kuroku



1: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
色んな方法で破られたり対抗されたりしているクロックアップだけど
まだ出てないやり方で破ったり対抗したり出来そうな方法ってある?

ワームやマスクドライダーの足の踏み場を無くす…とか
自分の身の回りごく一部だけ残して残りの地面をマグマやトゲで埋め尽くすみたいな
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2: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>1
どんより起こしてスピードを普通レベルまで下げるとか

3: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
重加速でクロックアップに対抗できたりしないのかな

4: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
いままでどんなのあったかよく解らんけど
マッハはアクセルフォーム並みのスピードと標識で相性一番良さそう

5: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
波動系の全方位攻撃とか広範囲の自爆
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6: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
カブトの世界でディケイドが分身を通り道に配置してたけどあれほんとは使えないよな

7: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>6
それプラス誘導弾をマシンガンみたいに乱射してたろ

8: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
インフィニティなら高速移動もできるし普通に勝てそう
あとはそのインフィニティみたいに守備力が高ければ最悪でも負けはなさそう

9: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
スレ画は矢が飛んでる間に避けれると思うんだが。

10: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>9
空気弾だから見えないし、超スピードで視野も狭まってるだろうから
至近距離で撃たれたら回避など到底無理
(というかこの場合、自分から罠に飛び込んでるようなもんだけど)
ワームはどいつもこいつもクロックアップの優位に甘えて警戒心薄いから
この手のカウンター(カブト1話参照)にはすぐ引っかかるな

11: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
ゴーストは霊体モードで物質通り抜けられるし、
散々クロックアップ使わせて疲弊したところを狙い撃てばいい。

12: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
時間跳躍って無かったっけコイツ
これなら対抗は出来そう
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13: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
インフィニティーの高速移動は時間干渉系だし
クロックアップと原理と細かいとこは違うけどやってることはほぼ同じ気が

14: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
水の中か宇宙空間なら、加速できないだろうから勝てるのではないかと。

15: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>14
クロックアップってアクセルフォームみたいな
単純な加速じゃなくて時間軸から離脱的な事だったよね?
その場合水中ってどうなるんだろうね

16: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
劇場版で普通に宇宙でケタロスとクロックアップ使って戦闘してなかったか?

17: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
アクセルフォームも劇中描写からすると単純な加速ではないと思うなぁ

19: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
ふつうに考えると加速状態での水の粘性なんてコンクリート並なんだろうし
雨がふってれば弾丸に自分で当たりにいってるようなもん
だからジョウロでそこらじゅうにみずをまくというのはどうだろう
(まあ本編ですでに雨の中でクロックアップしてるけど
特に雨粒よけてる様子はなかったけどな)

18: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
クロックアップは現代のバイオライダーやでえ

20: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
上でも挙げられてるけどインフィニティならイケるだろうな
ハイパークロックアップにもタイムで対抗できるだろうし流石の強さ

21: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
クロックアップ使用者の進路にエクスプロージョンを仕掛けるとか
あれも空間固定だから見えないし

22: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
ブレイドのタイムで時間停止、
停止解除の際に既に攻撃用のカードスラッシュ
はいけないか?
タイム使う前にボコられたら終わるけどキングフォームならなんとかなりそう

23: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
樹花、ヒヨリ、マユを狙う

24: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
クウガペガサスの耳でクロックアップに対抗すんのって理論上、無理じゃね?
クロックアップ発動してからその時間には存在してないんでしょ?
どういう原理で聞き取れたんだろ

25: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>24
高速で移動してるだけだよbyヒロム

26: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>クロックアップ発動してからその時間には存在していんでしょ?
その理屈だとクロックアップ側から非クロックアップ者に触れることも出来ないような

実は聴覚じゃなくて並外れた皮膚感覚で重力場変動を感じ取ってたりするのかも

27: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>24
あいつアンデッド爆殺する男だから……

28: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>27
分子レベルにまで粉々にしているかもしれませんぞ!
実際本編でも角や肩がもげていたではござらぬか。

29: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
ディケイドはあくまでリイマジネーションだから
実は本編のクロックアップと若干仕様が異なるのかもしれない

30: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
クウガはペガサスで探知できるのはわかるけど体が追い付かないパターンだと思った

44: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>30
ロボライダーVSディケイドカブトで
ロボライダーは動きは追えていたけど、
ボルティックシューターの光弾が届く前に移動されてた
って描写でしたね

31: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
クウガの真骨頂は原子操作によるモーフィングパワーなので
存在さえ知ってればタキオン粒子も多少なりとも認識できても
理論上おかしくはないのでは?と思った

後、どこかで見た二次創作なんだけど
バッシャーフォームの擬似水面を展開してクロックアップ妨害というネタを見て感心した
上でも書かれてるようにコンクリに足突っ込んでるようなもんだから、
飛んでる訳でもない以上逆に動けなくなるよね

32: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
ライアの人の占いで行動を読み、相手がクロックアップする前に倒す、罠を張る

33: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
サゴーゾやランドドラゴンみたいな重力操作系で嫌でも動きを止める、とかやれそう
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34: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
響鬼さんと電王、フォーゼはどうやって対抗したらいいだろう?
この3人速い敵と戦った事あったっけ?

35: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>34
ウィングフォームは敵に刺さったデンガッシャー抜きに行く時に
加速してるからやればできる子だと思う
絶望的にやる気がないのが問題だけど

36: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
フォーゼはステルスとかレーダーホーミングでなんとかできそう

37: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>36
周りに水まいてビリビリさせるのもいけるんじゃね

40: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
そういやライダー大戦じゃエレクトロファイヤーで近づいてきたカブト迎撃してたか

41: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>40
HERO SAGAでも茂がハイパーカブト攻略に使用してたな
そちらでは電気=高速だから出来た
みたいなことが言われたけど

38: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
戦隊だったらヒロムがディケイドカブトのクロックアップに対抗していたけど、
そのヒロムを元にしたダークバスターの高速移動を止めた
アーケノロンの獣電池なら対抗できるか?

他にスピードキャラとなると高速移動演出が印象的な画像の人とか
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39: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
「馬鹿野郎! 速いくらいでビビってんじゃねぇ!
気合いだ! 気合いでなんとかすんだよ!」

…マトイ兄ちゃんなら、これで影山あたりには勝っちゃいそうか気もする

42: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
大ショッカーでRXがバイオライダーで一矢報いたのは
クロックアップ中なのか微妙なところ

43: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
オーディンなんか瞬間移動するわ羽根爆弾ばらまくわで結構厄介な部類かも

45: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
狭い空間におびき寄せ、浮遊機雷を浮かべて…

47: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
鎧武勢はどうだろう、案外特殊能力持ちいないから厳しいな、
・極・カチドキ・武神鎧武は擬似弾幕
・ジンバーチェリーかピーチ

48: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>47
スイカアームズ大玉モードでやり過ごすかな・・・

49: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>47
ヘルヘイムの森に誘い込んで戦って、
インベスや植物けしかけながら森を延々彷徨わせて
相手が疲弊したところにアームズウエポン全射出でいけるはず
別にこちらが極でない他のアーマードライダーでも、
こっちはロックシード装備してるから広い森の中持久戦に持ち込んでも食料の心配はない
なんなら森放置しておけばいかにライダーでもその内遭難するんじゃねえかな

50: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>なんなら森放置しておけばいかにライダーでもその内遭難するんじゃねえかな
その「相手」がマスクドライダーなら付け入るスキはありそうだけど
ワーム相手にそれやってクロックアップするインベスが爆誕して
クラックから沢芽市を超高速襲撃してくる笑えない事態になる可能性とか
ちょっと脳裏過ぎる

51: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
ドライブ勢は重加速で効果打ち消して
シフトアップで自分達だけ加速とかできるなら結構凶悪だな

52: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
CJXはクリスタルサーバーで予測は出来るだろうけど問題は対応か

53: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>52
Rナスカとかクレイドールエクストリームみたいに
シンプルに速い、強いなタイプには結構負けてるし厳しそう

54: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>53
その2戦は地球の本棚を封じられた状態だったから、
CJXの本来の力とは程遠い状態だった
 
なんつーか、
普通にビッカーファイナリュージョンで空間攻撃してクロックアップを破るとか、
ジョーカーをメタルに変えてクロックアップ中の攻撃を耐え切ったりしそう

55: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>その2戦は地球の本棚を封じられた状態だったから、
>CJXの本来の力とは程遠い状態だった
どっちも封じられてないぞ
Rナスカにやられた初登場時はまだ若菜がエクストリームになってないし
クレイドールエクストリームにやられた時は
防御策を思いっきりクリスタルサーバーで検索してる

56: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>CJXはクリスタルサーバーで予測は出来るだろうけど問題は対応か
ハイパーカブトがカッシス相手にやったように、
とりあえず何とかクロックアップ中の攻撃に耐えて
相手がクロックオーバーしたところでルナトリガー着弾、くらい?

57: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>56
そうか、考えたらクロックアップ後まで耐えるのもありといえばありか
発動させないor発動しても捕捉以外にも考えようはあるんだな

58: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>57
まあその間に「1・2・3 ライダーキック」されたら多分アウトなんだけどね!

59: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
>>58
タキオンの原子崩壊効果にも耐えられるほどの超防御力さえあればいい
それこそエネルギーバリアでも纏うとかすれば、
タキオン粒子の追加効果はまあ何とかなる
後はキック自体に耐えられるかって話だけど、
ZECTライダー達自体は攻撃力数値だけなら歴代ライダーでもほぼ最下位だし

60: 変身名無しさん 2016/04/02(土)
キングストーンフラッシュなら破れそう



引用元:http://cgi.2chan.net/g/res/1557052.htm