スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【おかあさんといっしょ】親子に人気を博した『おまめ戦隊ビビンビ~ン』待望のDVD発売

パロディ・オマージュ教育・ほのぼの
スポンサーリンク

omamea

関連:【おかあさんといっしょ】10月の「こんげつのうた」に登場したヒーロー『おまめ戦隊 ビビンビ~ン』



他サイト人気記事


【バットマン】S.H.フィギュアーツ「キャットウーマン(The Dark Knight Rises)」明日プレバン受注開始


【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUID6」全ラインナップ公開


【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】4話感想 アイリスのお見合いパーティ策略


【動画】 森久保祥太郎さん、声優20年でロボットに乗るのは実は初めて 【マジンガーZ】


【懐古】小学生時代の1日ってめちゃくちゃ密度濃かったよな今思えば


日本で原型を失った西洋料理たちがこちら!(解説あり)


「おかあさんといっしょ」のおまめ戦隊ビビンビ~ン、子供に人気

 NHK Eテレで放送中の『おかあさんといっしょ』で人気を集めながらも11月で放送が終了した、楽曲「おまめ戦隊ビビンビ~ン」が帰ってくる――。

omamea2

同曲などを収録したDVD『NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン』が4月18日に発売されることが決まった。

 「おまめ戦隊ビビンビ~ン」は、戦隊ものの曲調に、うたのお兄さん・花田ゆういちろうと、うたのお姉さん・小野あつこ、たいそうのおにいさん・小林よしひさ、パント!のおねえさん・上原りさが戦隊ヒーローに扮して歌い踊る楽曲。豆に見立てたかぶり物やコスチューム、振り切ったコミカルな曲調やパフォーマンスがうけて、子供だけでなくその親も巻き込んで人気に。それを子供が真似た、ちびっこおまめ戦隊なども誕生しているとか。

 その反響の大きさは、2017年4月に番組を卒業した横山だいすけにも届いたようで、自身のブログに手作りのお面をつけて“おまめ戦隊”に扮した写真を掲載したほどだ。しかし、同曲の放送は11月で終了。SNS中心に“おまめロス”が叫ばれる事態となった。

 今回のDVDは、同番組で2017年4月から1年分の月のうた9曲に、その他の人気曲7曲を合わせて、全16曲の映像が収録されているベストDVD。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00010003-musicv-musi

NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン
(作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン なりきりお面」付き) [DVD]


【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン(作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン なりきりお面」付き) [DVD]


「おかあさんといっしょ」
待望の月のうたベストDVD。
ゆういちろうお兄さん初のソングブックは、
「そよかぜスニーカー」から1年分の月のうた9曲と人気曲がいっぱい! !
「おまめ戦隊ビビンビ~ン」「にんじゃ きりん」「ぱんぱかぱんぱんぱーん」
「とり」「もくもくふゆーん」
を含む全16曲(予定)
魅力的な特典映像もたっぷり収録! 

[収録予定曲]
「そよかぜスニーカー」 2017年4月のうた
「とり」 2017年5月のうた
「あめのひドキドキ」 2017年6月のうた
「ぱんぱかぱんぱんぱーん」 2017年7月のうた
「にんじゃ きりん」 2017年9月のうた
「おまめ戦隊ビビンビ~ン」 2017年10月のうた
「オカリナのリーナ」 2017年11月のうた
「もくもくふゆーん」 2018年1月のうた
「タイトル未定」 2018年2月のうた
「すごいぞ! じゃがいも」
「ほしぞらカーニバル」
「ちょんまげマーチ」
「ふたごのタンゴ」
「かげはともだち~シルエットはかせのうた~」
「ブレーメンのおんがくたい」
「べるがなる」(フルバージョン)
(全16曲)

歌詞選択機能付き

[特典映像]
からだをきたえよう ほか(予定)

[スタッフキャスト]
花田ゆういちろう
小野あつこ
小林よしひさ
上原 りさ
ガラピコぷ~:チョロミー/ムームー/ガラピコ

歌詞と試聴はこちら

<Twitterでの反応>


やべww 
買おうかな。

人気あったんだ(汗)

ちょっと欲しいかも……

やばい欲しいw
選曲もなかなかいいじゃないか。

おまめ戦隊ビビンビ~ンって何?と思ったら
結構前から話題になってたのね…

やっぱりソングブックの特典映像
『からだをきたえよう』は夏特の映像か

あれいいよね。娘ちゃんも好き。

我が子もこれ見ると頑張って踊ろうとしてる(^_^)

タイトルも凄いが、パッケージもなかなか凄い

インパクトありすぎなパッケージになりましたな…

やった~~~~~!絶対買う!
子が大好きなおまめ戦隊ビビンビ~ンの映像ずっと待ってた。 

おかあさんといっしょDVD、ついに出るのね。
しかもパッケージおまめ戦隊じゃないか!
先着特典の「つくってあそぼう おまめ戦隊ビビンビ〜ン なりきりお面」
気になるじゃないか!!

「やるきまんまんマンとウーマン」は2006年の10月の月歌
「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」は2017年の10月の月歌。

4歳になってもいないいないばぁが好きなチビが
初めておかあさんといっしょにくいついた曲!

おまめ戦隊ビビンビ〜ンお面とは。

おまめ旋風ふたたび!

関連:NHKの実写こども番組を特撮的な観点から語ってみるスレ

NHK 「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン [DVD]
ポニーキャニオン (2018-04-18)
売り上げランキング: 291
NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト「ぱんぱかぱんぱんぱーん」
NHKおかあさんといっしょ/花田ゆういちろう、小野あつこ
ポニーキャニオン (2017-10-18)
売り上げランキング: 270

他サイト人気記事


【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUID6」全ラインナップ公開


【バットマン】S.H.フィギュアーツ「キャットウーマン(The Dark Knight Rises)」明日プレバン受注開始


【ダメプリ ANIME CARAVAN】4話感想 最終的にはイナカいいよねで落ち着いたけど、途中までワガママ放題だった


【任天堂横スクアクション】マリオ、ドンキー、メトロイド、カービィの違いとは?【2D】


この「空白の10万年」の図を見ると不思議に思うんだが何で人類は10万年もの長い間を何の進歩もなく過ごしてきたんだろうか?


TOKIO、とうとう学術的にも価値のある銛(もり)を作ってしまう→博物館入りに


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました