1457072177224


1: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
スペック最強のライダー
 
                スポンサーリンク

2: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
よくパンチ力のことが語られるが
本編も安定感抜群で十分イカれた強さ

3: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
「俺は惑星開発用改造人間・・・・科学の使者である俺に魔法の類は通用しない!」

どゆこと・・・?

4: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
オカルトなんて科学の前では無力ってことだよ

5: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
最終回手前でジンドグマ本拠地に攻め入って
パワーハンドで戦闘員の頭を壁に押しつぶすのは子供心にエグかった

6: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
スーパー1って本編を見る限りではRX以上に不条理な強さな気がする

7: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>6
だって電撃も冷凍もそれ専門の敵怪人に簡単に勝っちゃうんだもの

8: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
 1457073157078
・通常状態で300tのパンチ力
・それを超える1万メガトンの威力のパワーハンド
・300億Vのエレキハンド
・氷河期の惑星を温帯に出来る火炎を右手から放つ
・灼熱の惑星を温帯にする冷凍ガスを左手から放つ
・レーダーに見せ掛けて怪人を一撃で吹き飛ばす威力のミサイルを二つ装備
・ジャンプ一飛びで大気圏突破可能、飛行も可能(スカイライダー涙目)
・赤心少林拳の使い手で生身でも怪人撃破可能
・拳法だけでなく剣術にも長ける
・宇宙空間、深海でも一月以上生きられる(Xライダー涙目)
・10万度から絶対零度まで耐えられる肉体
・魔術や魔法が効かない、理由は科学の使者だから。意味が分からないがその通りだから仕方ない(ウィザード涙目)
・原始分解されるガスを受けても無傷
・自分自身のスーパーハンドで殴られても平気
・シャトルを抑えたまま一人も死なせずに大気圏突破可能(ケタロス涙目)

9: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>・氷河期の惑星を温帯に出来る火炎を右手から放つ
>・灼熱の惑星を温帯にする冷凍ガスを左手から放つ
地味にこれ敵が持ってたら大変な事になってたと思うんですが

10: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
何気に火炎系攻撃としては押し負けたことないらしいな冷熱ハンド

11: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
ジャンプ力無限大ってどういうこったい

12: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>11
重力制御装置があるから測定不能という意味で
この手のライダーはたまにジャンプ力の制限がないとして無限大って表記にされたりする
飛行できるキバのアークとか

13: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
全部乗せの元祖みたいなライダーだしな

14: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
真空の部屋に閉じ込めて処刑完了したと喜んでた悪魔元帥は本当に馬鹿だった
 
16: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
しかしスペックが高い分チェックマシンで定期メンテが必要
逆に言えば多少の故障はチェックマシンにかければ問題なし

17: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
今の商売方式ならベルトにもっとプレイバリュー付けて
腕のアタッチメントをもっと個性付けて
玩具展開する・・・ってとこかな

18: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
レーダーで攻撃するやつがあるか!

19: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>18
レーダーハンドの説明聞いた時「(これ敵に当てれば立派な武器じゃね……?)」
って子供心に思ってた ほんとに撃つとは思わなかった

20: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
アメリカ国際宇宙開発研究所の科学力すげぇな

21: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
改造人間になった理由が自分から志願したっていうのが凄い

22: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>21
v3ストロンガー「だな」

23: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
NASA驚異の科学力による惑星開発用装備と
赤心少林拳が合わさることによって恐ろしい事になった

24: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
見てくれ俺のこの
1457074870438

25: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>24
パワーハンドいいなぁ

26: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>24
そのジャラジャラ見ててちょっと恥ずかしくなってくるレベル

27: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
受け継がれるヒラヒラ
1457075518322

28: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
この腕のヒラヒラは当時は流行ってたとかなのかな?

29: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>28
本当は鎖にするつもりだったと言うかそう言う手袋作ってたけど
戦闘中割と洒落にならないレベルで武器になってたので急遽ヒラヒラに変更されたとの事

30: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
冷静に考えると鎖だったとしても惑星探索用のライダーに鎖付ける意味は分からない

31: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>30
設定上は気体分析用のプローブらしい
表面積を増やすためのヒラヒラなんだとか

32: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
ぎり世代だけどなんでバイク2台持ってんだろうと不思議だった

15: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
白バイみたいなでかいバイクが超かっこいい

33: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
んだかなんかして少し壊れたんだっけVマシン
 
34: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
まぁクルージングしか出来ませんわ
1457073887943

35: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
やっぱこっちのが楽
1457075026755

36: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>35
ブルーバージョンもスペックはあるが車高が高くクセがあって
プロじゃないと乗りこなせない代物だったらしい

37: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
子供の頃ブルーバージョンの玩具持ってた…気がする

38: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
科学の申し子ライダーと拳法ライダー
どちらかだけでもキャラ立ちそうなのに両方だ!という

39: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
科学の申し子だけど100人組み手で変身の極意を会得

40: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
まあ変身するのにすら赤心少林拳の精神統一が必要な代物だし
惑星開発用なだけあって相当コントロールが難しいんだろう

41: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>40
一話で変身指令装置壊されたしな

42: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
これ怪人側もこれぐらいの能力あるんだよね?
無理やろこんなん

43: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>42
前半の敵の最高幹部がスーパー1の手術が失敗しちゃった怪人で
あんまりひどい姿になったからNASAも情報を握り潰した
だからまあ、その……明らかにそれ未満である怪人たちは当然

44: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>43
あっ(察し)

45: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>前半の敵の最高幹部がスーパー1の手術が失敗しちゃった怪人で
アメリカだからバッファローをモチーフにするのはわかる

46: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
うろ覚えだけど少林拳の師匠も生身の人間なのに怪人撃退してたようなしてなかったような

47: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>46
映画で地獄谷五人衆のヘビンガーあたりを倒した気がする

48: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
1457078452848

49: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
※爆散したのは映画に出てくる特別な怪人です

61: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>48
あぁストロングベアか


50: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
ドグマの魔剣をどう打ち破る?→真剣白刃取りの奥義を習得するしかない
一見すると歴代ライダーの特訓やウルトラマンレオの特訓と同じに見えるが
習得の過程で内面的な弱さを克服するとか、そういうのがない
良くも悪くも心身共に成熟しすぎなんよこの主人公

51: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
頂点性能を維持するにはチェックマシーンによる定期メンテが不可欠なので
再生怪人5体くらいと指揮官怪人による怪人小隊を連続でぶつける怪人海戦術なら…

52: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>51
定期メンテを受けられるほど恵まれた環境ではなく定期メンテ不可欠と考えると
結構大変な人だな

53: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>52
そういうのを苦に感じるような人間じゃないから大丈夫

54: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
宇宙でも定期メンテ設備がないとどんどんスペックが落ちていきそうだな

55: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
設備っていうかチェックマシンがあるかどうかで変わる

56: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
複雑さ故にメンテ不可避なのは技術的な問題だから
テクノロジーの進歩と共に解消されていくんじゃなかろうか

57: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
>>56
アレ多分組織の管理下に置くためわざとめんどくさい仕様にしてるんだと思うよ
プロジェクトスーパー1は公団の備品のような存在なんだし

58: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
あと敵と戦ってできた破損とかをいっぺんに修復できる利点もあるからな
不測の事態などを考えると惑星開発にはこっちの方がよろしい

59: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
ファーストのショッカーが怪人に血液交換強いたり
ゲルショッカーがゲルパー薬飲ましたりしてたけど
考えようによってはスーパー1のチェックマシンも似たようなモンだよな

60: 変身名無しさん 2016/03/04(金)
チェックマシン使わないと戦力として不調になるだけで死なねえからな!?
生身としての戦闘力は赤心少林拳でカバーできるし



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1
バンダイ (2012-11-10)
売り上げランキング: 55,718

引用元: http://may.2chan.net/b/res/392499933.htm