syaida-1

                スポンサーリンク

他サイト人気記事

【アイカツスターズ!】81話感想 真昼ちゃんのこちょこちょ見たかった・・・

【このはな綺譚】6話感想 柚の過去話には感動した

『銀魂乱舞』連続CM第三話「かぶき町四天王篇」と予約特典ドラマCD第一話「宣伝篇」が公開!

アイレムがアーケードアーカイブスに参戦!第1弾は「ジッピーレース」。「R-TYPE」「イメージファイト」「ミスターヘリの大冒険」に期待

184億kmの距離からボイジャー1号が地球を撮影した画像がこちら

ジャイアン「近所にイオンモールができて俺の店がやばい…」【SS】


木曜更新「宇宙刑事シャイダー」('80年代メタルヒーロー)

宇宙刑事シャイダー VOL.1 [DVD]

「宇宙刑事三部作」の第3作目にして完結編となる「宇宙刑事シャイダー」。
それまでのシリーズとは一転して、作品全体の根幹となるテーマは抑えられ、
むしろ個々のエピソードのバラエティさを楽しむ構成になった。
特筆すべきはシャイダーのパートナーとして活躍した、
森永奈緒美演じる女宇宙刑事・アニーの存在であろう。
躍動的で魅力的な「戦うヒロイン」は今まで以上にファン層を広げ、
後の「特撮ヒロイン」ブームの先駆けとなったのである。
(毎週木曜日22時更新/第1話は最終更新までご覧いただけます)

再生リスト


第1話 「不思議界」

暗黒宇宙最大・最強の侵略者「大帝王クビライ」率いる
不思議界フーマがついに地球にもその魔の手を伸ばし始めた。
フーマに対抗すべく、宇宙刑事訓練養成所から地球人の若き候補生・沢村大が
「宇宙刑事シャイダー」として、同じく訓練生のアニーと共に着任することになった。
フーマとシャイダーの長く激しい戦いが今始まった!






第2話 「踊れペトペト!」

クビライが生み出した不思議獣ペトペトは、
地球の動物たちにペトペトビールスをばら撒き、
ペトペト自らが演奏する不思議ソングによって凶暴化させようとしていた。
サチオ少年の可愛がっていた犬・ゴローも、
ペトペトビールスによってサチオに牙をむく。
ペットたちの豹変に戸惑い、荒れていく子供たちの心。
卑怯なペトペトにシャイダーの怒りが爆発する!





<動画コメント抜粋>

シャイダーキター!
神官ポーォォォォォォォォォ!!!!!

宇宙刑事シリーズ3作目・宇宙刑事シャイダー
シャイダーも未視聴なので楽しみです

久々のシャイダー配信
バビロスのシューティングフォーメーションほんとうにカッコイイ・・・!

円谷さんは渡さんとはまた違ったタイプの若さを感じますね。
渡さんが情熱の赤なら、円谷さんはフレッシュさ・さわやかさのブルーという感じ

ありゃ!? ミヤタ参謀?! 
スーパーGUTSに居る前は宇宙刑事やってたんですか!? (すっとぼけ)

今作のナレーションはゴレンジャー〜ダイナマンまでと
ジュウレンジャーの戦隊でお馴染み、大平透さん

不思議ソングに合わせて踊る兵士たちw
シュールな曲調なのに何処か憎めないですねw
これが当時の「電波ソング」なのね…

神官ポー、見た目は女性だが、演じてるのは男性!?
男性が女装して演じるのは当時は貴重ですよね!?
そして、くの一5人衆のアクションが素晴らしい!

「くのいち五人衆」って,途中から言わなくなったような気がしますね。
「ギャル軍団」の方が面白いしカッコいいですからね。
しかし近頃ではもうすっかり聞かなくなりましたね,「ギャル」って。

不思議獣のネーミングは前2作と違って、2文字の繰り返し。
「バリバリ」→バリ島の儀礼に用いる仮面、「ペトペト」→ペットなど、
ネーミングも幅広さが増し、
またモチーフも抽象度が高まった分、
デザインも奇抜で独自なものが目白押しとなって、
『シャイダー』の魅力の一つとなったと思う。

森永奈緒美が若い!可愛い!僅か2年後のヘレンと全く雰囲気が違います。
あと神官ポーとビルゲニアが同じ役者とは暫く知りませんでした。
そう思わせない吉田淳さんの演技力が素晴らしいです。

第1話の冒頭,2人の新任宇宙刑事はいかにも頼りなさげに見えますね。
シャイダーはこの2人の成長物語でもあるんですね。

1983年末から84年3月ごろまで日本列島は記録的な大雪に見舞われており、
その影響で序盤のシャイダーでは雪のある場所でのシーンがよく見られます

小次郎さんペットショップに転職したのか…

青いコンバットスーツが格好いい!

焼結っ!


宇宙刑事シャイダーメモリアル [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-10-10)
売り上げランキング: 53,578


宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-11-07)
売り上げランキング: 42,564

他サイト人気記事

【ポケットモンスターサンムーン】49話感想 リーリエ、ついにトラウマを克服!【ポケモンSM】

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】5話感想 さきっちょが残念可愛い

映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」評判・感想まとめ

【必見】『ゼルダの伝説BotW』と『マリオオデッセイ』が夢のコラボ!!ボコブリンをチャッピーで退治するマリオwwwwww

【衝撃】逆きつねうどん状態!これ超美味しそう!

見ているとなんだか不安になってくる21枚の怖い画像