スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画】もしも映画『パシフィック・リム:アップライジング』が1975年の特撮予告編になったら?

パシフィック・リム技術・演出
スポンサーリンク

pasi1a



他サイト人気記事


【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUILD9」もエグゼイドとコラボ決定、「仮面ライダーアナザーパラドクス」がラインナップ


【ゲゲゲの鬼太郎】6期2話感想 クールツンデレ猫娘、こんなん最高かよ・・・!


【カードキャプターさくら クリアカード編】13話感想 苺鈴ちゃんおかえり!【CCさくら】


【ペルソナ5 the Animation】1話感想 このワクワク感!これがペルソナ


【SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】1話感想 レンちゃん可愛すぎ!速いし全部がチート級


【LOST SONG】1話感想 もっと明るい感じの話かと思ってたら1話からヘビーだった


もしも映画『パシフィック・リム:アップライジング』が
1975年の特撮予告編になったら?

イェーガー戦闘軍団、行けッ!

映画『パシフィック・リム』および続編の『パシフィック・リム:アップライジング』は、巨大怪獣を相手に死闘を繰り広げるロボットのイェーガー、そして操縦するパイロットたちの物語が描かれています。

pasi1b

そんな『パシフィック・リム:アップライジング』ですが、ある意味「原点回帰」のような1975年の特撮予告編にしたパロディー映像が作られました。『ウルトラセブン』風に始まるロゴからしてニヤリ。

字幕だらけなのもウケますが、説明的で妙に直訳的な日本語のナレーションがグー。それにちょっとノスタルジックな画質やチープな合成具合、さらにソレっぽいBGMと効果音など、70年代に特撮を見てきた世代には爆笑モノですね。

映像作りには、ほかにも『ウルトラマン』『ゴジラ』、それに『パワーレンジャー』のテイストも採り入れたそうです。あるあるっぽい要素が随所に見らるので、よく研究しているなぁなと感心させられます。
▼以下詳細はリンク先にて

Pacific Rim Uprising – 1975 (Nerdist Presents)

<Twitter・動画コメント抜粋>

スゲェ

良いビデオ撮影!!

なかなかの遊び心だね

見に行かなきゃ(使命感

ウルトラマンだこれー!?

ポスターを四つ折りにした線。
芸が細かい!

拙い日本語に逆に感動するw

ガチャガチャの中に入ってる説明書みたい。

最初の渦巻きと怪獣の影絵で満足

これこれ!この昭和の特撮感!
めちゃくちゃカッコイイ!!!

全然75年じゃないけど面白いじゃないか

みんなでみよう!せかいチャンピヨンまつり

もうすぐ続編の公開だな。
待ち遠しいぞ!

伝説のイエーガーたちよ!

パシフィック・リム アップライジング
オリジナル・サウンドトラック(音楽:ロアン・バルフェ)
ワーナーミュージック・ジャパン (2018-04-11)
売り上げランキング: 3,473

 

他サイト人気記事


【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUILD9」もエグゼイドとコラボ決定、「仮面ライダーアナザーパラドクス」がラインナップ


【HUGっと!プリキュア】10話感想 はなちゃんには、何にもない・・・


【鬼灯の冷徹 第弐期その弐(第2期)】14話感想 圧迫面接に、オレオレ詐欺とか、さすがの1話だった


【キラッとプリ☆チャン】1話感想 みんなもプリチャン始めようよ!


【ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)】13話感想 ゼロツーとヒロを好きになる回だな


裏設定が怖いゲーム『カービィには自分の意思はなくて子供の見てる夢の存在』他


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました