スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【福岡】北九州ローカルヒーロー『キタキュウマン』事務所の求人条件が斬新だと話題に

九州ローカルヒーローおもしろニュース・珍事件
スポンサーリンク

DRfPANJVQAA8IJz

少し前の話題ですが!



他サイト人気記事


【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】マルカ「変形ショットガン」「変形ソードアックス」ほか予約開始【チープトイ】


S.I.C.「仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ」明日16時プレバン受注開始


【ポケットモンスターサンムーン】62話感想 さすがアローラニャースずる賢い!【ポケモンSM】


【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】6話感想 ヴァイオレットちゃんほんとに色んな人に影響を与えてるな


『ドラゴンボール超』ブルマ役・鶴ひろみさんの後任は久川綾さん


ディベートやっていたんだが質問ある?(討論のコツあり)


1:モチモチの木φ ★:2018/01/20(土) 10:18:45.32 ID:???

■北九州ローカルヒーロー事務所の求人条件がやばい 

「誰でもいい」という斬新なキャッチコピーの求人広告が『Twitter』で話題になっています。このツイートを投稿したのは福岡県北九州市のヒーロー“キタキュウマン”。 

どうやら、キタキュウマンプロジェクトスタッフの募集をしているようです。応募方法を読んでみると、第一に顔写真をメールで添付することについて「恥ずかしい人はなくてもOKです!」「あ、最初に書くべきでしたね。お名前もお願いします。」と書いてあり、キャッチコピー同様に突っ込まずにはいられません。 


■そもそも“キタキュウマン”って誰? 

“キタキュウマン”は、北九州のPR活動を行なっているご当地ヒーロー。今年で5周年を迎えています。ヒーローといえば真っ先に戦っている姿を思い浮かべる方も多いと思いますが、「戦闘を好まない」とのこと。その理由は「体が硬い」という、ツッコミどころ満載なヒーロー設定でした。 
(>>2へつづく) 

ソース:http://getnews.jp/archives/2008770 
画像: 

 

2:モチモチの木φ ★:2018/01/20(土) 10:18:55.75 ID:???

>>1から続き) 

■『Twitter』では「誰でも!?」とツッコミの声 

リプライを見てみると、「誰でも!?」というツッコミの声が目立ちます。他にも、「北九州に住んでいたら応募したかった」「スタッフになりたい」と興味を持っている人が多い様子が伝わってきます。 

このようなことを考え出す職場なら、一度どんなところかのぞいてみたい気持ちもわかります。ご当地キャラクター・ヒーローはたくさんいますが、“キタキュウマン”のようなインパクトのある魅力的なキャラクターなら今後も注目されていきそうです。 

(以上)

キタキュウマンとは

kitakyu1a

2013年誕生、福岡県北九州市のローカルヒーロー。
北九州の地域活性化を目的とし、日々気ままに活動している。

最大の特徴はなるべく戦闘をしないことである。平和主義!?と思いきや、
「体が硬くアクションが苦手なので、できれば戦いたくない。」
果たして彼が変身する必要はあるのだろうか・・・。

「キタキュウマン」公式HPより
http://www.kitaqman.jp/

福岡県は北九州の「キタキュウマン」が結構オープンなヒーローで面白い
http://entermeus.com/62145/

【PV】キタキュウマンのテーマ【公式】

福岡県北九州市のヒーロー、キタキュウマン参上!!!
「キタキュウマンのテーマ」
楽曲:斎田不二雄
制作:Move&キタキュウマンプロジェクト
提供:ワークナイン株式会社

<Twitterでの反応>

マジかww

誰でも?!

応募したい

よろしくお願いします。

雑用でいいやwwwwww

北九州住めば良かった

こんな求人初めて見た笑

誰でもいい、はブラックだなwww

楽しそう!
ヒーローショーのスタッフ募集ですよね

これ敵側がスパイしにきちゃう!(余計なお世話)

最近北九州がよく話題に出て
嬉しいです(そう長くは続かん)

こんなヒーローでいいんか…

今、長期出張中だから無理だな!

キタキュウマンやばない?
応募したくてたまらん

誰でもいいって書かれると、
案外身構えてしまいますね(笑)

応募して〜
元某テーマパークエンターテイメントの
裏方をやってました

元々フリーダムなご当地ヒーローだと思ってたけど、
本当自由だな!

そこは「君は誰だ」にするべきかと、
特捜ロボがやってくるはずです。

空気を読める応募者が採用されるんやろ?(‘ω’)
キタキュウマン、高学歴で頭ええし。

このくらい振り切ってしまえば、こうして話題にもなるし、
面白い人からの応募はあるでしょうね。

肩もみくらいなら、、、

北九州の逆襲 (笑う地域活性本)
葉月けめこ
言視舎
売り上げランキング: 193,794
北九州Walker (ウォーカームック)
KADOKAWA / 角川マガジンズ (2017-02-01)
売り上げランキング: 8,296

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1516411125

他サイト人気記事


【ルパンレンジャーVSパトレンジャー】マルカ「変形ショットガン」「変形ソードアックス」ほか予約開始【チープトイ】


S.I.C.「仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ」明日16時プレバン受注開始


【ダメプリ ANIME CARAVAN】6話感想 ここにきてナレクの株が急上昇


【聖剣伝説2リメイク SECRET of MANA】評価・感想 あの名作が帰ってきたぞ!!


【朗報】スパロボに『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』と『レザリオン』が参戦!【スパクロ】


【閲覧注意】検索してはいけない言葉を検索していくスレ


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました