スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結成10周年を迎えた二戸署のご当地戦隊『近未来警察カシオペア』

東北ローカルヒーローローカルヒーロー
スポンサーリンク

sasa1

結成10年 防犯これからも 
戦隊ヒーロー「近未来警察カシオペア」/岩手・二戸
sawda1

二戸署(中屋敷修二署長)の防犯・交通安全啓発活動で活躍する戦隊ヒーロー「近未来警察カシオペア」が結成10周年を迎えた。若手署員が演じるヒーローは子どもたちに大人気で、これまで歴代署員延べ47人が務め、不審者から子どもが身を守るための合言葉「いかのおすし」などを広めてきた。18日は二戸市石切所の市民文化会館で開かれるカシオペア安全安心ちびっこまつりで10周年を記念した防犯寸劇を披露する。

 戦隊メンバーは二戸市合併前の二戸地域5市町村にちなみ「にのへレッド」「いちのへブルー」「かるまいイエロー」「くのへグリーン」「じょうぼうじピンク」の5人で構成する。方言や笑いも交えた舞台構成で、子どもを誘惑し連れ去ろうとする「イグネー魔人」が観客席に乱入すると園児は絶叫。「頑張れ」「負けるな」と夢中で応援するうちに、防犯意識が身につく仕掛けだ。

 10年の地道な活動で地域の認知度も上がり、現在はコミュニティーFMに出演するなど活動の幅を広げている。「戦隊入り」して5年目となる地域課の北村友康巡査長(34)は「声援の大きさや園児の真剣なまなざしを見るたびにヒーローの力はすごいと実感する。二戸署の伝統として続け、いい舞台をつくっていきたい」と決意を新たにする。

▼以下詳細はリンク先にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00010009-dtohoku-l03

公式HP


『近未来警察カシオペア』とは

二戸警察署若手警察官による戦隊ヒーロー
強く、優しく、地域住民の平和を守る正義の味方
今日もカシオペア連邦の平和を守るため、過酷な任務にあたっている
image1

にのへレッド いちのへブルー
かるまいイエローくのへグリーンじょうぼうじピンク

<Twitterでの反応>


近未来警察の名に釣られた


近未来警察カシオペア、だと(・‘ω・´;)


すごい…いろんな意味で本格的だw


黒十字総統の弱点「カシオペア」


ゴレンジャーハリケーン!
カシオペア!


近未来警察カシオペアの必殺技
漆ビームって文字通り必殺技なのやめて


近未来警察カシオペアの紹介をテレビでやってるけど
思いっきり中の人紹介しとるのね(・ω・)


近未来警察という割には、姿は古式ゆかしき戦隊スタイル…w


防犯戦隊ケセンジャーと近未来警察カシオペアで
コラボしたりしないかな


近未来警察カシオペアは、二戸警察署若手警察官による戦隊ヒーロー。 
強く、優しく、地域住民の平和を守る正義の味方。  
今日もカシオペア連邦の平和を守るため、過酷な任務にあたっているそうです。  
がんばれ!カシオペア!
真赤な大勝利!!永久に輝け五ツ星
(2016-09-16)
売り上げランキング: 22,477
まっぷる 岩手 盛岡・花巻・平泉 '17 (まっぷるマガジン)
昭文社 (2016-12-12)
売り上げランキング: 252,130

他サイト人気記事


【ドラゴンボール超】114話感想 ケールとカリフラがポタラで合体して「ケフラ」が誕生!!!!!


【Fate/Apocrypha】18話感想 めっちゃ胸にくる回だった


【宝石の国】5話感想 これは完全にはいてませんね


【魔法使いの嫁】5話感想 この作品ほんと心の奥底に響かせてくるな


1985年って凄い時代だったな


PS4「仁王 Complete Edition」予約開始!ソフト本体とDLC三部作が収録された廉価版


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました