スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【長野】レッドもブルーも女子の役!『高校戦隊テックレンジャー』が新たに「ガールズ戦隊」に

中部ローカルヒーローヒロイン
スポンサーリンク

tekku1a



他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0」16時プレバン予約開始


【BORUTO-ボルト-】48話感想 イワベエの涙、良かった


【ダメプリ ANIME CARAVAN】9話感想 ガスマスクをしていても分かる可愛さ


広大な宇宙を舞台に展開するローグライクSTG『EVERSPACE』PS4版が海外にて5月29日リリース決定!


ドーナツを穴だけ残して食べる方法を考える


働き方改革関連法案について解説するよ


レッドもブルーも女子の役 高校生戦隊、男子減で新境地

 
長野県飯田市の飯田OIDE長姫(おさひめ)高校にこの春、悪役とたたかう戦士全員が女子の「ガールズ戦隊」が誕生する。コンピュータ制御部の部員が続ける戦隊ショーで、これまで男子生徒が扮してきたが最近、女子部員が増加。新境地に挑むことにした。

tekku1b

「がんばれー!」。2月下旬、長野県庁の講堂に子どもたちの声援が響いた。同高の生徒らが扮する「高校戦隊 テックレンジャー」のショーの一コマ。地球征服をたくらむウリャン星人にやられそうになっていた戦士たちが、息を吹き返した。40分のショーは、客席にお菓子を投げ入れたり、シャボン玉を飛ばしたり、子どもたちが楽しめる工夫をこらす。シナリオや衣装、音響も生徒たちが手がけ、アクションも本格的だ。

 2010年に前身の飯田工業高の課題研究で、生徒が戦隊ヒーローのマスクを作ったのがきっかけ。コンピュータ制御部の部活動に引き継がれ、いまや地域のイベントにひっぱりだこの存在だ。

 もともと男子生徒が大半の工業高校だったこともあり、発足当初は13人の部員全員が男子。手作りのマスクや武器を増やし、毎年度、レベルアップしてきた。念願だった女子部員が入り、「テックピンク」として加わったのは14年。戦士のうち1、2人が女子になることはあったが、男子生徒が中心でやってきた。

 だが2月の公演で3年生の部員が引退した今は、1年生の3人が全員女子ということもあって、男子2人、女子4人と男女比が逆転。「よし、こうなったら女子戦隊で行くぞ」。顧問の西村武久教諭の発案で、新年度から新たに「ガールズ戦隊」を結成することになった。

 リーダーの「レッド」に扮するのは2年生の宮崎星来(せいら)さんだ。これまでは「ピンク」として、5人のうち唯一の女子戦士だった。「華やかな感じにして、キレッキレのアクションも見せたい」と目を輝かせる。「ブルー」に扮する1年の牧内愛(めぐみ)さんは、戦士は初めて。「かわいいだけじゃなくかっこいい感じに」

 4人で相談したり、女の子に人気のアニメ・プリキュアシリーズを参考にしたりしながら、スカートやブーツなど新たな衣装を用意する。シナリオを大幅に変え、「燃えさかる炎のレッド」などのキャッチフレーズも見直す予定という。

 部長の東谷純汰(じゅんた)さん(2年)は「冒険だと思う。新しく女の子のファンも増やすチャンスにしたい」と話す。大平晟暉(せいき)さん(2年)は「男子は消去法で悪役ということに」と苦笑い。「こわがらせるだけじゃなく、子どもたちを楽しませる悪役を極めたい」

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000019-asahi-soci

高校生が自分たちで作るローカルヒーロー!
tekku1c

 ・平成29年 (飯田OIDE長姫高校 コンピュータ制御部13名)
新体制となりヒーローが総入れ替え!さらに、新入部員は全員女子!!
これに合わせてショーの内容も、手品や風船、シャボン玉やおもちゃカプセル、
タコやサメなど可愛らしいキャラクターが数多く登場する
小さな子供からお年寄りまでが楽しめるストーリーに展開した。
今年は地元企業からの技術応援があり、可変ソードなどの小道具開発が一気に加速!
ショー終了後の会場は、足の踏み場がないほど小道具や武器であふれるようになった。
テックレンジャーの進化は、まだまだ突き進む!!
しかし! 3年生が卒業すれば来年度の部員メンバーはほとんど女子!! 
地球を守るテックレンジャーはいったいどうなってしまうのだろうか???

●来年度のテックレンジャーは「フルモデルチェンジ」します!
現在、4月からスタートする「新テックレンジャー」の準備を着々と進行中! 
なんと!次はヒーロー5人全員女子!!(新1年生!入部してね!)
衣装・マスクもフルモデルチェンジ!!
女の子が喜ぶストーリー!(予定?) 戦いも乙女チック! 
いったいどのようなショーになるのでしょうか? ご期待ください!

http://www.nagano-c.ed.jp/oideosa/computer_HP/techrenger%20top.html

<Twitterでの反応>


飯田市か。

実質勇者部

わお!すてき!!

いいね、こういうの!!

面白い事やってるなー。

お、チアフルーツかな?

リアルチアフルーツみたいな。

アクションヒロインチアフルーツが現実に!!!!

このニュースを読んで南条光のことを思い出した。
こういうのも観客の子供たちから見ればヒーローでアイドルなんだろうな。

女性だけの戦隊というとバービーファイブやフルーティーファイブがあるけど、
どちらも人間ではなく人形ベースだった。

これテレビでなんとなく観てたけど衣装すごい。

コンピューター制御部っていいすね(ω`)

メガレンジャーがチアフルーツになった

高校生パワー、素敵!  

関連:オマージュと町おこし!青春×特撮アニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』

アクションヒロイン チアフルーツ Vol.4【Blu-ray】
日本コロムビア (2018-01-10)
売り上げランキング: 65,829
電磁戦隊メガレンジャー DVD-COLLECTION VOL.1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-07-11)
売り上げランキング: 2,622
アクションヒロイン チアフルーツ 設定資料集
ディオメディア (2017-11-30)
売り上げランキング: 117,986

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0」16時プレバン予約開始


【ポケットモンスターサンムーン】65話感想 ピカチュウ未進化の闇に触れてはいけない【ポケモンSM】


【遊戯王VRAINS】42話感想 トランスコードトーカのサンライズロボ感よ


【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】9話感想 全部繋がるクライマックス感にゾクゾク


大ヒット航空アクション映画「トップガン」の続編「マーベリック(原題)」、今夏いよいよ撮影スタート…2019年7月公開予定!


【動画】ミルウォーキー市上空を飛び交う無数の謎の火球が目撃され市民騒然


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました