スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【不思議コメディー】東映特撮YouTube Officialで『ペットントン』が無料配信開始!

不思議コメディー東映作品
スポンサーリンク

pet2

 月曜更新「ペットントン」(不思議コメディ)


pet

不思議コメディーシリーズ第3作。
前作までのギャグロボットから不思議生物ものへ展開している。
(毎週月曜日22時更新/第1話­は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

第1話
ペットントン 第1話「ETのふしぎなオトシモノ」
 
ある晩、畑家の庭にUFOが降り立ち、大きな袋を捨てていった。
中から「ペットントン­」としゃべる奇妙な宇宙生物が現われ、ネギ太になついてきた。
しかし父のナス夫は宇宙­戦争になってもいいから捨ててこいと命じる。
いやいや命令に従ったネギ太だったが、
雑­草を食べて苦しむペットントンを見て、野原動物病院へ運び込む。

<動画コメント抜粋>

ペットントンきたぁーーー!
ロボ丸や8ちゃんに比べると、パンチに欠けるけど、好きなキャラのひとつです^o^


これ脚本全部浦沢さんなんだっけ?w


バラバラマンに会長がいる!
不思議コメディ特有の俳優継続


ついについに配信開始しましたね、
東映不思議コメディー最高視聴率番組ペットントン。
当時としてはアバンタイトルはかなり珍しかったのではないでしょうか。


仮面ラジレンジャーで紹介されて以来の視聴だ。
まさか、再び観れるなんて思わなかった。


ネギ太って地面で気絶してたのに朝になったら2階の布団、
しかもパジャマで寝てたのはペットントンがネギ太を2階に連れてって
布団を敷いてパジャマに着替えさせたのかな?


子供がアホ面で草


よい子はよそ様の敷地に生き物を捨ててはいけませんよ。


この後フジテレビでは「機甲創世記モスピーダ」が放送開始します。
しかし、子供たちの人気は「パーマン」に奪われ、半年で終了してしまいました。


膨らんだペットントンは今見てもこわいですね
まさにグリーンエイリアン


ED曲、これはのちの魔法少女シリーズで使うべきだったんじゃって感じがしますね
もしも一度だけ魔法が使えたら・・・不思議コメディシリーズ再開をおねがいします!


当時「おしん」で大ブレイクしていた小林綾子さんがEDを歌っていたこともあって、
放送終了後にスペシャル場組も作られましたね。それには小林さんも出演されましたが、
スポンサーの関係かペットントンの頭の毛がさまざまなアイテムに変形しなかったのが残念。


なんでこんな狂った番組が視聴率20%を叩きだしてしまったのか…w
いえいえ、配信ありがとうございます!
 
特撮ヒロイン・ファンタジー主題歌・挿入歌大全集
テレビ主題歌 朝川ひろこ 森の木児童合唱団 宮内タカユキ 橋本潮 Waffle 三姉妹 山野さと子 室井深雪 本間勇輔 こおろぎ’73
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-10-20)
売り上げランキング: 50,531

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました