スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『宇宙鉄人キョーダイン』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

宇宙鉄人キョーダイン 東映作品

utyu1a



他サイト人気記事


【オーバーロードII(2期)】6話感想 6話は分かりやすく溜め回でしたな


【宇宙よりも遠い場所】7話感想 今までの4人以外のドラマも加わってきてさらに熱さが増した


【遊戯王VRAINS】39話感想 まさかとは思ったが、ここでミラフォだと・・・


バレンタインのチョコレートを貰いたい「ラブライブキャラ」早い者勝ち


【刀剣乱舞】刀剣達が作るバレンタインチョコ(活撃第二部隊)【とある審神者】


歌 詞 を 侍 言 葉 に 変 換 し ろ(動画あり)


水曜更新「宇宙鉄人キョーダイン」(その他ヒーロー)

utyu1b

石ノ森章太郎原作の本作は、兄弟の記憶・性格などをコピーした
二体のサイバドロイドが活躍するロボットヒーロー作品。
それぞれのロボットがマシンに変形する特撮アクションや、
コミカルなストーリーなどが人気を集め、その後のヒーローにも影響を与えている。
(毎週水曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLtTaliAklSGY-1BZYDX7E7

第1話「バンザイ!!兄弟ロボット」

高度に科学が発達したダダ星に二人の息子とともに連れ去られたロボット工学の権威・葉山博士は、ダダロイドが地球侵略を計画していることを知り、密かに二人の息子の記憶とDNAを受け継いだスカイゼルとグランゼルを地球へ送り出した。二体は宇宙鉄人キョーダインとして、地球の危機を救うべく戦うのだった。

第2話「出た!ロボット戦車」

地球防衛軍のハインケル中佐はダダ星のスパイだった。丸井大佐、エツ子と健治を救出したキョーダインは、タンクーダとハインケル中佐を追い詰めるが罠に落ちてしまう。脱出したキョーダインの前に現れたのは、タンクーダが変形したタンクーダタンクだった。

<動画コメント抜粋>

よっしゃー

約6年ぶりのキョーダイン

アイキャッチの絵柄好きだわー

な、なんと大月ウルフに髭がない!

大月ウルフ氏が今回は味方キャラなのかと思って
不安で仕方なかったのですが、案の定悪者でホッとしました。

第1話だけだけど70年代の東映特撮番組に
アバンタイトルが入るのは、
結構珍しいと思います。

ダダ星人に地球防衛隊っていうと
ウルトラマンの方をついつい連想してしまう…(^_^;)

ロボットが乗り物に変形して、敵に立ち向かうとは斬新すぎます。
それにしても、二つの乗り物の顔がとても可愛すぎます!

初見です。名前と概要くらいしか知らなかったから楽しみ。
出だしのダダ星兵士の金属箔を使った演出がなかなか凝っていてすごいですね。

先週のフォーゼの配信でも宇宙鉄人キョーダイン
そしてそのキョーダインが配信開始
観てみたかっただけにとても嬉しい!

葉山譲治さん役の夏夕介さん:ヒューマンこと岩城淳一郎さん
グランゼルこと葉山竜治さん役の佐々木剛さん:仮面ライダー2号こと一文字隼人さん
白川エツ子さん役の堀江美都子さん:アニソンの女王。

幼少の頃与えられたスーパーロボット大全集的な書籍で
ダダロイドの写真と名前は勉強していましたが、本編については初見でございます。
全48話との事で約半年間、楽しませて頂きたいと思います。

1話丸々初めて見ましたが、結構コミカルなとこもあるんですね 
ナレーションが羽佐間道夫なもんだから笑ってしまう
(洋物の「俺がハマーだ」のせいで)

キョーダインだけでなく、ゴンベスも結構活躍してるねw

ダダ星人の戦闘員敵ながらかわいい

まさか『キョーダイン』が配信されるとは!

やったぁ!これは嬉しいです。

宇宙鉄人キョーダイン VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-01-10)
売り上げランキング: 62,429
石ノ森章太郎 生誕70周年記念 宇宙鉄人キョーダイン MUSIC COLLECTION
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-09-18)
売り上げランキング: 144,937
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! ディレクターズカット版 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-06-21)
売り上げランキング: 13,102

他サイト人気記事


【ブラッククローバー】19話感想 女子の胸元より幼馴染見つめる主人


【斉木楠雄のΨ難】2期5話感想 良い顔してるな楠雄!


【BORUTO-ボルト-】45話感想 かなり重い過去だな・・・


バーチャルネットアイドル の元祖「ちゆ12歳」バーチャルYouTuber?になる!


えっ!?凄いっ!? プレステ公式「今日はバレンタイン!本命にはPS4Proなんてのもアリかもね!」


【閲覧注意】目の中で動く寄生虫、牛から人へ初の感染確認


コメント

  1. これが仮面ライダーフォーゼですか

  2. 売れる前の橋爪功さん出てたな

  3. 水曜更新の作品はどうやって選んでるんだろうか?
    キョーダイン好きだから嬉しいけど

  4. フジ隊員がダダミーバで狼人間化し、イデ隊員がTVレポーターとして生中継中にタヒ亡したキョーダインや。

  5. wikiで調べたら、夏夕介さんは鬼籍に入っていたのですね・・・。

  6. 懐かしいな。リアルタイムでは「堀江美都子が出演」という事で、当初は見てたものの、やがてウラの「マシンハヤブサ」に流れてしまった。当時のウラは「ハヤブサ」(→「キャンディキャンディ」)の他、やすきよの「スターに挑戦」、「ハックルベリィ」→「怪人二十面相」(川崎麻世が小林少年やったやつ)と強敵だったよ。
    (その内「キャンディ」と「ハックルベリィ」のテーマをミッチが歌ってた)

    何年か前にUHFで放送、ようやく全体を拝見したが、後半になってキョーダイン変型攻撃を止め、サイバグラフィでモデルのコピーを作り、「インダー〇〇!!」で合体する、疑似変身になったのが悔やまれる。

    でも、やはりミッチちゃんはかわゆい!!

  7. 他にゲストとなると、第13話でハンマー男&熊沢博士、第27話でハヤタ隊員、第28話で石黒コーチ、第34・35話でバンリキ魔王、第41話で関デスクが出てる。

    スゴいのは初期にィヴォンヌ中尉役で、元ゴールデンハーフのマリア・エリザベス(森マリア)が出てる。

    実はYouTubeの「大マジメ!?結婚ゲーム」(桂文枝司会のクイズ番組)ページに、スカイゼル役の夏夕介と共に出場している場面が映ってる。でもマリアは大村崑とペアだった(それでも優勝し疑似結婚式を挙げた)。見てみろ!

  8. 個人的には闇将軍ガブリンが印象深い。
    妙に人間臭いロボットが多いなか、人型じゃない・等身大じゃない・喋らないで、結構インパクトある

  9. はげ山の一夜は、キョーダインで知った。

  10. ブラックナイトはDEEP Peopleからではないですよね?

  11. スカイジェットとかグランカーが好きだったのに、後半出て来なくなったんだっけ?

  12. 親父がゲスト出演した大月ウルフさんを知っていた

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました