スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『仮面ライダー響鬼』が東映特撮YouTube Officialで無料配信開始!

仮面ライダー響鬼仮面ライダー
スポンサーリンク

hibi1a

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー 新2号」特集ページ公開、5月一般販売


【マイティ・ソー】ねんどろいど「ロキ バトルロイヤル・エディション」予約開始


【遊戯王VRAINS】32話感想 遂にスペクターがデュエルを開始!北村さん良いキャラだった


【TSUKIPRO THE ANIMATION(プロア二)】12話感想 ダイジェストでしたね!色々と思い出せて、面白かった


ドラえもんが青くなった理由で世代がわかる


昔のインターネットの思い出『お前を消す方法』『youtubeの登場が衝撃だった』


金曜更新「仮面ライダー響鬼 」(平成ライダー)

mainA

本作では「鬼」をモチーフにし、演出にも「和」のテイストが用いられている。
さらに音撃武器を駆使し「清めの音」で敵を倒すという戦い方など、
従来の仮面ライダーのイメージを覆す大胆な発想が多く盛り込まれた。
また、ディスクアニマルと呼ばれる、動物型のサポートツールが人気となり、
そのデザイン性からも話題を呼んだ。
(毎週金曜日10時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLUBkkCve6YprNBE5mv1ilQ


一之巻「響く鬼」

屋久島行きのフェリー。
高校受験を控えた少年・明日夢は不思議な男、ヒビキと出会う。
フェリーから転落した男の子をヒビキは驚異的な跳躍力で救う。
絶句する明日夢の前を去るヒビキ。
その後、明日夢とヒビキは屋久島の奥深い山中で運命的な再会を果し……。


二之巻「咆える蜘蛛」

屋久島を訪れていた明日夢は化け物と鬼の姿の戦士の戦闘を目撃する。
驚いて逃げだすとそこにはヒビキがいた。下山するうちに、
明日夢は飄々としたヒビキの奥底にある力強さに惹かれる。
一方、響鬼との戦いから逃れた姫は山小屋の前で不穏に立ち尽くし……。

<動画コメント抜粋>


本当に異色作って感じ

やっぱ響鬼カッコイイ!

明日夢君がかわいいw

響鬼の火炎放射には驚いた‼

スーツアクターが高岩さんではない

落ち葉掃除を自転車で妨害する明日夢に草

当時エンディングが復活したことが印象的だった

響鬼の朝ドラ感が好きだったりする

明日夢の通ってる学校睦月んとこやんwww

響鬼といえばやっぱり変身する時のタァッ!だよな

幼稚園の頃その外見にさすがの自分も驚いたライダー

この凄い独特なデザインがハマってるよね・・
いつ見てもいい紫だぁ

冒頭のミュージカルみたいなのは
初めて見たとき衝撃だったな

幼稚園生の頃、
あのCDみたいな形のおもちゃが好きだった

ディスクアニマルはグッドデザイン賞だっけな
サイズにも形態にも制限のあるなかで
しっかり動物に変形する素晴らしい玩具

響鬼は放送当時小学生だったから
話が全く分からなかったけど
今回の配信を機に見られるのは大変嬉しい

これのせいで我が家でオロナミンCが常備されるようになった。
10年以上たった今なおである…

ほんとに響さんの「シュッ」好きだわ〜
今でも真似するし

布施さんのED良いなぁ

その年の紅白歌合戦にこの歌で出ましたね。
そして細川茂樹もサプライズで登場しました。

当時全然漢字読めなくて
親に聴きながら見てたの懐かしいな〜

泥臭くも爽快な戦闘スタイルが好き

今僕の前には鬼がいる。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼
バンダイ (2014-08-30)
売り上げランキング: 18,766
小説 仮面ライダー響鬼 (講談社キャラクター文庫)
きだ つよし
講談社
売り上げランキング: 99,980

語ろう! 555・剣・響鬼 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】
レッカ社
カンゼン (2015-01-09)
売り上げランキング: 274,560

他サイト人気記事


S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー 新2号」特集ページ公開、5月一般販売


【マイティ・ソー】ねんどろいど「ロキ バトルロイヤル・エディション」予約開始


【BORUTO-ボルト-】38話感想 アスマ先生の近接戦闘と紅先生の幻術・・・受け継いでるな


【このはな綺譚】12話(最終回)感想 毎回が最終回みたいなアニメだったけど、最終回はとびっきりの最終回だった


【ポケットモンスターサンムーン】55話感想 ククイとバーネットの結婚式、二人ともおめでとう!【ポケモンSM】


もしかしてエイリアン? 国際宇宙ステーションの外で微生物を発見


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました