スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イラストレーター・生頼範義さんの展覧会!「シン・ゴジラ」監督も熱いメッセージ

デザイナーデザイン・モチーフ
スポンサーリンク

gozi1b

関連:「超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)」 、3機の巨大メカが変形合体

他サイト人気記事


【仮面ライダー響鬼】S.H.フィギュアーツ真骨彫「斬鬼」「剛鬼」が展示中!


【魔法陣グルグル】22話感想 爺ファンタジーかっこいいぜ!


【ブラッククローバー】10話感想 マグナの意地があってこその勝利


【戦刻ナイトブラッド】9話感想 信長様かっこ良かった!これからどうなるのか楽しみ


ゲームにまつわる怖い噂・裏設定・バグ『MYSTが予言した大震災』


【閲覧注意】鹿15000匹が犠牲になった建物が呪われまくってそうだと話題に(画像あり)


「シン・ゴジラ」の庵野、樋口監督も熱いメッセージ「生頼範義展」

gozi1a

 孤高のイラストレーターとして知られた生頼範義(おうらい・のりよし、1935-2015)の展覧会「生頼範義展」が、来年1月6日から2月4日まで東京・上野の森美術館で開催される。

 生頼は1962年からイラストレーターとしての活動をスタートさせ、「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」の国際版ポスターで世界中から注目を集めた。その後「ゴジラ」シリーズなどのポスター原画、吉川英治、平井和正、小松左京ら有名作家の書籍装幀など3000点以上の作品を遺した。

 関東で初開催となる本展では、選りすぐりの原画約250点を公開。幻の大作「破壊される人間」の特別出展ほか、スペシャルイベントとして作品に影響を受けた著名人によるトークショーなども開かれる。

 「シン・ゴジラ」の庵野秀明脚本・総監督(57)と樋口真嗣特技監督(52)も生頼作品に魅了される人たち。「この世に存在しないモノもこの世に実在するモノにしてしまう独特な技と力の凄さ。その生命感あふれる迫力に、ただただ圧倒されます」(庵野)、「あの構図、あの筆致、あの配色はいつの頃からか、まだ見ぬ映画や小説の物語世界への想像の扉を開きいざなった」(樋口)と魅力を語り、トークショーなどにも参加する樋口監督はさらに「我々日本の創り出した想像力の限界であり頂点。それが上野にやってくるんです。今まで宮崎(生頼の活動拠点)で封印されていたものが上野にやってきます。これを見ないと一生後悔しますから。いいですか、一生後悔しますよ」と濃い応援メッセージも寄せている。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000528-sanspo-ent

「生賴範義 展 THE ILLUSTRATOR」公式サイト
http://ohrai.net/

<Twitterより>

これは行かねば!!

要チェック。これは行きたいなぁ。

巡回してくれないかな…<生頼範義先生の原画展

私が尊敬する方のひとり、生頼範義氏。
絶対見に行く!

おお、幻魔大戦のベガ!
とにかく、さまざまなメディアで生頼さんのイラストには、魅了されました。
来年の上野かぁ、行こうかな!

生頼範義展いきたいなあ。
小学生の頃に小松左京ばっか読んでました。
復活の日のカバー絵あるかなあ。

スターウォーズ帝国の逆襲のポスターは
生頼範義氏がルーカスから依頼されて描かれた作品。
上野の森美術館での「生頼範義展」でも展示されてるのかな?

生頼範義画伯の展覧会
やっっっと東京に来てくれたよ・・・

上野の生頼範義展、来月かー。

超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)
バンダイ
売り上げランキング: 5,334
神話 THE BEAUTIES IN MYTHS/NEW VERSION
生頼 範義
復刊ドットコム
売り上げランキング: 35,687
ゴジラジェネレーション (Character′s art collection)
生頼範義 開田裕治
モビーディック
売り上げランキング: 212,354

他サイト人気記事


【仮面ライダー響鬼】S.H.フィギュアーツ真骨彫「斬鬼」「剛鬼」が展示中!


【Infini-T Force(インフィニティフォース)】10話感想 IGNITION FLAME


【アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期】23話感想 愛海師匠がしゃべった!!!!!


【食戟のソーマ餐ノ皿】3期10話感想 この圧倒的な美味さ、鮭られないよおおお!


もし電気という概念が消えたら文明ってどのレベルまで下がるんだ?


日本製の最新鋭ロボットが完全にターミネーター。名前はまだない。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました