スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

特撮界の著名人が出演する福生市PRアニメ「映画監督とぶらり!まち歩き」公開中、「シン・ゴジラ」樋口真嗣さん他

ロケ地・撮影アニメ関連
スポンサーリンク

higuti1a

他サイト人気記事


【Infini-T Force】第12話 感想 心の在り方がヒーローの資質!【最終回】


【お酒は夫婦になってから】13話(最終回)感想 最後までイチャコラしてくれやがって・・・ごちそうさまでした


新作アニメ「続・終物語」が2018年にアニメ化決定キタァ!!新作PVとキービジュも公開だぁ!!


大相撲がWWE運営になった時にありがちなこと


【ウイルス】感染症の危険度格付けランキング【細菌/真菌/原虫】


雷から「反物質」が生成されるメカニズム、ついに解明へ 京都大学の研究チームが発表


『シン・ゴジラ』の樋口監督らがアニメのキャラクターになって登場!

映画『シン・ゴジラ』『進撃の巨人』シリーズの監督・樋口真嗣さんや、映画『シン・ゴジラ』で准監督、映画『杉原千畝 スギハラチウネ』ではセカンドユニット監督を務めた尾上克郎さん、特撮ドラマ『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!』の監督・原口智生さんが、本人役で登場するアニメーション「映画監督とぶらり!まち歩き」が公開されている。

eiga1

本編は、翌週に迫ったドラマの撮影場所(ロケ地)を探していた若手アシスタントディレクターのマツコが、樋口監督と尾上監督に相談したところ、東京都福生市を提案されるところからスタート。翌日には、学生時代に福生市内のアメリカンハウスに工房を構え、創作活動を行っていた原口監督も交えて、4人でロケハンしながら市内をめぐる。

映画監督の実際のロケハンはなかなか公開されないもの。それがアニメとはいえ、実在の監督たちが監督視点で現地を視察、制作に関してコメントを出している風景が見られるのは貴重だ。さらにこの動画では映画『シン・ゴジラ』で実際に登場した茶室「福庵」なども登場しており、『シン・ゴジラ』を観た人なら「あっ!」と思わず声が出る佇まいがアニメで描かれている。

以下、詳細はリンク先にて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171226-00010000-locationj-ent

福生市PRアニメ「映画監督とぶらり!まち歩き」

撮影が翌週に迫ったドラマのロケ地探しに奔走していた若手アシスタントディレクターのマツコ。藁にもすがる思いで樋口監督と尾上監督に相談したところ、提案されたのは福生だった。翌日訪れた福生で出会ったのは、学生時代に市内のアメリカンハウスに工房を構え創作活動を行っていた原口監督。3名の監督と一緒に市内を巡ってみると、福生の様々な表情が見えてきて…!?

福生市は、米軍基地周辺ベースストリート沿いの商店やレストラン、古くから残るアメリカンハウス等の異国情緒あふれる街並み、昔ながらの日本酒の蔵元、茶室などのある和の風景、多摩川と奥多摩の山々など、様々な表情を持つことから、映像作品のロケ地にも数多く起用されています。
市内で一部ロケが行われた映画「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督、尾上克郎監督、学生時代に市内のアメリカンハウスに工房を構え創作活動を行っていた原口智生監督が本人役で登場。市内を巡り、主人公と一緒に福生市の魅力を発見していきます。
http://www.city.fussa.tokyo.jp/sightseeing/amuse/1006965.html

■福生市ロケーションサービス
福生市では各種ロケの誘致を積極的に行っています。
ご相談は福生ロケーションサービスホームページをご覧ください。                 

<Twitterでの反応>


福生良いよなぁ……

樋口監督がかわいい。

横田基地から青梅街道を行くモスラwww

絵が可愛い。
樋口さんぽい人いるな思ったら樋口さんだったw

三大怪獣w 
樋口真嗣監督、尾上克郎監督、原口智生監督

すっごい面白い・・・w
各地でシリーズ化希望

予想以上にちゃんと作ってあった
大瀧詠一とかも出てくるし

樋口さん、尾上さん、原口さんが本人役で声あてていて
アニメもちゃんとしてるw 「ピザだピザだピザだ!」

特撮ファンにはおなじみ、樋口真嗣、尾上 克郎、原口智生の
三氏が街ぶら番組風のノリで福生市の紹介をするPRアニメ・・・?
面白い趣向だけど、どういう経緯でこのメンバーが
これをやる事になったのかが気になる

実写を加工したようなニュアンスの背景かわいくていいな。
写真に線を作るアプリみたい

ご本人登場なPRビデオ。

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ
東宝 (2009-09-18)
売り上げランキング: 23,729

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 224

他サイト人気記事


来年の「HUGっと!プリキュア」のテーマ、「子育て」「お母さん」だった


【戦刻ナイトブラッド】12話(最終回)感想 総大将そろってカッコ良かった


『キューティーハニー』2018年に新TVアニメ化!“カッコかわいい”女の子を描く!


劇場版『Infini-T Force』南部博士役は船越英一郎さん!コンドルのジョーと共闘の新PVも公開!


【ゼノブレイド2】トラ「美味しそうな食べ物を買ってきたも!」


【閲覧注意】一歩でも足を踏み入れたら人生終了!?世界で最も危険でヤバイ場所40選


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました