるあるな設定


日曜更新「星獣戦隊ギンガマン」(90年代スーパー戦隊)
ginma1b

地球にあるギンガの森。そこに暮らす一族から選ばれた、5人の若者。
彼らこそは炎、風、水、雷、花の不思議な力“アース”を使う勇者、ギンガマン。
ギンガマンとは、三千年前にバルバンを封印した名誉ある銀河戦士の称号。
しかし、大地震によって宇宙海賊バルバンが三千年の封印から解かれてしまう。
ギンガマンとバルバンの宿命の戦いが再び始まったのだ。
ギンガマンよ、宇宙の星からやってきた“星獣”とともにバルバンと戦い、
湖に沈んだ故郷の森を復活させるのだ!アースとは人間が元来持っている力。
大自然の力と星獣の圧倒的パワーで、地球せましと駆け巡れ!
“銀河を貫く伝説の刃”星獣戦隊ギンガマン!
(毎週日曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJqjCbm54_GT7Ix1TJg9WLd


第一章「伝説の刃」

3000年前、ギンガマンと星獣によって封印した宇宙海賊バルバンが、
海底地震でよみがえってしまった。第133代目の星獣剣の戦士に選ばれた、
ヒュウガ、ハヤテ、ゴウキ、ヒカル、サヤの5人。
彼らは地球を守るためバルバンの前に立ちふさがった。
しかし、ヒュウガはゼイハブ船長に敗れてしまう・・。

第二章「星獣の再来」

ヒュウガを失った悲しみにひたる間もなく、リョウマらに次々と襲いかかる魔の手。
封印が解けたのに魔獣ダイタニクスが復活しない、と焦るバルバンは、
「ダイタニクスの復活にはエネルギーが必要」という結論に達する。
早速魔人たちはエネルギーを集めに街へ出向くが、
一方シェリンダには一つの企みがあった!

<動画コメント抜粋>

ギンガマン配信ktkr!

このイントロメチャメチャ好き!

ギンガマンだ!待ってました!

これがギンガマンか…面白そう

後半に出てくる赤と青のメカが気に入ってました

照英さんが泣きながら銀河転生してる画像下さい!
魔獣ダイタニクスが復活しそうなんです!

そんな画像あるわけないだろ!!
・・・十一章にある・・・だと!?

放映当時、ファイブマンを憶えているファンからは
物議を醸したネーミングだったなあ。

サスケ「みんな俺ギンガマンに転身するから鶴姫を頼む」

おれ子供のころ、バルバエキスがすごく飲みたかったなwwww
多分チビだったから大きくなりたかったんだと思う (´・ω・`)

バルバンはそれぞれの軍団がとても個性的で魅力があった。

ギンガマン見てた頃、しょっちゅうギンガ走りしてた

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]
東映ビデオ (2005-01-21)
売り上げランキング: 91,538
(ANIMEX1200-174)星獣戦隊ギンガマン ミュージックコレクション
音楽:佐橋俊彦
日本コロムビア (2015-01-21)
売り上げランキング: 87,977
登場ギンガマン
登場ギンガマン

posted with amazlet at 18.04.29
(2016-10-14)
売り上げランキング: 143,767

他サイト人気記事


HAF「ジャンボーグ9」可動フィギュア 予約開始


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー(真骨彫製法)」開発中


【ゲゲゲの鬼太郎】6期5話感想 罪のない女性記者が犠牲になるのは後味悪いぜ・・・


【カードキャプターさくら クリアカード編】16話感想 少女の姿をしたカードから襲撃を受けたさくらと苺鈴


【刀使ノ巫女】16話感想 これまで個別に各ヒロインの人間性を掘り下げてきただけに集合回で一気に魅力が爆発


【ヒナまつり】4話感想 勘当は妥当なのに周りが新田に対して手厳しすぎる


コメント

  1. 2014年で良いの?

  2. 確かギンガマンの没タイトルがガオレンジャーだって聞いたな、同じ時期にガオガイガーが放送していたから見送られたけど

  3. 20周年のこの時期にニコニコと二重配信とか何という奇跡。これだけで今年は生きていける

  4. ニコニコとツベ両方見てて、ツベは次何戦隊?って思ったら同じの配信だとガッカリする
    戦隊とライダーあるある

  5. 記念すべき小林靖子メイン脚本一作目!

    特に第2クールのブドー編は優れた敵キャラデザインや黒騎士と三つ巴の戦いなど見応え満載、同じ小林靖子メインのタイムレンジャーの陰に隠れてあまり評価されないが名作だ

  6. もう20年になるな。同日に最終回が配信された「ロボタック」と同じ年だった。

    第1話で死んだと思われたヒョウガ、後に黒騎士になろうとは。サスケがあんなキャラになったとは驚いた。この後の小川はこうなった。
    *2010年:夫になる(妻は鶴姫)。
    *2011年:ヒョウガになる(鶴姫もニンジャマンと共に登場)。
    *2014年:キュアラブリーのパパになる。
    *2015年:アカレンジャー・ハリケンレッドと共に、ニンニンジャーに出会う。

  7. バルバン声優もいろんなのがいた。ゼイハブの柴田秀勝は大魔王以来(ヒュウガも出てた)、この後「ゲキレンジャー」(今配信中)で臨獣ベアー拳マクに(皆、昔封印された)。他はこうだ。
    *サンバッシュ:檜山修之(獅子王凱)
    *ブドー:林一夫(バイオハンターシルバ)
    *イリエス:高島雅羅
    *バットバス:渡部猛(帝王アトン)
    *ブクラテス:茶風林(スパイドン、二代目波平)

    そして久々のナレーターが若本規夫(穴子さん)!当時は「特ホウ王国」のあの人がと驚いたけど、「特ホウ王国」とは全然違ってマジメだった。この3代後にはマスオさんがナレーターになるとはな。

  8. youtubeの無料配信は速攻で記事になったけどGYAOの電王とかスパイダーマンの無料配信はまとめないんですかね

  9. ▼管理人
    ※8さん
    情報ありがとうございます。

    >>まとめないんですかね
    管理人の情報収集やキャパシティにも
    限界があることをご理解して頂けると幸いです。

  10. 「ギンガマン」の名称、当時は「地球戦隊ファイブマン」に出たゾーン配下戦隊を連想した。「ファイブマン」は8年前だから、もう忘れたろうと思って使ったのか。
    (「ゴーグルファイブ」の第2話にトリモズー出したら、しばらく鳥怪人作れなくなり、末期になってコンドルモズー出したと同じ)

    そういえば「ゴーカイジャー」でヒュウガとリョウマ出し、2種の「宇宙海賊」ネタ出した事があった。「ギンガマン」当時、ファイブマン出せばどうなってたんだろう!?

  11. 皆まじめすぎるぞ!ギンガマンといったら「谷間」だろ!

  12. ブドーの忠義心は敵ながらあっぱれだった!
    退場させるの早すぎだといまだに思う。

  13. ※11
    シェリンダ様の「谷間」だなw分かるぜ!同志よ(笑)
    ちなみに中の人、ヌード出してたらしいぞ

  14. 後になってバルバンの軍団長たちが海関連のネーミングと知り驚く
    ブドーとか普通に武道のイメージとドンピシャで埠頭から来てるなんて想像つかんよ…
    サンバッシュもsun bash→太陽を殴るでなんかそれっぽく感じるし

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました